限定精霊やコラボ精霊のL化はある?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限定精霊やコラボ精霊のL化はある?

最近の限定精霊やコラボ精霊はL化して登場し、よりインフレが進んでいます。
最初出た時は強かった限定精霊やコラボ精霊の出番がどんどん減っていき悲しいです。
やっぱり出にくかった時に当てた限定精霊やコラボ精霊は愛着があるので再びデッキに入れたいのですが、こういった精霊がL化する可能性はあるのでしょうか?

個人的にはファム&フェルチが大好きで使いたいのですが出番がなくて残念です

これまでの回答一覧 (3)

7月に限定のアンジェリカのL化が確定しているので、今後も限定精霊のL化が行われていく可能性は大いにあると思います。

しかし、今のペースで今後も進化開放となると、後の方に登場した限定精霊はかなり後の進化ではないかと思われます。
ウィズセレ精霊が登場順でL化しているので、限定精霊も登場順でL化していくのではないかというのが私の考えです。

コラボ精霊に関しては、コラボイベント復刻等が無ければL化しないのではないかと思います。
進撃やエヴァなど、進化ごとに絵が違いますし、新しいものとなると大人の事情も絡んでくると思うので、復刻無しに進化はないのではと考えています。

今の所進化が追加された限定と言えば
・バレンタイン、正月など時期限定
・DL記念
・イベント限定(一部除く←超重要)
あたりでしょうか そういう事なのでL化は普通にあると思います

ファムチはいいですよね 自分も持ってますが未だに現役です
あと自分も最終アンジェリカのSSがガッカリだったのでL化に期待してます

あります。
実際に2014年のバレンタイン限定カードなど、2015年にSS化しています。
コラボ精霊についても、今回アイスの実など進化予定のようです。
ただし、すべての精霊が一律進化するわけではないので、気を長くして待ちましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×