初心者です。ウィズセレの当り判定お願いします
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者です。ウィズセレの当り判定お願いします

先日ウィズを始めたのですが、リセマラをしました。
二つ10連ガチャを引き、アドバンスユーザー登録をしまして、どちらから始めればいいか
皆様の意見を聞きたく質問しました。
一つ目は
ハヅキ、エリアナ、キリエ、シール、シャロン、セレサ
アカリ、ミカゼ、オルハ、タマギク、セシーリア
二つ目は
ロベルト、ディートリヒ、セニア、リィル、メイヴィス
コポポル、フリーレ、ルートヴィッヒ、カトレア、プラーミャ
です。皆様ならどちらから始めるべきだと思いますか。
教えて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (7)

sumsum Lv76

それぞれの当たりだと思うものは
1回目
シール:AS750%の属性特攻が魅力。SSも戦況に応じて使い分けが可能。
シャロン:L化で回復&エンハンスとサポート役として最高の働きが可能。
セレサ:SS3ターン遅延は貴重な戦力です。発動に9ターン(覚醒込)とやや時間がかかるのが難点です。
ハヅキ:L化する強力なアタッカー役。序盤は無双できます。
キリエ:13%と高い回復力と覚醒の戦後回復で回復役として十分な戦力になります。
オルハ:徐々に回復・戦後回復で雷の回復役を一手に担えます。

2回目
ディートリヒ:AS軽減なし180%全体攻撃は脅威です。大当たりの部類に入ります。
セニア:術師デッキで輝きます。AS回復15%は1体で回復役をこなせる能力があります。
カトレア:L化する超強力なアタッカーです。最初から350%の高倍率の攻撃が魅力です。
プラーミャ:リーダーで強力な属性特攻が可能になります。SS変換も4ターン(覚醒込)とパネル事故にも対応できます。

私見では1回目がおすすめです。
水デッキがバランスよく組めるので、安定して進められると思います。

ご参考になれば幸いです。

  • よぽぽ Lv.3

    詳しく書いて頂いてありがとうございます!水が確かに安定してると思うので1にしてみます!

C.C. Lv20

「2」の方をおすすめします
理由 一、イベント等で手に入る精霊に使いやすいアタッカーが少ない
二、最近はスキル反射で遅延の必要性が減っています
三、L精霊がいない分 育成が楽
四、L精霊が少なくい分 将来性がある

他1件のコメントを表示
  • よぽぽ Lv.3

    ご意見ありがとうございます!確かにディートリヒなどはL化はきてませんね・・遅延の必要性は薄まっているのでしょうか?

  • C.C. Lv.20

    最近は火力ゲーやスキル反射のせいで遅延をデッキに入れることが少ないです(単体遅延は例外) あとディートリヒは自分のイベントが来てL化する可能性が大ですよ

自分も1を押します~!
2はアタッカー多目ですが、1の面子であればストーリーも進めやすくイベントもそこそこは進める事ができると思います。
やってるうちにクリスタルがたまると思うので、それでウィズセレ中に回しアタッカーを引く、というのがいいかと思います

他1件のコメントを表示
  • よぽぽ Lv.3

    ガチャは今回だけじゃないですよね!進めやすくてかわいいキャラが多い1から始めてみようと思います!ww 解答してくださってありがとうございました。

  • ぽんこ Lv.13

    インフレが激しいゲームなので愛着持てるカードが大事だと思います笑 使いやすい可愛いは正義! シールのスペシャルスキルも使いようによっては超強力ですので、最初の頃はコストがかつかつだと思いますが頑張って下さい!

迷わず1でいいと思いますよ~
水は文句なし
火はタマギク見破り
雷はオルハエンハンス
と悪くないです
デュートリヒ様はかなり、かなり惜しいですが…

教科書的には1で始める方がいいと思います。
2のディートリヒが非常に惜しいところですが、水の遅延がある、各色回復がある等1の方がバランスが取れています。
と書きましたが、今後の自分のガチャ運を信じて2で始めるのもアリです。
アリエッタではないですが、ディートリヒ1体でも世界が変わります。幸いなことに2は遅延こそありませんが、各色アタッカーがあり、火の回復以外が揃っています。
勝負に出たくなるくらい1と2は均衡しています。

他1件のコメントを表示
  • よぽぽ Lv.3

    ディートリヒ使ってみたのですが、もうぶっ壊れキャラでした・・・しかし今始めて楽しんでいこうと考えると1の方があとあと進めやすいと思ったので1にしました。賭けてみるという意見も書いてくださってありがとうございます!

  • ぴろりん Lv.475

    ディートリヒにまた会えるよう、願っておきます。 一緒に楽しんでいきましょうね!

後者のディートリヒが惜しいですけど
総合的に考えると前者ですかね、限定もいますし遅延もきてますから

  • よぽぽ Lv.3

    解答ありがとうございます!遅延やシャロンは重要なようですね。貴重な意見ありがとうございました!

総合的に考えると1ですかね〜。
2のディートリッヒは惜しいですが。

  • よぽぽ Lv.3

    総合的にみると1という意見は皆様共通らしいですね。ここは経験者の方の意見を素直に聞こうと思います。解答してくださってありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×