質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリエッタ艦隊ができるまで

率直に聞きます
アリエッタ艦隊を作った方
参式のためにアリエッタを3枚集めた方
合計で何連しましたか?

私は今150連で2枚です…心が折れそう…
ちなみに限定は合計8枚出ているので限定の排出率は5%くらいでしょうか

自慢でも爆死報告でもなんでもいいので、みなさんの結果を教えてください!
また、できれば限定の排出率もおおよそでいいのでお願いします

それと、分かる方
アリエッタは2枚でも参式で戦えるでしょうか…一応これで鉄壁防御は乗り越えられるはずなのですが
お願いします(ToT)

これまでの回答一覧 (20)

自分は開幕でシェリナ欲しさに70連した結果

アリエッタ3枚、ルナリィ3枚、シール2枚、エリオット1枚

シェリナ出ず…
後にアリエッタの貴重さに気付いて良しとしました
ガチャは開幕直後が出やすい感覚です
でも結局それも個人差があるのでしょうけど…


アリエッタ2枚でも入賞出来る情報は出てます

◆アリエッタ2枚+シール2枚+マトイで最速10T
◆ルドヴィカ+アリエッタ2枚+シール+ルーシュで最速10T
◆アリエッタ2枚+マトイ2枚+シールで最速10T
◆アリエッタ2枚+マトイ2枚+アルハルで最速9T
※マトイではなくルーシュの書き込みもある

結局、9T出すには
アリエッタ×2枚+高火力×2枚+高エンハス。みたいです

鉄壁も確かに厄介なんですが
3戦目を2T撃破する火力も難易度高いですし(鉄壁は4戦目)
ボスはそれ以上です

自分はアリエッタ3枚ありますが
組み合わせるカードの問題で中々入賞出来てません
アルハル(高エンハス)が無ければ3枚でも9Tは厳しい印象です
何よりも、クイズ力が無い自分に
【パネルが不安定】+【複色が多い】は致命的で(ミスだらけ)
安定周回なら弐式と思ってます

他2件のコメントを表示
  • カロリ Lv.20

    シェイナですねwあれは正直そんなに強くないので、むしろラッキーですよ!(笑) 参式の情報提供ありがとうございます!マトイがいないので、その中で構築可能なのは2つめのやつだけですね…(ToT) 希望が湧いてきました!!頑張ってみます! 回答ありがとうございました!!

  • テトラ Lv.44

    シェイナですね(汗) 二つ目のデッキの攻略情報をコピペしときます。改行出来ないので見にくくなりますが… →→ 2-1-2-1-4の最速10ターンクリア。 1戦目2Tクリア→2戦目アリエッタのSS1を使用し1Tクリア→3戦目カウンターを被弾しないように2Tクリア→4戦目アリエッタのSS2を使い水を踏み1Tクリア(火だと倒せない)→5戦目は、1T目ルーシュ変換、シールは左、他は右。 2T目ルドヴィガSS発動。3T目シール右にターゲッティング切り替え。ティアが火の状態で出来るだけ削る。4T目アリエッタSS、シールSSで削った後パネルを踏んで終了。 ボス戦は単色を2回踏むと乱数で落ちなくなるので開幕のパネル次第では2色以上の問題を解く必要が出てきます。

  • カロリ Lv.20

    詳細ありがとうございます!!思ったより大変ですね…!2色も踏まなければいけないとは(´~`) シールを一人殺生丸と入れ替えてなんとかならないかなぁ…。いろいろ試してみます!返信ありがとうございました!!

星の Lv18

50連+単発7回でアリエッタSS×2、シールSS×1、シェイナSS×2、ルナリィL×1、エリオットL×1、SS×2の計9枚
排出率は20%近いのでかなり運は良かったかと

参式はアリエッタ2枚入り最短10Tだけど半分くらいは9Tゴースト湧くので辛い
それよりも弐式が変換入り水デッキで6Tだせるから気楽
魔道杯でどっちを回るかは参式のBP次第ですかね(^^;

  • カロリ Lv.20

    2枚でも10Tは出るんですね!本番当日にゴーストが調整されるのを祈るばかりです…(´~`) ガチャはかなりの引き強ですね。もう一枚アリエッタを狙ってもよかったのでは?(笑)

60連で、アリエッタ3枚になりました。
他の限定キャラは、エリオット2枚・ルナリィ3枚になります。
なので、排出率は13%位です。
ちなみに、八百万は70連でマトイ2枚のみ引いて大喜びする位
ガチャ運は良くなかったです。

元々、シールが欲しくて初日に引いたのですが、不思議な事に
アリエッタは10連の途中でSSで出て、最後の一枚はルナリィの
Lが3回とも出ました。
(他の8枚は覚えていません…)

その時は、シールが出ずに落胆したのですが、アリエッタが
ここまで酷いと分かってからは、そんな事どうでも良くなって
それ以上引いていません。


  • カロリ Lv.20

    おめでとうございます\(^o^)/ 八百万もえらく参式にピンポイントな引きですね(笑) 羨ましい限りです…

10連13回でアリエッタ5枚でした。

ウィズセレ初日夜に10連を9回やってアリエッタ SS 4枚、
シェイナ L 2枚、ルナリィ SS と L が1枚ずつ、
シール SS 1枚が来ました。これに味をしめて深夜に
10連を1度引いたら限定なしだったのでその日は打ち止め。
そしてウィズセレ最終日の23日になったばかりの
0時過ぎに10連を3回やったらエリオット SS と
アリエッタ L が1枚ずつ来ました。
計算すると限定排出率は8.46%になるでしょうか。

その他にも自分が今まで持っていなかったルーシュ・ティファ・
天馬(ペガサスロード)・ニア・キャンディーを引けたので
今回は個人的には当たりでした。スザクのときほどでは
ないですが、排出率上昇は本当だったのかな、と思います。
できれば水戦士見破りのビルフォードも欲しかったのですが、
そこまで言うと欲張りすぎというものですねw

  • カロリ Lv.20

    運良すぎですねw それを上回るスザクとは一体…!? なんにせよ、おめでとうございます。アリエッタ×5はさすがに壮観ですね( ゜д゜)

70連+単発10ほどでアリエッタSS4枚出ました。
他の限定はエリオット3枚(L1,SS2)、シェイナSS1、シールSS1、ルナリィ3枚(L2SS1)で合計12枚

アリエッタ多めかつ限定コンプ(SSからなので図鑑も埋まった!)の理想的な引きでした><

最初の単発で3回連続で限定出てびっくりしました…調子に乗って引いた単発はその後ダメダメでしたが(笑)

排出率10%越えたので大勝利ですね。
最近のセレのGWや八百万では泣かず飛ばずでしたが、個人的には今回は確率アップが実感できた結果となりました。

  • カロリ Lv.20

    見事に確率が収束していますね。私も次回引けるといいのですが…(-x-〃) 単発は楽しいですよね。確率は下がると分かってはいても、回してしまいたくなる気持ち、分かります。 回答ありがとうございました!

こんな事例もあります、ということで。

10連2回+単引2回でアリエッタ3枚(Lx1,SSx2)+シール1枚(Lx1)。
都合、クリスタル消費数110個、限定排出率18.2%。
ガチャ祭初日です。
物欲出したらカモられることを確信しているので、その後はガチャ封印したのは言うまでもありません(笑)

  • カロリ Lv.20

    おめでとうございます。 すごいですね!その強運が、いつか収束しなければよいのですが… やはり開始直後が出やすいという噂は本当なのでしょうか

100連でアリエッタ2、シェイナ1、ルナリィ2でした。
排出率はちょう5%ですね・・・
ちなみにアリエッタは2枚とも昨日回した40連で引きました。周りの人のを見てて思いますが、体感で水属性の排出率は低めなように感じました。

  • カロリ Lv.20

    シールがいないのは地味に寂しいですね(´~`;) やはり今の排出率は5%で間違いないようですね 回答ありがとうございました!

80連でアリエッタ4枚(L1枚、SS3枚)です。
他は、シールSS3枚、シェイナSS1枚、ルナリィL1枚、エリオットL1枚、SS1枚でしたので、限定は合計11枚ですね。

10連で2枚入っていることが多く、倍率アップを実感しました。
自分としては、スザクのときよりいい結果でした。

今まで艦隊を作ったことがなかったのですが、初めて艦隊のすごさを実感しました。
複属性の高火力連撃は本当にすごいです。

他1件のコメントを表示
  • カロリ Lv.20

    と、とんでもない引きですね… おめでとうございます! ただアリエッタ×4だとパネルが少し辛そうですね(´~`) 回答ありがとうございました!

  • ふぁら夫 Lv.144

    そうですね。 トナメ13段はともかく、通常クエストで使う時は、アリエッタを3枚にして、フラクタル、アルハル(場合によっては遅延)あたりと組み合わせて術士底上げデッキにしたほうが安定感があると思います。

bkai Lv28

80連でアリエッタ3エリオット2シール2ルナリィ2でした
最後に道中SSからのアリアリエリ3枚引いたので、すごい興奮しましたw

  • カロリ Lv.20

    おめでとうございます!! まさに勝ち組ですねo(^-^)o 私も3枚限定とか引いてみたいですねぇ… 回答ありがとうございました!

moccos Lv14

自分は幸運にも比較的少ない回数でアリエッタ3体引けましたが
参式を少し回ってみた感じだと9ターン出せないと1位が安定しないので
4体目や他の限定を入れた特別なデッキを組めない限り弐式でいいやという感じです
一応アリエッタで弐式6ターン安定デッキを組んでますすが、これはアリエッタでなくても組めますしね

50連+1でアリエッタ3枚でした。
泣きの単発1回でアリエッタLが出たのはラッキーでした。
他4枚の限定が計7枚なので、20%になりますね。
昔、リヴェータ実装時に150連で0だったことを考えると確率アップは間違いないのかと思います。

アリエッタ2枚でも他のカード次第では勝負出来ますが、魔道杯は大幅リニューアルされるようなで、参式で参戦するのがベストとは限りません。
24日のニコニコ生放送で情報が出るようなので、皆さんそれ次第で参式への参戦を決めるのではないかと。
参式で旨みがないなら、弐式に大量に流れる可能性もありますし。

  • カロリ Lv.20

    昔使った悪運が見事収束していってますねw おめでとうございます!もう当分水ガチャはいりませんね!(笑) 参式は仕様もそうですが、ゴースト次第では弐式に戻ることは覚悟しています。アリエッタ二枚でも戦える環境にしてくれることを祈ります(ToT) 回答ありがとうございました!

自分は非常に運が良かったのか、90連でアリエッタ×4、ルナリィ×3、シール×1、エリオット×1、シェイナ×4でした。90連のうち、2回の10連で限定が3枚以上入っているのがあったのも大きいと思います。限定の排出率は14%くらいでしょうか…。

補足ですが、今回のガチャは全てニューゲームを始めてから回したのですが、何か関連があるんですかね?

  • カロリ Lv.20

    昔コロプラは課金者の排出率は狙って下げているとの記事がありました。もしかしたら、ニューゲームするほどウィズが好きなユーザーを優遇してくれているのかもしれませんねo(^-^)o なんにせよおめでとうございます!次回も引けるといいですね♪

単発7回でアリエッタ、エリオット、ルナリィ各1枚でした。今回は当たりやすいですね。
(クリスタル不足でそれ以上引けませんでした)

140連ほどして、アリエッタ2枚です。
他の限定は、エリオット4、シェイナ4、シール1でした。

80連目まで1枚も限定来なかったんで泣きかけましたが何とか来ました。
配布クリが400近くあったんですが、配布クリの分はほぼハズレという…結局約半年ぶりに課金してしまいました。

アリエッタ2枚で9ターン報告は見かけないですが、10ターン抜けなら他の限定やルーシュなどを持っていれば出せます。
(報告が無いだけでもしかしたらアリエッタ2で9ターンのデッキもあるかもしれないです)

既に9ターンゴーストを見かけているので10ターンだと1位を取り続けるのは厳しいかもしれないですが、入賞は出来るでしょう。

  • カロリ Lv.20

    同じような境遇の方がいらっしゃって少しうれしいです(ToT) 私も配布栗を吐きだして久しぶりにコンビニへと走りました 今後の追加でアリエッタが2枚でもやっていけるようになることを願うばかりです。 何より現状火力が安定したとしてもアリエッタとルーシュではパネブが運ゲーすぎて辛いですね(;^^) 回答ありがとうございました!

150連でアリエッタ4、シール1だけですね

  • カロリ Lv.20

    だけ…ですって…?(^ω^) アリエッタ4枚おめでとうございます。(?) 回答ありがとうございました!

アリエッタ5枚引くまで回した結果260連。
他はシール5枚、シェイナ5枚、エリオット4枚、ルナリィ2枚。
10連でアリエッタ、シール、シェイナが来たときもあったんで緩い感じもしました。
現状の参式最速の必要枚数とされている3枚だと150連位だったと思います。
5枚となると結果的には260連までいっちゃいましたが…

  • カロリ Lv.20

    \にゃんと!/ お疲れさまです。総合的に見るとまぁまぁな引きですね。 シェイナ艦隊ができるじゃないですかw 私にはとてもマネできそうにない… 貴重なご意見ありがとうございます!

120連でアリエッタ4です。限定は13枚なので確率は10%ちょいって感じですかね~
八百万よりは明らかに緩くなってる気はします。

参式は…マトイ×2とかルーシュ、アルハルとか有れば行けると思います。
9t10t出せる人も見破りとか変換入れる余裕(ルーシュ以外)は無いと思いますので、現状本当に安定してる人は居ないんじゃないでしょうか…。
あと、アリエッタはパネブが1つしか無いので艦隊組むと思いの外パネル来ないです。

  • カロリ Lv.20

    回答ありがとうございます! 強運ですね!非常に羨ましい限りです…(ToT) アルハルはいますがマトイがいないので困ってます…。 パネブが深刻ならルーシュはさらにきついですね どうしたことやら(´~`)

50連ほどで、アリエッタ1、エリオット2、シェイナ1、ルナリィ1、シール0です。最初の10連でアリエッタ出ましたが、その後は全くです(T-T)
あと、アリエッタら新聖霊5体は限定じゃないと思いますよ。なので、今回ダメでも今後のウィズセレで引けるチャンスはあると思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • カロリ Lv.20

    質問は便宜上限定という風に表記しました。 確かにウィズセレが今後復活する可能性はあるでしょう…が、今の傾向からしてその時が訪れる気がしません!(ToT) また、訪れたとしてもその時にはベアトリーゼさん達も悠々と蘇ることでしょう(笑) 5分の1でアリエッタが引けるのは今だけなんです…!という気持ちで臨んでます 回答ありがとうございました! 50連で1枚なら、まだまだこれからですよ!! 私は80連目で1枚でした!

  • ファニー Lv.35

    なるほど確かに確率的にはそういうことになりそうですね。失礼しました。アリエッタ確かに魅力的ですが、自分はこれ以上引ける気がしないので撤退します。ちなみに参式は諦めてます(笑)

3/120でした。その他エリオット2 シェイナ2 シーラ1。
肉切りのおっさんを初めて引きました(笑)

他1件のコメントを表示
  • カロリ Lv.20

    回答ありがとうございます。 おめでとうございます!まぁまぁラッキーですね! 肉切りのおっさん、まだ出るんですねあれ(笑) 私はハンニバルが初でした

  • ぴろりん Lv.475

    3/132になりました。リナリィ追加です。 肉切りのおっさん2枚目も追加です(笑)

今100連ぐらいしててアリエッタ0枚です。
他が一枚ずつと、エリオットだけ7枚きてます。

  • カロリ Lv.20

    それはクソプラですね…(ToT) なんか申し訳なくなってきました 辛いでしょうが貴重な回答ありがとうございます 心を強く…気を確かに…もう100連いきましょう!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×