新アレヴァンのレイドもどきがダルすぎる
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

新アレヴァンのレイドもどきがダルすぎる

適当なデッキでやってるせいもあるんでしょうけど
ノーマルの6-3で30分かかっても終わる気配がない...
そんなものなんですかね
ゲージを貯めるコツとかがあります?

しかも途中で負けると最初からやり直しで
くだらない茶番劇とかをまた見なきゃならない...
スキップとかできないですかね

これまでの回答一覧 (3)

スキップは出来ません。

恐らくダメージが多いほうが溜まりやすいですね。
試したのが
①パネル数依存のASを入れまくったEXASデッキ20t
②雷水3倍無属性8t

全部確認した訳では無いですが、SSが結構パネル変換にされているのでASメインでやるしか無いですかね。
攻撃SSは見た中では全て変更されていましたし、爆裂連鎖もだめでした。

  • NEDO Lv.60

    そんなに早くクリアできるんですね。結局24Tもかかりました。(ストーリー関連問題が、全く話に興味無い人間には三色問題相当です)オート用のEXデッキだったのがまずかったのかなぁ。

自分も最初ゲームオーバーになって、ダルいと感じましたね。ノーマルでこれかよと・・・
自分はWASデッキでクリアしました。
チェインパネル作って、チェイン犠牲強化して、殴るだけです。これでも面倒でしたが・・・

あら Lv112

ストーリーを全く読まないのと、精霊の名前も曖昧に記憶してる感じで、入手してない精霊は投稿等で目立つ(頻繁に目にする)精霊以外は知らない感じでやってきていたので笑える位厳しかったです。

最初適当なデッキで突入して、状態無効必要な感じだったので(火)単色で突入
『まぁ精霊は攻撃しないので倒れなければ良いかな?』
なんて簡単気分で始めたらMAX貯めるのに苦労して【5億】削った後が貯まらない貯まらない(笑)

こりゃデッキ火力も必要なのね~と(水)WASで挑戦したら30T以内以外はサブクエ埋まりましたよ。

その後、何回かの挑戦でイベントパネル覚えてサブクエコンプできました。

デッキの火力は大事みたいです。

クリア後 ハードは諦めましょうと言われてる気がしました。

頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • あゆ Lv.1

    ストーリー全く見ないから 難しく過ぎる

  • あら Lv.112

    ハード、エクストラ終わらせてみたら、問題に果実→解答に林檎みたいなストーリー読まない人にも優しい感じの問題も多数ありました。 エクストラに至っては回復する為の複色パネルの方が普段単色しか踏まない私にはキツかったですよ(*´・ω・`)b

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×