メアレスⅡ覇級ノーデスクリアどうやったらできますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メアレスⅡ覇級ノーデスクリアどうやったらできますか?

メアレスⅡ覇級がどうしてもノーデスクリア出来ないのですが、自分が持っている雷属性のカードでクリア出来るのでしょうか..ドルキマスⅡディートリヒ、アメリー、アニマ(相互進化)、リティカ、ミネバ(パネルの方)を入れて挑んでいたのですがどうしてもボスの攻撃で毎回倒れてしまいます。自分ではどうしようもないのでどなたか教えて下さい。おねがいします。

これまでの回答一覧 (5)

キーラがいるとしてのデッキを作ったものですが、返信もこちらの質問もクリア出来たとの報告もなかったので、SS.の精霊で組みました。手順が面倒ですが、イエローロード、もしくはHP300結晶4つあればほぼ安定すると思います。

〈ドレスメア〉ミリィの夢
リティカ
オロチ×2(イエローロード、HP300結晶フル)
アーデ

1戦目
1T 左に全タゲ
2T 右にオロチ1タゲ→左落ちる
3T 右に全タゲ→右落ちる
4T 空踏み、もしくはエクセレント逃し
5T 殴り→終わり

2戦目

1T 割合くるのでドレスメアSS、真ん中全タゲ
2T 真ん中オロチ1、右全タゲ→真ん中落ちる
3T 右全タゲ→右落ちる
4T 空踏み、もしくはエクセレント逃し
5T アーデSS→左落ちる

3戦目→ノータゲ終了

ボス

1T リティカSS、左オロチ1、真ん中全タゲ
2T 真ん中全タゲ(HP次第でドレスメアSS)
3T 右全タゲ→右、左落ちる
4T 真ん中全タゲ→終了

以上14Tでした。

USG精霊がいるのにミツボシいないので苦労しました。ミツボシいたらアーデ外して回復盛ったり出来るのですが、まあ、それはそれとして(笑)

質問者さんに苦言をひとつ

私を含め何人かの投稿者さんが「キーラはいないのですか?」「アフロディテはいないのですか?」と質問されてますよね?

デッキを構成するのにSSだけの情報では不十分です。

こちらも考える時にキーカードを決めるので、そこはちゃんと答えて下さい。じゃないと、私は「あって当たり前」と思ってるんでそういうデッキしか考えられないので。

質問される以前に最低限の情報(この精霊を持ってる、持ってないとか)は返信してください。そうじゃないと、クリア出来なくて困るのは自分ですよ?

説教臭くなりましたが、魔力500以上と2時間以上かかったのでこれくらいは許して下さい(>_<)

しかし、ほんまにつかれた!(笑)

  • るむむ Lv.12

    すいません。質問してから気づいたのですが質問した次の日から諸用で何日か開けていたので気づけませんでした。アフロディテは無いと困るのですが1回も出た事がないので厳しいです。キーラかアフロディテどっちかは必要なようなのでアフロディテはガチャ運に任せるしかないので通常クエスト進めてキーラゲットしてからくりてつさんが言ってくださったデッキでやってみます!有難う御座いました。

退会したユーザー

雷光精霊が少ない事と状態異常回復、HPステアップが
いないのは致命的ですね。

耐久デッキを組んだとしても、呪いと毒に耐えれきない気がしますし、攻撃メインデッキを組んで
やられる前にやる作戦でも1枚足りない気がします。

何かプラスさせる事が必要と思います。
トウマかアフロディテが当たるのを祈るか
ヴェルタがまだでしたら終わらせキーラを手に入れればいけると思います。

実際に試した訳ではないので絶対に無理とは
言い切れませんし、ただの机上論かもしれませんので他の回答者さんの意見を元に
1度試されると良いと思います。

  • るむむ Lv.12

    回答有難うございます!暁さんが仰る通りキーラとアフロディテがいないのはかなり厳しいみたいです。アーリアでアフロディテを代用できないか試してみたのですがASが回復ではないので無理でした。取り敢えず試してみます。

画面は3ページ分、アフロディテはありますよね…?
猫型の状態異常回復の外れで出るアレです
持っていると仮定前提ですがクリアしました
道中は初戦だけミネバ使いましたが使わなくてもいけそう
スコア減少気にしないでOK、 27ターンかかりましたがSSでのクリアでした

ボスは真ん中から。
呪い来たらステup、軽減発動
一回目の毒は状態異常回復
ボスがガードしてきたら、右を2回で没
左の物理カウンター切れたら左を没
後はひたすら真ん中ペシペシ
時々軽減やステup
2回目以降の毒ですがAS回復で間に合う、そのうちにアフロディテも再びスキル使用可

アメリーですが、溜めスキルは使わずにパネル軽減効果、ASでの軽減効果で被ダメを抑える方向で。

結晶は付けてません。

アフロディテ無かったら…うーん(笑)

頑張って下さい!


  • るむむ Lv.12

    回答有難うございます!アフロディテはないのですがどうにかアーリアで代用できるか試してみます。

キーラがいてないのですが、ヴェルタはクリアしていないのですか?

キーラがいれば

キーラ
アーデ
オロチ×2
アフロディテ

くらいで勝てると思います。
オロチ一体にイエローロードとクイズに自信があればもう一体にクロムロードを付けて、あとは3戦目までにアーデ使って20チェイン作ります。

ボスは真ん中集中、左にオロチ一発で2ターン目にキーラSSで回復。2ターンでボス集中。ボスが落ちればアフロディテでAS封印回復して左に集中で落ちるハズです。
落ちない場合は左にオロチ一発、あとは真ん中集中で落ちると思います。

  • くりてつ Lv.61

    見間違いでアフロディテもいなかったですね(^_^; アフロディテ→アメリーにして8ターン耐えて火力ゴリ押しに変えましょうか 3戦目までにキーラ使って何とか耐えて下さい。 4戦目はワンパンなんでキーラがSS1たまれば結構安定すると思います。 ボス前と違って真ん中集中の右にオロチワンパン、キーラがたまっていればSS、2ターン目も同じで右は落ちるハズです。 あとは左にオロチワンパンで落ちるハズです。 あくまでキーラがいればの話ですが(^_^;

typhoon Lv72

ご自分でおっしゃっている分でほぼ回答が
出ているのですが。ノーデス=体力を上げ
るか回復を上げるか攻撃を受けないように
する。ここの攻略ページを見ると

推奨スペシャルスキル
重要度【高】 全属性ガード
状態異常回復または無効

と書いてあるとおりです。ちょっと廻って
みますがミネバ外して異常回復かステアップを
いれて、場合によっては元帥も外す。
あとは後ほど

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    ドル2元帥がいりませんでした。キーラに入れ替えてアメリーの攻撃アップとキーラステアップをボス戦の呪いのあとに発動。17ターンでした。

  • typhoon Lv.72

    あ~、くりてつさんの方が楽でしょうね。頑張って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×