質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーテルが足りないのですが

エーテルが足らなくてどこかで集めたいと思っているのですが、協力バトルって廃止されてしまったんですか?
下のメニューは幻書庫に書き換えられてますしもう行けないんですかね?

これまでの回答一覧 (1)

あら Lv102

協力バトルは【常設イベント】からプレイできます。
しかしながら先日同じ様な質問があった際に幾度かの訪問をしてみましたが、全くと言って差し支えないほど人がおられない様な状態でした。

なので自分なら(持っているなら)三色変換リーダーで部屋を建てて、(三人以上で出発したい気持ちを抑えつつ)二人で出発する図式で素材を集める様な気がします。

他3件のコメントを表示
  • がっきー Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 初心者なので分からなかった点があるのですが、何故3色変換リーダーで挑む必要があるのでしょうか?

  • あら Lv.102

    必ずしもではありませんが【初心者応援】をする人でも必ずしもレイド用のデッキを登録してあるとは限りませんし、私もたまに初心者サンを発見して→速攻でデッキ組んでレイドへ戻っても部屋は無くなっております。 どんな方もある程度の火力のデッキは組んでおられますので、どの属性でもお手伝いできる三色変換だと周回数が上がるかなー?と思ったりします。 初回0問で三色変換できる精霊がリーダーだとどの属性でもお邪魔できてお手伝いできますので。※皆が皆 同じ考えではありませんし、あくまで(良いのでは?)と思う発想の1つです。

  • あら Lv.102

    初心者サンの部屋に、デッキ属性バラバラの初心者サンが集まって、(火)のパネルを踏んでも殆ど攻撃しずに、結果クリア出来ないなんてこともありえますので。と思ってです。

  • がっきー Lv.4

    なるほど、属性が揃ってない方向けの配慮ってことなんですね。ご丁寧な解説、ありがとうございます(´▽`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
GAキャンペーン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ステラダッシュ
想刻ノ幻書庫
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×