質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

八百万神秘譚 戦火級攻略

ナゴミSSを突っ込んでの攻略が出来ません。
そもそも雷5体でもボスで一体落とされるので安定とも言えず…
ナゴミSSを突っ込む方はある程度のコンテを覚悟の上です。
精霊は ファム ガチャシンジカヲル ルミィ ガチャミラ エトワール レイドシンジカヲル フェルチ セニア メーベル カフク キャリン トウマ アン アーサー エテルネ パッツァ ソリッサあたりがいます。
ナゴミSSを入れての攻略デッキ、また安定しやすい雷5体デッキの内容をご教示願います。

これまでの回答一覧 (2)

ファム、トウマ、ルミィ、カフク、ナゴミ、助っ人ボブ
あたりで行けるかと思います。
キーカードは、ファムとカフクのコンボ、そして助っ人ボブです。

ナゴミは出来るだけ助っ人交換しやすいようにレベル1が望ましいです。

初戦で真ん中を残してある程度スキルを溜めて、2戦目は即抜け、3戦目に開幕遅延&カフクの毒を撃ち突破、ボスは相互助っ人ボブのSS2で両脇を処理した後に中を殴ればOKです。

1戦目でナゴミがチェンジ出来ればベストですが、2戦目で両脇雑魚からの力溜め攻撃で落としてもらう方法もありかと思います。
ナゴミが落ちる前に他の雷が落ちそうならトウマの回復を使って凌ぎます。

正装ドゥーガを持っているなら、3戦目に挑発&毒で突破というのもありです。


助っ人にボブが全くいない場合は、回復を怠らないパーティにすればそこまで苦戦はしないかと思います。

mofuta Lv263

まだやり始めのものですが、こんな感じでクリア3回ノーコンしました。

状態回復、延滞、毒もち。
これで3枠は埋まるので手持ちで作ってみるとよい。
あとは火力要員としてルミィという感じです。

最終戦で右の奴が1ターンで倒せるレベルならいけます。

ナゴミは生贄にしてファムかミコトと交換です。この2人の火力ならいけました。
1戦目で生贄になるよう頑張ってください。あとはパネル事故に合わないようにすることで攻略はできるかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×