黒猫のウィズについて質問してみよう。
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ヘレティックブレイダー(対リュコス)の攻略デッキについて
ヘレティックブレイダー(対リュコス)の攻略デッキについて
カプレイ
as1:雷属性の味方を回復、5連続正解で更に回復
as2:雷属性の味方を回復、5連続正解で更に回復
ss1:ジャンルパネルを雷属性化
ss2:ジャンルパネルを雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与
を2体と
ラパパ
as:雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ
ss:敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
ファム
as:水属性の敵単体へ絶大ダメージ、リーダー時さらにダメージアップ
ss:攻撃ターンを3遅らせる
フェルチ
as:火・雷属性の味方のHPを大幅に回復
ss:味方全体のHPを完全に回復する
という遅延2体、SSでの回復1体、パネル変換2体という構成で今度開催されるときには行こうと思うのですが、構成を変えたほうが良い部分はありますか?
皆様の意見が聞きたいです。
これまでの回答一覧 (3)
Heretic Bladerに関して言えば、AS回復3体はかなりターン数がかかるのであまりお勧めはしません。
手持ち次第ですが、AS回復1、SS回復1で十分な気がします。
(突き詰めれば回復は全くいらないのですが、それは置いといて。)
なのでカプレイ2体を他の火力キャラに変える方が楽なのではないかと思います。
ハイエーテルが目的で1度だけクリアでいいのであれば、この構成で十分ノーコンクリアできそうです。
1戦目 中の雷スケルトンのHPを削っておいてからわざと雷ガードを発動させればラパパの遅延が使えるまでスキル溜めできそうです。
2戦目 開幕ラパパ遅延、ターゲティングはファムが左、残り4体右。
2戦目 開幕ファム遅延 右→中→左の順に倒す。左の力溜め後ラパパ遅延、力溜め攻撃は軽減パネルでしのぎます。
ボス 開幕ファム遅延、左→右→中の順に倒す。必要に応じ回復、遅延、軽減を使う。
クリアまでにはかなり時間がかかりそうです。周回してリュコスを集めたいのであれば、他の方が言われるように攻撃中心の構成にしたほうがよさそうです。
ヘレディックは持久力よりも攻撃力を重視したデッキを組むと安定かつ高速にクリアできます。
AS回復は3体も要らないので、パネチェン枠は他の精霊にしましょう。シーラ等のエンハンス持ちがオススメです。また、ブレーダー等の高難易度クエストは複色パネルが多く出現するので、パネチェンを複数積むよりパネチェン1見破り1にした方がより安定します。
遅延持ちについて、火力が足りれば全体遅延一体で事足ります。ヘルミーナやカインなどの複色パネルで攻撃力がアップする精霊や、ファム以外に属性特攻持ち精霊がいる場合はラパパと入れ換えましょう。
複色パネルで攻撃力アップする精霊を選ぶ場合、二色/三色変換持ちをパネチェン枠に選ばないと期待した火力が安定して発揮できないので注意が必要です。