質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

The LEGENDS of WIZ ガチャについて

2年ぶりくらいに復帰したため、現環境がどのような感じか分からないので質問します。

今回のガチャで
キワム3
エニィ4
リレイ1
ルミスフィレス1
を引きました。

問題はエニィ4についてです。
この状況で現段階で3枚交換に捧げた方がいいのか、2体運用できるから5枚目まで待つべきなのか、について皆さんのご意見を頂戴したく思います。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

あら Lv112

とりあえずですが、ご自身で判断できるまで持っておいて下さい。

先々複数枚使える可能性があるかもしれない、なんて長いスパンの物言いをしたい訳では無いですが、単純にどこの誰だか知らない人に再契約を促されて再契約をした場合、欲する精霊と再契約できた場合は良しとして、そうで無かった場合にいたたまれなくなるかも。と思いまして。

再契約は期限がございませんので、慌てる事なかれですのでご自身でどんな結果になろうとも納得できる状態でされますことを。


私がなりかわったとしたら、種類が引けてるので一旦現状キープで、随分時が経ってあまりにも暇猫状態になったら再契約とゆう暇潰しをするかもしれない感じですね。

「再契約」というシステムは一見魅力的ですが、要はせっかく当てたL精霊を2枚「犠牲」にする、ということです。
 どうしても欲しい精霊がいて、それを狙うのならやってみる価値はありますが、単に余ったというだけなら極力控えた方が利口でしょう。後に思わぬ良進化をしたりして、画期的な複数運用方法が発見される可能性もあるからです。
 再契約は「いつでも出来ます」が、その契約は「取り返しがつかない」ものなので、慎重に。

いけ Lv42

うーん…悩ましいところですね。

SSでもEXASでもエニィちゃん2枚運用は多分ないかな〜とは思います。
とはいえ、じゃあ再契約で何を引いたら嬉しいかと言うと…。

未所持のヴィレス&ラシュリィ引ければ大勝利ですが、
確率は1/4。そのほかは2枚目引いてもちょっと…って感じだと思います。
キワムくんとリレイちゃんはデッキ内での役割が明確すぎて2枚目は(ほぼ確実に)ないです。
ルミちゃんは2体運用ワンチャンあるけど、それも直近の魔道杯みたいな極端な状況下でのお話で、通常では1枚でもけっこうキツイかなあ。他のサポート前提のかなり重ためAS/SSなので。アルタリアでヴィル引けてればまあ…ナシよりのアリかなあ。EXASなら?うーん、うーん…というのが私見です。

そもそも極端な状況の推測を始めたらエニィちゃんだって2体運用ワンチャンですしお寿司。

というわけで、『せっかくだから俺はこの1/4チャンスに賭けるぜ』という方じゃなければ、ひとまず周年後半ガチャ(3/31〜)を見て、ヴィレス&ラシュリィ追うかの決断をしてからでもいいんじゃないでしょうか。
他のWAS(アリエッタ&エリスとかアスピナ)お持ちか、とかでもちょっと変わってきますかね〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×