黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覚醒の優先順位について
質問です。
画像の5体プラスバレニコラとオルハの計7体がいるのですが、どれからエーテルを投入していけばいいでしょうか?
みなさんのおすすめを教えてください。
また、フルフルのフレイが1体いるのでセレサの優先順位は低いのではと思いますがどうでしょうか。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
使い勝手がいいのは、チュレとジグムントだと思います。
戦士デッキで考えれば、アネモネ+セレサになるでしょう。
遅延については、属性特攻が有用でない場合はフレイよりセレサのほうが使い勝手がよく、遅延は2枚使う場合もあるのでフル覚までいかずとも余裕のあるときにある程度覚醒していくといいと思います。
バレニコラについては、雷エンハンスの手持ちが多くないのであれば覚醒して使う価値があるでしょう。
ジグムントでしょう。
他の精霊も、戦士デッキで!とか魔導杯で!とか光るところがありますが、ジグムントはどこにでも連れて行けます。イベント、魔導書周回、魔導杯まで隙がありません。
ガチ勢は、中途半端な精霊よりも一つの突出した能力を持った精霊を高評価する傾向にあります。アスカみたいな。
でもカードが揃っていない時期は、どこにでも連れて行ける汎用性こそが強さだと考えます。なのでジグムントおすすめです。
追記です
アネモネ忘れてました。ジグムントと同じく無駄のないスキル構成。
戦士が多いに越したことはありませんが、戦士2人でもデッキ全体で考えればノーチェイン28%エンハ。ただ、イベントで使うとなるとお手持ちのシャロン(おそらく回復役で使うでしょう)とスペシャルスキルがかぶるのでおすすめはできません。
①シグムント・・ノーチェイン30%エンハと水雷パネ変でイベントと魔道杯どちらにも無駄がないので
②あとはあなたの手持ち次第です。
魔道杯向け水デッキ強化ならチュレ(なぜ魔道杯と限定したかはミナカを持ってらっしゃるのでイベントに全体ダメージ魔法2枠はいらないと思ったので)
イベント向けボス戦多色対策ならセレサ
魔道杯向け雷デッキ強化ならバレニコラ(SSターン短縮はイベントでの重要性は低いかな?と)
イベント向け雷デッキ強化ならオルハ
最下位エステル・・最後のとどめか全員HP50%以上でかつ回復持ちがいる場合、とスペシャルスキルの使いどころが難しいので