黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
皆さんの現時点最強デッキは?
桃娘伝ガチャも始まって、皆さんデッキは潤いましたか?
今現在の最強デッキとポイントを教えてください。
皆でこれからのデッキ構築に役立てましょう!
ちなみに自分はこんな火水デッキです。
ポイントは…リンカのSSでチェイン稼いで、ガトリンのエンハンスもらいながら、皆でとりあえず力任せなとこです( ºωº )…ポイントというのかこれは。。。
これまでの回答一覧 (15)
僕も最近強いのは火水ですね!
パーティは画像の通りです。
リヴェルドには攻撃+300と多段300の結晶が付いています
リヴェルドは火パならとりあえず入れとけ感がやばいです。
ソラナちょっと以外かも知れませんが、リヴェルドの為にいるような感じです。
ソラナのチェインブーストでリヴェルドが2ターン目から攻撃可能だったり、ソラナのスキルをボス戦で打ってリヴェルドのAS火力上げができたりですごく相性がいいです。
あとは火力底上げに魔轟ガトリン、ステアップでロア(たまにツクヨ)、状態異常無効のフラクタルですね。
ちなみに、ガトリンのASとSS&フラクタルのAS&ソラナのASの小エンハンスとSS&ステアップ1000を全部使ってレジェンドモードじゃないリヴェルドで殴ると、雷に対して70000ぐらいの火力出るので、ボス戦でもしっかり火力を出して戦えます。
呪いと鉄壁にはちょっと弱いですが、だいたい勝てます。
長文失礼致しました。
アルさん2人にルヴァルを加えた3人をセットでよく使ってます。
初速が出ない点は大きなデメリットですが、着火さえしてしまえばほとんど怖いものなしです。
鉄壁、チェイン解除や誤答、呪いなどにこの3体だけで対抗できます。
残りの2枠を軽減や状態異常回復、ステアップなど組み合わせを変えることでさらに幅広く対応可能です。
必然的にチェイン数が50を超えてくるので、その分ダメージは1.5倍になります。
それほど最近の精霊とは言えませんが、現時点でも未だに最強クラスと考えてます。
テネブルデッキです。
基本的にはサブクエ無視でアビコ、ブレイダーの全てで行けます。
のろいのあとにすぐダメージが来る所以外はこれでクリアできると思います。
ノクトのシークレットも大丈夫です。
ぞばMKⅡはテネブル1枚外してリミーラを入れ呪われずに周回しました。
99%の九死が発動しないと倒れますが、残ったテネブルで蘇生しHP1にします。
助っ人がHP2000下げだとさらに安定します。
このゲームの精霊は各個別々で色んなAS,SSを持っていてそれを適材適所当てはめてパーティーを組んでクエストに挑むので、最強デッキと言うのは無いんじゃないかと思います。
この解答上で仮にウィズでの最強デッキと言うのに意味を付けるなら、
①相手のどんな行動にも対応し得るパーティー。悪く言えば器用貧乏という事ですかね。
②ゴリ押しで通るパーティー。主さんが載せた様な複属性まで揃えて(あるいは種族)潜在能力や複属性エンハを最大限活かして生き残りつつ押し切る感じですかね。
①となると自分が考えるに必要になるスキルは(ASは当然攻守と初速のバランスを取りながら組むのでカット)
SS:多段魔術(毒)、状態無効、軽減、(状態)回復、パネチェン
これらを揃えればそこまで難しくないクエストなら大体の敵の行動に対応出来るかと思います。
②の場合はまず複属性エンハや複属性パネチェン、種族揃えでASの高価値が上がる精霊を採用、etc…
続けて同じ属性、種族の中で活躍できそうな精霊を採用(火力や回復)
プラスでその他0〜2枠が複属性や種族無視の自由枠。
自由枠入れてる時点で最強デッキ(精霊5体)が崩れてる気もしますが笑
と言ってもやはりクエスト毎に効果解除やら遅延やらそれぞれ必要なスキルは異なるので、やはり
結論最強デッキは決められない、に至ります。
最強デッキは決められませんが、一応質問の趣旨にあった解答として自分がよく使うデッキを挙げるとすればセトアーリア3〜4+αですね。
αは基本はキーラで、雷アニマ、アーリア、アフロディなどを合わせて入れます。
セトアーリア3の時はフーガァーや酉なども。
ゴルジ艦隊に比べるとセトアーリア艦隊は火力の劣りもありますが、雷光という組み合わせの精霊が他に多く居てサポートが受けやすい上、ノーチェインでAS6連撃で鉄壁突破も容易です。加えて回復反転を喰らわない。
ダメブロがある時はセトアーリア3が多いです。
体力の高い多段カウンターを使う敵がいる様なクエストでは使いません。
ノクトニアレベルの雷推奨クエストでも光吸収が無く、特に決まった攻略法を考えて居なければこのパーティー(というよりセトアーリア艦隊)を軸に組むくらいでした。
黒ウィズの1プレイヤーの意見として参考になれば幸いです。
-
Kuroki♦︎ Lv.25
いえ、自分の頭が固いと言われても返しようのない解答です笑 複属性エンハでアホみたいに火力が出るのは水火パで自分もよくわかってます。強いですよね…(Xルチル、コピシュ、3周年ロア×2、自由枠) やはり固く考えず素直に②を元に解答しても良かったのでは無いかとも今更ながら…orz
自分は雷推奨のところではまずこれを試すことが多いです。ミカエラをチャージしつつオロチの火力に期待するコンセプトですね。
あとは相手のスキルに合わせてキーラをアーサーにしたりリティカにしたり。ハードの封魔級レベルまでなら入れ替えとターゲティング変更でなんとかなります。
-
Hecky Lv.11
短いスパンでチャージ攻撃が使えるので、サタ女クルスよりも使い勝手がいいように思います。 最初は実はここのデッキ投稿にあったサタ女クルス+オロチデッキの代用にミカエラを使ったところからのスタートなんですが(^_^;)
いじめかってくらい時間がかかりますが、一様これが
最強デッキですね。
アデレードのSSで10ターン継続の残滅大魔術を使えるし、その間オルタメアの鉄壁をはればダメージは0チェルシーになる。グレイスは状態異常回復、ミカゼはパネル事故防止、エルは軽減の役目を果たしてくれるから、守りはかなり硬いと思います。
私は火推奨クエストならこの5体でなんとかなる事がほとんどです(^^)
ポイントはなんと言ってもシェリランのステアップとⅡミリィの複属性エンハですね。
最大までステアップ&全員Lモードなら、シェリランの火属性だけで物質相手に一撃10万ほど、物質相手じゃなくても7万くらいは出ます。なので、1Tあたりの破壊力はバツグンです。
シェリランのSSにも回復が付いており、戦闘後回復も多いので回復力も申し分無し。
ただ、状態異常にだけは弱い(金アイ除く)のは注意ですが、やられる前にやる、というのが割と出来る子達なので意外と気になりません(^^)
大のお気に入りデッキへの愛を語らせて頂きました(笑)
このデッキをベースに、クエストによってはスモモとチェンジしたり、シェリラン3枚運用するのもアリですね!
要はハードに連れて行ける系の汎用って事ですよね。
火
a)リヴェルド・UGエッタ(大魔術S) ・イザヴィヴィ・アマン ・マドロック(福音結晶)
火水速攻系デッキ。基本は道中UGエッタの全体ASにイザヴィヴィのエンハとマドロックの精霊強化+アマンのステブ乗せる+ボス戦反射無視でSS打ちまくるデッキ。リヴェルドの煌眼で回復からのイザヴィヴィの自傷SS。鉄壁が出ればリヴェルドのSS。
b)15chさん・ヴィラム・サユリ・エルト・マドロック(福音結晶+レッドロード)。
言わずと知れたサユリ+15chさんコンビデッキ。エルトのスキチャで5T目から15chさんが本気を出して、15chさんやヴィラムのSSの遅さもカバー。単色デッキですが、15chさんが雷敵を一手に引き受ける為他色の敵が出ても問題なし。実はマドロック以外全員戦士なので、エルトのASとも相性○
a&bどちらのデッキも、状態異常は先制で無ければ受ける前に倒すごり押しデッキ。特にbは呪いにも意外と強いです。福音付けたマドロック万能(笑)
水
2ローヴィ・ウェリサマ(orGPエッタ)・USGエリス・イーニア(天罰結晶)・2016クリシャロン
アタッカー2エンハ3回復2ガード1と言うAS盛り盛りデッキ。取り敢えず初手にローヴィで1体潰して初戦耐えて、後半楽するデッキ。ローヴィSSも複数回可。呪いにだけは弱いです(笑)
雷
迷走中(笑)
最近火&水推奨クエはこのデッキの微調整で結構何処でも行けてしまうので、デッキ構築能力かなり低下&新しい精霊引いても出番が(苦笑)
一応、自分の最強デッキならこれですね。状態異常無効、ガード、ステアップ(しかも全て回復付き)をバリ積みした良く言えば超防御型、悪く言えばチキンデッキです。攻撃力はお察しの通りなので、後は自分の精神力との勝負になります。
面白そうですね(^-^)
現時点でこちらですね。雷光で揃えてるから反転も気にせず、アサギで異常回復もOK。見破りキーラもいますしブーストも使えます(^-^)v
ステアップも万全。回復付きのステアップは安定感ぐっと増しますよね♫
以下が僕の汎用デッキ(様子見デッキ)です。これでダメなら、ダメだった場所に特化したデッキを組み直すようにしてます。
ノーマルみたいなクエストはジグニャン艦隊や火闇2Tデッキとかでやってます。
火
Ⅴリンカ、シェリラン、トキオⅢ、USGロア、ナディ
2T目にチェイン+、4T目(だったかな?)にトキオでスキチャパネルを撒いてシェリラン、ロア、ナディをレジェンド化させて次ターンに全て解放し、高火力で押しきります。(初速があまり無いのでそこまで気に入ってなかったり)
水
Zセイ(アドヴェリタス、大魔術200)、ウェリサマ(大当たり)、リアーネ、3周年ルドヴィカ、ロスエデクリネア
水火統一です。潜在でかなり盛られるので、セイにアドヴェリタス付けてもわりと平気です。
リアーネのエンハとセイの全体攻撃によって初速が出る上にステアップも欠かさないので、結構気に入ってます。(クリルチル欲しかった)
雷
心竜通常ミネバ、アーリア、セトアーリア、アサギⅢ、雷アニマ(インベラトラス)
デッキ中4体が雷光、龍族という中途半端な統一デッキです。
しかしながら、初速も最大打点も悪くない上に可愛い女の子ばかりなので気に入ってます。
回復量が不足してきたらアーリアで補えるのも◯。
-
シャケ Lv.9
最強…とはちょっと違いますがとりあえずよく使うデッキです。まずはどんなクエでも力押しで一旦試してみる主義なので(^◇^;)状態異常がそこまでキツくなければ抜けれる確率は割と高めかな?と思ってます(^^) メアレス2リフィル、レディアント銀アイ×3、プシプシorジグニャンor筋肉
リンカVとサユリでチェインを用意
GPガトリンで徐々に回復と高火力連撃
ロアで回復&ステアップ
色々な精霊を手にいれてもハードモードで火推奨のクエストはこのデッキが一番使いやすい為、私の最強デッキにあげさせて頂きます。
自分も火水になりますが
スタメンは
魔轟ガトリン
UGアリエッタ
UGアリエッタ
八百万Zスオウ
_______________
ここからケースバイケースでチョイス
エヴァ蘇生レイ
聖夜リルム
聖夜イーニア
聖夜アッカ
ですね。
アリエッタの全体攻撃はかなり強力です。
-
ミント Lv.27
トゥーラがSS2をチャージ可能になるのは8T必要なので、ダムザとアメリーがチャージ完了したと同時にLモードになるので、まずアメリー解放→ダムザ解放をしてからトゥーラチャージ開始しないとダムザとアメリーのチャージは解除されます。これが唯一の難点ですね( ;´・ω・`)
かわいっ。猫かわいっ。こうゆう最強デッキ、素晴らしいと思います。自分の中の『最強』ですから٩( 'ω' )و