エニグマ2エクストラ5―3ラスボス
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エニグマ2エクストラ5―3ラスボス

ボスがダーメジ与えても怒らず永遠にHP2億のままです怒らす方法が他にありますか?

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

とりあえず、どのようなデッキでプレイしているのか公開できませんか? また、一般にエクストラはハードと同じデッキでクリア可能なはずなので、ハードはどうクリアしたのかも開示していただけると話がスムーズになると思います。

このクエストの詳細を憶えていないので攻略ページの記述に頼って回答しますが、水光闇吸収1000%があるので、水・光・闇属性の精霊が入っていて攻撃参加している(攻撃参加しないというのはたとえばボス戦までに落ちているとか精霊強化を発動していて行動しないとか)のであれば、もりもり回復してトータルゼロダメージということはあると思います。こうであれば、水光闇属性を持つ精霊をデッキに入れないもしくは行動させない、というのが怒らせるための解になり得ます。ASに全体攻撃がないのであれば、ターゲット操作で水光闇属性の攻撃をボスから外すという方法もあります。
怒らせさえすればいいのであれば、クイズパネルを踏むより前に攻撃SSでダメージを与える、という方法もあるでしょう。この場合、攻撃属性に水・光・闇が入っていないことが必要です。
また、効果解除・効果解除大魔術に属性吸収解除の働きを持つSSが存在していますので、これを用いれば吸収の問題はなくなります。属性吸収は20ターン継続なので、現実的にやるかはともかく、20ターン待つという手もなくはありません。

他1件のコメントを表示
  • 99999999 Lv.1

    丁寧な返信ありがとうございます ハードはアポロンSSでクリヤできました エクストラは見破り入れたデッキでやりましたラストは取り巻きを順番に倒して最後にボスをワンパンで怒るはずなのですがそこで怒らずステリセしません

  • 99999999 Lv.1

    連鎖強激ディオニソス チェンガードネオン 異常回復ロア 純属性強化リタ 見破りトリトン

nohri Lv132

吸収より回復が問題とか?
1tで12万以上のダメージを与えないと怒りません。
2tで12万与えても回復されるのでノーカンです。

やり方としては攻撃SSで削る。
割合攻撃SSなら100%怒ります。
または、遅延をかけて殴る手もありますが、
怒り後は反射を張られるうえに回復も行うのでお勧めはしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×