質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

UHGの高難易度ステージについて

UHGの高難易度ステージがどうしてもクリアできません。
しかしgamewithには高難易度ステージの攻略情報が載っていないのでUHGの高難易度ステージを攻略方法を教えてください

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

あばばは、時限エッタがオススメ
【例】時限エッタ、3レッジ、USGリルム、嘘猫、サフィナ

サフィナSS2→レッジSS2→中にリルムSS2→右に嘘猫SS2(リルムコピー)→右にエッタSS2
全員右タゲで殴る→中にエッタSS後、全員中タゲで殴る→右が爆死後に左タゲで殴り続けてクリア

ちっちゃEは、4ミコトがオススメ
【例】4ミコト、オオミコシガミ、グヴェル、アーデ、デスティニーズ

全員中タゲ→デスティニーズSS2→アーデSS2→オオミコシガミSS2(アーデコピー)→4ミコトSS2→グヴェルの雷のみ右タゲで殴る
グヴェルの雷のみ左タゲで殴る
全員中タゲでグヴェルSS2→オオミコシガミSS2(グヴェルコピー)→4ミコトSS2
※デスティニーズにインベラ結晶着けてると、オオミコシガミのHPが50%以下にならないこと多いです。

永遠カントリーは、ペオルタンがオススメ
【例】アイドルリルム、ペオルタン(煌眼)、4ハヅキ、起死回生ウシュガ、3イレーナ

全員中タゲイレーナSS2→ハヅキSS2→ウシュガSS2→ペオルタンSS2→殴る
アイドルリルムSS2
あとは殴る→ペオルタンSS2→殴るの繰り返し
1t目に敵攻撃が一人に集中したらやり直し
ハヅキのSSは擬似回復用途で使う
アイドルリルムSSはバリアウォールに当てる

今回はミッション報酬がイーニア先生スタンプだったので、サイパン史上最速でクリアしました。
上のデッキでクリアしたので、参考になればどぞー

  • てーい Lv.3

    回答ありがとうございます 紹介してくれたデッキの中で持っていないものがあるので、そこのところは別の精霊で代用することにします。

退会したユーザー

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/184485/19351101510560266

実装後30分やそこらで攻略記事ってできると思いますか?

  • てーい Lv.3

    ちょうどハードコンプして、少ししたら出て来たので、てっきりハードコンプしたら出るものだと思って、実装してすぐだったのに気付かずに、こんな質問してしまいました。 今度からは気をつけて質問します。

高難度全部ですよね?
一応クリアしたのでアドバイスだけ、他の方もされていますが...

一つ目は右から倒します、倒す際左も巻き込んで倒せるとベスト、後はよっぽど回復積んでないみたいなことが無い限り耐久して倒せるかと。怒りさえしなければあまり攻撃激しくないので頑張って下さい。
二つ目は一つ目とは真逆でボス残しは厳禁です。単体に対して火力を出せるとベストですがお供の攻撃も軽いわけでは無いので、出来ればお供一体残しがベストです。つまり全体、分散のasはオススメできません。
三つ目は僕自身運ゲーでしたので大したアドバイスは出来ませんが、1ターン目をどう乗り切るかが鍵です。現状軽減が一番ベスト(多分軽減でも運ゲー?)だと思います。お供の鉄壁はすぐ解けるのですが1体でも残すと蘇生で全員復活しますので、全体に火力が出せるssが必要ですね。ボスだけだと多分回復をしっかりすれば勝てると思います。

僕個人の感想なんですが、今回の高難度は時限大魔術が割と光るクエストだったなーって感じですね。勿論質問者様の手持ち次第ですので色々模索してみて下さい。

  • てーい Lv.3

    私は一応全属性時限大魔術持ちの精霊が揃っているので、その精霊をうまく活かしてみます。

退会したユーザー

昔々 ファミコンの頃に裏技や攻略法の載ってる雑誌の発売日を 首を長くして待ったものです。
頼みの綱なら しばらく待ちましょう。

  • てーい Lv.3

    そうですね。 敵の挙動がわかれば、手持ちでクリアできるので、明後日まで待つことにします。

Scent Lv10

軽くやった程度では、一つ目は右の水属性の敵を攻撃前にいかに沈めるか、二つ目はボス分裂があるためいかにお供を倒さずにボスだけを仕留めるかを主眼に置いた構築が有効かなと思いました。最後である三つ目はまだ攻略の糸口が見えません...
もちろん全体的に状態異常攻撃が多めなので、ポイントですべての覚醒能力を事前に解放しておくと多少楽になると思います。
拙い文章ながら失礼しました。m(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • てーい Lv.3

    一つ目は左を先に倒すと、右がとてつもない攻撃を放ってくるから、単体攻撃で右は倒すようにします。

  • Scent Lv.10

    あ、あの即死級の攻撃は怒り時限定なんですね...認識不足でした...

なっち Lv124

もう真夜中過ぎなので結構攻略載ってます…返事が遅すぎましたか。水推奨はともかく、後はパブロやペオルタンの時限で初見でいきそうです…今までの高難度に比べると、スキルも使い放題回復も殆どこのイベントの潜在開けてればするので、今回はサービスかと。このサービスよりガチャで限定出るサービスの方が私は希望です。

  • てーい Lv.3

    ありがとうございます 結構攻略情報は、早く載るものなんですね。 今日は私情であまりゲームをする時間がないので、明日ゆっくりやろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×