オウランディ15-4 ノーデスのアドバイスください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オウランディ15-4 ノーデスのアドバイスください

オウランディ15-4 ノーデスがクリアできません( ;∀;)
50回以上手を変え品を変え挑戦していますがまるでダメです。
現在、コスト上限218
現メンバーはファム・アリス(エタクロ2)・セニア・ラーミナ・ミカヅチで挑戦中です。
他に使えそうなのはアルテミス・フェルチ・ペコナ・ヘルミーナ・エリアナ・トウマ・エテルネ・オルハ
育成中ですが、カイン・ラパパ・GWラパパも持ってます。
これらの精霊でクリアできますか?
それからみなさんはどんなデッキでクリアしましたか?

これまでの回答一覧 (6)

自分は、手持ちに揃っているファム、トウマ、ミカヅチ、ラーミナ、フェルチ(全員フル覚フルマナ)でクリアできましたよ。(助っ人は雷HPアップ1つと術師HPアップ1つのリーダーを選択してください。例神話ボブ、エタクロⅡアリス、セニア特にセニアがオススメです。パネブ3枚、雷HPアップ2枚、術師HPアップ1枚を持っているので)

まず一戦目は火だけ残して7チェイン貯めます。
二戦目からはなるべく体力を減らさないように戦います。(火、雷の弱体化は受けてもいいですが水の弱体化だけは受けないでください。もし火、雷の弱体化を受けた場合は、受けた弱体化の敵から倒して下さい。)
ボス戦に入る前までにはトウマとフェルチのSSは使えるようにしといてください。(SSは使わずになるべく体力はMAXにしといてください)

ボス戦に入ったらミカヅチのSSをマロマルに使って全員をマロマルにターゲッティングします。三問全員のASが発動すれば3ターン目にはマロマルを倒せます
(2ターン目に右の騎士が攻撃してくるので騎士の攻撃を受けたらSSを使って回復してください。)

マロマルを倒したら騎士にターゲッティングして騎士を倒します。(倒す最中にもう一回騎士が攻撃してくるので攻撃を受けたらまたSSで回復してください。)

最後にペガサスですが攻撃していって怒りになったら遅延をかけて倒します。

大体ノーミスで23チェインで倒せたと思います。
パネル運、道中の敵など運が関わってきますが根気よく頑張ってください。

道中最後の戦闘では、スキル反射がいなければファムの遅延を使っても構いません。そしたら遅延が切れるまでスキル貯めと回復ができます。

私もこの半減期間中にクリアしました。
エタクロセリーヌ・マター・ターク・アルテミス・エテルネです。
助っ人はセニアだったと思います(HP+200)。

その手持ちでしたらミカヅチは必須だと思います。
しょこたんイベのタークが道中の水属性をワンパンで蹴散らしてくれるので、
もしお持ちなら
ミカヅチ・ターク・ペコナ・ラパパ・GWラパパ
の(ミカヅチ以外)妖精デッキも考えてみてもいいかもしれません。
タークがいないなら、現メンバーが最も可能性の高い構築だと思います。

このサイトの攻略記事に
ファム、フェルチ、トウマ、ラーミナ、ミカヅチ
のパーティで九死一生に頼らずクリア出来たと書かれています。

ファム、フェルチ、アリス、ラーミナ、ミカヅチ
でも恐らく行けるかと思います。

カン Lv110

今月、サブクエコンプしたばかりです。
デッキは、ファム・ディートリッヒ×2・GWアーサー・フェルチでボス戦ファムの九死頼みでした。
今は、フェルチをアルティミシアに代えて(事故率を下げる為)レベリング周回しています。
私も、かなり色々なデッキを試しましたが、道中の雑魚からも結構キツいダメージを受けるので2戦目以降はなるべく攻撃される前に倒したいのと、ボス戦開幕遅延で九死発動しても左のお供を4ターン・ワレマルを6ターン以内で沈めないと厳しいので高火力で押しきるのが一番良いと感じました。
ターン数を掛ければそれだけ事故率も上がりますし
(^^;
他サイトの投稿等も参考にさせて頂きますと、質問者様の現メンバーよりも火力の低いデッキで達成された方も居られる様ですし、私がざっと計算しても
パネルさえ切れなければ十分に可能だと思います。
こればかりは、完全に運ゲーです(^^;
私自身70周以上は挑戦してますし、実際ノーデス達成できるまでは「こんな3色率高いの無理ゲーでしょ(2戦目以降ほぼAS発動し続けないといけないので)」と思ってましたが、達成出来た時は不思議な位パネルに恵まれてましたし、結局諦めない気持ちが一番大事だと思っております。
ちなみに、サブクエコンプ達成してからは明らかにパネルが緩くなった印象ですし、達成するまでは簡単にはクリア出来ない仕様になってるんじゃないかと本気で感じております。
御武運・御健闘をお祈りしております。

ぬこ Lv18

つい最近クリアしました。
デッキはGWアーサー.セレニティ、ヘルミーナ、ラパパ、オルハです。
GWアーサーのSSを使わなかったのでかわりにミカヅチでいける気がします(試してはいません、スミマセン)
フェルチよりオルハの方が使いやすかったのと誤答したらアウト(後半)な印象。
ヘルミーナが良い仕事したのでイベシンカヲかエリアナで。火力増し増しの方が良いかと思います(^^)

うろ覚えですが、
ファム 元帥 元帥 ラーミナ ヴェニュか
ファム 元帥 トウマ ヴェニュ ラーミナでクリアしました。
ファム ミカヅチ トウマ ラーミナ フェルチでいけないでしょうか?
またはフェルチoutオルハin
運頼みですが頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×