質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水の術士デッキについて

先日やっとエリカをGetすることができたのですが、水の術士をあまり持っていません。
サブにとりあえず決めてるのは、ダリオ、キリエ、ピノなんですが、あと一枠に迷ってます。自分的にはLウィズかサーシャかなと思ってるのですが、どちらにするべきですか?それとも無難に遅延入れるべきなのでしょうか(セレサなので戦士なのですが)?
ちなみに水チェルシーもいるのですが、回復枠3体はいらないと思って候補から外してます。

これまでの回答一覧 (1)

魔道書ならば
エリカ・ダリオ・チェルシー・ピノ・Lウィズで良いかなと思います。
事故ったときの建て直しがサーシャの3問正解より種族エンハンスの方が自分的にはしやすい。このPTなら1問目から最高火力になるというのが理由です。

イベントならば内容に応じてですが
キリエの軽減は炎がないのでイベントの活躍が限定的になります。
チェルシーは2ターン遅延でも多少キリエよりは活躍が期待できると思います。
ダリオは自分も持っておりますがSSがLキャラの早くL化させるため。。。という使い道が強く出てしまう、エンハンスだけをみるならばLウィズの方が出来るという状態です。イマイチいい使い道が見出せていないです。
Lウィズは術士としてはかなりいい補助役なのですがL化するのに時間がかかる。
SS段階でもいい働きはしますが。

遅延なしで火力押しでいけるイベントであれば
エリカ・サーシャ・Lウィズ・ダリオ・ピノで。
ボスの特性や道中の雑魚内容で
チェルシー・サーシャ・ダリオ・Lウィズ・キリエでチョイスする感じになるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×