再 初心者です、手持ちの評価お願いします
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いね Lv15

再 初心者です、手持ちの評価お願いします

一度質問させて頂きましたが、進化素材などと混ざっていてわかりにくいと指摘を頂きましたので再度上げさせて貰いました
何度も申し訳ありませんが評価の方お願いします

これまでの回答一覧 (7)

なな Lv33

強いカードいっぱいですね。
アッカは限定なので、引けてラッキーです!強いですよ。

ただ、いねさんのカードは中堅以降に生きてくるカードが多く、
最初はちょっと使いにくいものも多いようです。

例のアッカちゃんはLなら育てるのはまだ楽ですが
SSから育てるのは今LV150の私でも大変だなと思います。
進化素材が集めにくいからです。
しかもLではコスト45。これだけでデッキがいっぱいになってしまいますよね。

そしてラスル、エステルはスペシャルスキルが味方全体のHPを使うので
気を付けないと全滅してしまいます。
ミナカもコスト45。自分のHPを使います。
ダリオもトーナメントで真の力を発揮する感じです。
でも長い目で見たらいいカードですよ^^

アッカちゃんはSSのままMAXにし、
スペシャルスキルを使っても弱らないチュレの方が初めは使いやすいかもです。
エステルはスペシャルスキルを使わなければ回復キャラなので
同じ火のルートヴィッヒと一緒に使うといいと思います。

コストが上がれば、どのカードも役に立つと思います^^

他の回答者さんが記載されているとおり、いい手持ちです。
画面を見て気になったことを一つ。
クリスタルガチャを引くときは、手持ちカード枠をメイトガチャなどで一杯にしてから引くとプレゼントBOXに入ります。使うカードだけ取り出すことで枠を圧迫しなくなるので、次回からそうしてください。
知っていたら恐縮です。

退会したユーザー

水のAの精霊はみんな強いですよ。主にトーナメントでの運用となります。あと、全く関係ないのですが、アッカのアイコンがバグってるような…SSなのにLの絵柄のような気がします。

再アップありがとうございます!!
現状Aの者は使い勝手いいカードたちですね♪
全員そのまま育てて問題ありません
雷のミオがいる所見るとリセマラでもないですし、この調子でウィズセレで10連で進めて大丈夫だとおもいます!!
評価としては絶対的主役はいないけどデッキに1枚欲しいカードはそろっているといった感じです
水 ダリオ
雷 ミオなど

他には水で師匠を合成して作ると安定します
絶対的主役
火 リヴァータ
雷 ファム 等遅延や状態回復カード無課金ならイベントでも希にそのSS持ちいますので手にはいるまでは取りに行った方がいいかと思います!!

遠野 Lv25

アッカいる次点で十分高評価です。
加えてダリオ、ミナカなんかも強いので優先的に育ててください。

ユズリハはSS化が決まったので捨てないで育ててもいいかもしれません。

あと、ミナカはイベントでもトーナメントでも使えます。

上段5人は使えますね。
特にアッカは強烈です。
ラスルは3色変換か見破りが同行しないとつらい。
ニクキュウは、コスト低いし3ターン遅延で使える。
ダリオ&は、スキルチャージでレイドでも使える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×