質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sakuya Lv9

オゥランディ15-4 ノーデス

お助けください。
オゥランディのサブクエの残りが15-4だけとなりました。
どんなデッキで行けばいいのかご教示ください。
ノーデスと連続正解が残っていますが、連続正解はボブリングのついででも可能だと思ったのでひとまず後回しにします。

以下私の手持ちです。

カデシュ
ファム、セニア、ルミィ、ボブ、マター、タケル、キャリン、シンジ&カヲル(レイド)、シンジ&カヲル(ガチャ)、エテルネ、カイン、黒パッツァ、パトラ、ヘルミーナ、トウマ、メーベル、アーサー、ホーリー、ザラジュラム、シーラ、トモエ、クリオルネ

フル覚醒
ブラフモ、アルテミス、グリ

マナのみ
ミカヅチ、ソリッサ

最終進化で放置
レラ、通常オルネ(s+)、レメモ、リティカ、イザーク、セーラームーン(配布)、正装オルネ、正装ドゥーガ、クリドゥーガ、ヴァイオレッタ、タモン、インフェルナグ、白パッツァ

使えそうなものをあげるとこんな感じです。
魔道書、エーテル、マナは多少在庫があるので1体くらいならLv1からでもカデシュできると思います。

ご指導のほど、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

正装ドゥーガのSS2を使えばボス中と右の攻撃を受けきれるので九死一生に頼らなくても攻略可能です。

有名ブロガーからの転載になりますが
ボブ、正装ドゥーガ、アン、マター、エテルネ
のデッキでサブクエ達成したとの記事がありました。

アン以外は持っているようなので、アンの枠に適当なアタッカーでも行けるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    横からスミマセン!私も15-4に悩む一人ですが、このデッキは配布精霊に拘ったとかでしょうか?種族的に考えてもエテルネよりファムの方が良さそうに感じますがいかがでしょう?

  • りょーつー Lv.141

    こちらがブログの記事になりますが、非ガチャ産での攻略に焦点をあてたものとなっております。 http://kuroneko-wiz.ldblog.jp/archives/43872499.html 自分で試したデッキでないので詳細は不明ですが、恐らく可能でしょう。水以外への火力が落ちるので一長一短といった感じだと思います。

ファム ミカズチ マター トウマ シーラorザラジュラム
でいかがでしょうか。ラストはファムの九死一生にかけるデッキです。
道中ラストとも運に左右され、心が折れそうになると思いますが、頑張ってくださいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×