質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カン Lv110

オウランディ15-4について

ノーデス狙いで30周位しています。
道中は、よほどパネルが偏らない限り抜けれるのですがボス戦の3色率が高過ぎて詰んでしまいます。
運ゲーだというのは分かってますが、さすがに心が折れそうです。
ノーデスクリアされた方は、どんなデッキで何回位
挑戦されたのか教えて頂けないでしょうか。
私のデッキ編成は

通常ファム:AS属性特攻・SS3ターン遅延

GWアーサー(複属性-雷・水)
AS5チェイン攻UP・SS3(L5)ターンリジェネ

マター:AS・SS共にアーサーと同じ

通常ラパパ:AS30%エンハンス・SS単体3ターン遅延

通常フェルチ:AS回復・SS完全回復

(全てフル覚・200マナ)

以上のデッキ固定でやってます。
手持ちには属性特攻以外のチェイン無しアタッカーとSS見破り持ちはいません。
どんなアドバイスでもいいので宜しく御願いします。

これまでの回答一覧 (4)

うろ覚えですが、
ファム 元帥 トウマ ヴェニュ ラーミナか、
ファム 元帥 元帥 ヴェニュ ラーミナだったと思います。
ファムの九死頼みでしたが、なかなか発動せずにイライラしました。
結果としては、運良く15回程度でクリアできました。
ラーミナの見破りは使いませんでした。
道中のパターン次第で状態回復不要なので、いいパターンが引けることを祈ります。
あきらめずに頑張ってくださいね。

他1件のコメントを表示
  • カン Lv.110

    今、ノーデスクリアできました\(^o^)/ 九死頼みでしたけど(^^;頂いたアドバイスを元に火力押しでなるべくターン数をかけない方が良いのかと思い、ファム・ディートリッヒ×2・GWアーサー・フェルチで3回目で九死発動して行けました。2色が全部エクセレントとれたのも大きかったですけど(^^;本当に、有り難う御座いましたm(__)m

  • ぴろりん Lv.475

    おめでとうございます!! これからも一緒に楽しんでいきましょうね!!

何回挑戦したかわかりませんが九死運ゲーでした
今は戦士デッキでさくさく周ってます

とりあえずアーサーの火力をフルで活かす為にレイドカオシン(パネル兼火力)入れてみるのはどうでしょう
手持ちがわからないと何とも言えないので教えて頂けるとアドバイスもし易いかと

他1件のコメントを表示
  • カン Lv.110

    レイドは通信が直ぐ切れるので諦めてます。 ディートリッヒを4枚持ってるので (2体フルフル2体未育成)全部育てて艦隊組もうかとも考えたのですが...... パネルが尽きて押しきれなくなった時に回復役が 2体はいないとキツイしなあとか考えてしまって 踏ん切りがつきません。 どの構成でもパネルが尽きると厳しくなるのは 一緒なんですけどねwww

  • カン Lv.110

    今、ノーデスクリアできました\(^o^)/ ファムの九死頼みでしたけど(^^; 頂いたアドバイスを元に火力押しでなるべくターン数をかけない方が良いのかと思い、ファム・ディートリッヒ×2・GWアーサー・フェルチで3回目で九死発動して行けました。2色が全部エクセレントとれたのも大きかったですけど(^^;本当に、有り難う御座いましたm(__)m

ファム入れて九死一生の遅延頼りで
30周くらいしてもノーデスクリアできず。

『キャリンの方が良い』みたいな書き込みをどこかで見て、
デッキ組み直して挑戦一回目で
九死一生発動するも痛恨のターゲッティングミスで敗北。

諦めてしばらく放置していましたが、
ガチャでアイ(双星)2体とカプレイをゲットしたので
カプレイ アイ アイ マター マター(すべてフル覚醒)の
雷属性妖精&物質デッキを組んで軽い気持ちで挑んだところ、
遅延なしで1発クリアしました。

今だとマーブリンも居るので、
マターを見破り持ちのマーブリンに代えて
妖精&物質デッキで挑んでみましたが
普通にノーコンクリアできました。


複属性のダメージアップ持ちは
元々攻撃力が低めに設定されているので
弱いのではないかと勘違いされる方もいるかもしれませんが
(自分はアイを使うまでそう思っていました)
基礎攻撃力を上げるとかなり強くなります。

GWアーサーを起点に、
種族攻撃アップ持ちを集めた戦士デッキや
戦士&術士デッキを組んで
挑んでみるのもありかもしれません。
挑戦あるのみ!

  • カン Lv.110

    今、ノーデスクリアできました\(^o^)/ 九死頼みでしたけど(^^;頂いたアドバイスを元に火力押しでなるべくターン数をかけない方が良いのかと思い、ファム・ディートリッヒ×2・GWアーサー・フェルチで3回目で九死発動して行けました。2色が全部エクセレントとれたのも大きかったですけど(^^;本当に、有り難う御座いましたm(__)m

きちんと数えてはいませんが、トータル30周したかしないかくらいだったと思います。
1月にサブクエコンプしたので、以下のデッキでした。

ヴェニュ、ラパパ、アネーロ、ラーミナ、ミカヅチ

今なら戦士デッキ等でもっと簡単に突破できるような気がしますが、当時はダメブロ突破にはミカヅチが必須でした。

状態異常回復がいないのと、エンハンスが少ないのがネックかなという印象です。

他1件のコメントを表示
  • カン Lv.110

    回答、有難う御座います。 他サイトも含めて色々な投稿デッキを参考に 手持ちの中で火力と回復を両立できるデッキを 組んだつもりでしたが、ボス戦で誤答すると 火力が足りなくなってました。 エンハンス系は豊富にあるので、アドバイスを 元に組み直して頑張ります。

  • カン Lv.110

    今、ノーデスクリアできました\(^o^)/九死頼みでしたけど(^^;頂いたアドバイスを元に火力押しでなるべくターン数をかけない方が良いのかと思い、ファム・ディートリッヒ×2・GWアーサー・フェルチで3回目で九死発動して行けました。2色が全部エクセレントとれたのも大きかったですけど(^^;本当に、有り難う御座いましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×