黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これからの進路…
ランク90までやっとこさ来ました!
しかし、ここで何を主にして頑張っていくべきか悩んでます…
イベントかキャラ育てかレベリングなのか…それとも課金でガチャなのか…
教えて頂きたいです!!
火
キシャラ、イザヴェリ、ミカエラ、リース、ミカゼ、タキシード、リコ、パイロン、チェルシーXmasがフル成長です。
リヴェータ、イグニス、エステル、キシャラ、オーギュスト、イザヴェリ、クロノワが途中です。
雷
セレニティ、ジュピター、セーラー、グリ、クリスタ、ルフ、玲華、ホンファ、セニア、キャリン、バロンがフルです。
スミオ、エレクトロ、タモン、カノン、アン、エーファ、レラが途中です。
水
ピノ、アイリス、フレイ、アイスの実、イッキバレンタイン、ハルカ、サーシャがフルです。
ヤチヨ、イズロム、水野亜美、ジグムント、カマラ、ユウェル、バルトラン、トキモリ、キリエ、アルフ、メルマナ、イツキイベが途中です。
ちなみに弱課金といった感じです。
これからの進め方良ければご教授下さい。
これまでの回答一覧 (3)
何を楽しみにするかで答えが変わる質問かなぁと感じます。
全体的に楽しむ前提で記述します。
まず、レベリングをおすすめします。
レベル100で保管庫(クリスタル50個相当)が解放されます。
私の基本的な考え方を「始めて1週間 何を育ててよいのか」(質問者 とらすと さん)の質問に記載しているので良かったら参考にしてください。
イベントは期間限定ですが復刻されることもあるので、無理のない範囲で手持ちに無いスキル構成、種族のカードを集めて育成するといいと思います。
保管庫解放により進化素材がストックしやすくなるので、手持ちで使えるカードを育成するといいでしょう。
手持ちカードを育成しつつストーリーを進めたら、足りないスキルを感じるようになるはずです。
ガチャはインフレによって、未来になるほど強いカードが引けるはずですから、手持ちできついと感じた頃に回してみてはいかがでしょうか。もちろん潤沢に資金が投下可能ならガチャリまくるのもありですが...どうしても欲しい限定カードがある場合も仕方ないですね(笑)
まずは3月いっぱいはストーリーを進めて、レベル上げる。
イベントがあったら、欲しいキャラがいるか確認して居たら取りにいく。
それらが上手くクリア出来ない時は、手持ちを育てる。
それでも駄目ならガチャる。
ぐらいのスタンスでいいんじゃないでしょうか。
私的な意見ではありますが、
何を主にして頑張るかと悩むくらいであれば、このゲームをやる時間を自分の他の趣味や仕事、勉強などに時間を割いたほうがとても有意義な時間を過ごせると思います。
純粋にこのゲームをしていて自分自身が楽しめるイベントやストーリー、ガチャ要素を進めていけばいいと思います!
無理せずに楽しみましょう!