質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故イルーシャはLtoLしないのか

本日(9/24)多弾魔術のミコトがLtoLしてスキルセレクションガチャには同じスキルのイルーシャが登場していました。無料1回でイルーシャが来てくれたのですが…EX-ASが付いていません。LtoLしていないのですよね。

何故ミコトは進化したのにイルーシャはしないのでしょうか。次のイベントとして月末に登場して進化してくれるのでしょうか(他に理由が浮かびません)皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv53

イルーシャはEXAS実装前に一度進化していてAS、SSだけは遅れをとっていないので進化しなかったのだと思います。(今回ミコトだけイルーシャ、ルルベルに比べてSSの効果値が低かった)
前回の進化祭で異国情緒が進化した時も同様の理由で正月イーニアが進化しなかったりしたので、今回イルーシャが進化しなかったのも慣例に則ったものとなります。



どうせならEXASついてない同型にもEXASつければいいじゃないか!と思うかもしれませんし、実際に私もそう思います。
しかし運営がそういう法則で進化させている以上、ここでいくら理由を考えても仕方ないので運営にご意見するしかないですね…

  • ポラリス Lv.7

    これは納得のいく説明ですね。ありがとうございます。前例があるので恐らくそういうことなのでしょうね

chame Lv27

次のイベントにクウガが来るという噂なので、、、
ゆっくり待ちましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×