質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高難度クエ用火属性デッキ

金板セレやウィズセレで火の手持ちがだいぶ揃って来たので
そろそろ安定して高難度を周回できるデッキを作りたいと思っています。
前に質問してその後イグニスを育てて大よその火力は足りるように
なりましたが少し物足りない感じだったので改めてまた質問させていただきます。
現在の火の手持ちがキワム、トキオ、カーナ、リース(通常)2枚
グレイス、プラーミャミカエラ(通常)2枚、イザヴェリ、イグニス
ヴィヴィ、チェルシー、フーフェイです。
個人的にはリーダーがプラーミャのサブがカーナ、イザヴェリ、キワム、グレイスで
組もうかと思ってますがどうでしょうか。SS回復よりもパネル事故を見据えてリースの
ほうが良い、などの意見がありましたらぜひお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

高難易度クエストということであれば、最近は状態異常回復が必要なことが多いので、書かれておられるデッキでいいのではないかと思います。
グレイスは戦闘後回復もついているので安定感が増します。

それに、プラーミャとカーナがいるのであれば、もう1枚変換を入れるのはスキルが無駄になる可能性が高いです。

ただ、このデッキですと遅延が必須のクエストではきついと思います。
自前の遅延を入れるか、お持ちでないなら助っ人でリヴェータやエタクロユッカ、単体遅延のニレイヌなどを選ぶ必要があるでしょう。

  • チロル Lv.14

    やっぱり自前遅延はいたほうが断然良いですよね 現状から見て引き当てられない可能性を大きく見ての 火力ごり押しデッキですので… トキオを起用したりしながら助っ人で遅延は借りようと思います

現状高難易度のクエストでは最大火力で押し切る方が安定します。

イザヴェリ→トキオの方が良いと思います。
状態異常回復が要らない相手ならグレイス→トキオで道中でイザヴェリ自爆からの高打点助っ人を呼ぶといいでしょう。

火力ゴリ押し出来る手持ちであると思います。
頑張ってください。

  • チロル Lv.14

    キワム、トキオの2人を軸に火力ごり押しでいけるかな? という感じなのですね もし火力不足なようであれば助っ人に遅延持ちを呼び イザヴェリの自爆も視野に入れてます

カン Lv110

高難度クエストにおいて、ほぼ必須となる
SS遅延持ちがいないのが気になります。
自前で引けるまでは、カーナ辺りを外して
1枚生け贄を入れて助っ人から借りる構成に
した方が安定するかと思われます。

他2件のコメントを表示
  • チロル Lv.14

    やっぱり遅延持ちがいないのは痛いですよね クイズ力が低く連続正解が安定しないのでカーナは 必須かもしれないです 自爆で助っ人と入れ替える要員にはイザヴェリの SSで代用を考えています

  • カン Lv.110

    イザヴェリもL化してエンハンスが強力になったので、もったいない気もしますが誤答でチェイン 途切れる方がキツイですしね (^^; 頑張って下さい

  • チロル Lv.14

    イザヴェリのほうが立て直しも早くL化していれば 現状カーナよりエンハの%高いんですけどね どうしても芸能が苦手で… 遅延手に入ればカーナ外ししてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×