質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cka Lv6

エヴァガチャの残骸

ウィズ始めて2ヶ月位の初心者です。
アスカ狙いでクリスタル150個位使いましたが結果はマリ2枚(-_-)

それは仕方がないのですが、多量の残骸は皆さんはどうされてますか?
マヤが12枚ありフル覚できるのですがなかなか素材が集まらず悩んでいます。
蘇生スキル持ちはクルスを持っていますが育成していません…

これまでの回答一覧 (4)

私はヱヴァ好きなので全力で回しました。(揃わなかったのはマリだけ。)
当然プレボには大量のヱヴァ精霊が入りました。

パイロットはシンジやカヲル、シンジ&カヲルが被ったので、これらは1枚にまとめて、他は評価を調べて、Aスタートのペンペン、サクラ、ゲンドウだけダブりでフル覚。(リョウジはプレボにフル覚分あり。)

他はとりあえず最初の覚醒だけして、図鑑埋めように育成中。残りはマナとして使いました。

ダブりでフル覚できるとはいえ、何回も同じ育成を繰り返さなくてはならないので、素材集めは大変ですね。
マヤくらいの性能だと育てるとしても後回しでいいかなという印象です。(組成として育てるならクルスのほうが断然使えます。)

GameWith Lv60

以前は枠の問題で泣く泣く餌にすることもありましたが、保管庫実装のおかげでだいぶ枠に余裕が出来たので、スキルやステータス・種族などが手持ちと完全に被ってしまっていない限り、ガチャ産の精霊は基本的に全部最終進化させて残しています。それなりに使えそうな精霊なら、自分が面倒だと思わない範囲でダブり覚醒もしてます。
私はいろんな精霊・スキルを使って遊びたいと思っているので、いわゆる、下位互換といわれるものでも餌にすることは滅多にしません。下位互換を持ってることで攻略が楽になったケースも過去にたくさんありましたしね。
マナ10はちょっと惜しいですが、私の中では弱い精霊>マナ10の価値なので。

抹太 Lv53

150個でマリ2枚なら良いのでは?
30連で当たらない人はゲンドウしか出ないから…(;´-`)
俺もやりましたが、マリもアスカも出ず…
単発でやった時の、赤部屋からの金板演出からのゲンドウが出たときの不幸は…もう……殴りたい……!

残骸は基本的にマナにします。
マヤとサクラとペンペンは使えそうなので、ある分だけ覚醒にする予定です。
ゲンドウはまだ使い道がありそうな気がするのでとっておきますが、カジの顔はもう見たくないので即使える子の餌にしました。一番使えないのに一番出ました。

素材は素材クエストで出ないときはメイト回したり、クエストの宝箱を取りに行ったりしてます。
マヤはASに癖があるので、クルスを持っているならクルスの方が使えるとは思いますよw
どちらも育てて使い分けしたいですね!

ペンペンとサクラ以外は図鑑埋め用に1枚ずつ残してすべてマナにしました
ペンペンは亜人という珍しい種族なのでサブクエにも役に立ちますし、1枚にまとめず2枚か3枚に分けて覚醒するとイベでも十分使える亜人デッキになります
種族ASやリジェネSSが複数活用に向いてますからオススメです
亜人遅延のヒサメは限定で仕方ないですが、変換役のジグムント(常駐)を引ければいいパートナーにもなりますしね

サクラは覚醒や同属性特効ASが優れているので1枚にまとめました
複数あっても同属とはいえ特攻なので置物になりかねないですからね
Sながら結構強いと言われてます

あとは、自分は育成しませんでしたが、ゲンドウもピンポイントではありますがトナメで活躍できるそうなので育成するのもありかと思います。

マヤはssの使い勝手は悪くないんですが、ASが使いにくい印象があります。
個人的にはクルスもあることですし覚醒しなくてもいいんじゃないかと思いますが、勿体無いと思うならゆっくり素材の余ってる時に覚醒していけばいいのかなと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×