覇or絶級攻略(目標):3位以内)について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇or絶級攻略(目標):3位以内)について

初めまして。
宜しく御願い致します。

封魔級は1位でもあまりptが稼げないので、
大魔道杯の覇or絶級の3位以内を目標にしているのですが、歯が立ちません。
L123程度(コスト限界:223)の雑魚プレイヤーでは無理でしょうか・・・?orz

所持カードは添付画像の通りとなります。

【備考】
目標としてパピコ(デイリー7000位)を1回以上、を目標にしています。(が、今日まで全然無理)
そもそもどれぐらいで7000位に入れるのか分からず、クリスタル掛けて回すべきかも悩んでいます。

自然回復のみで封魔級の1位繰り返しじゃ厳しいのは分かっていますが、
真面目に大会参加するのが初めてなので、7000位ってどれくらい大変なのか、とか
大体の要領が分かっておりません。。
(なので、7000位自体が無謀だったら諦めようかなとも思ってます。)

以上、宜しく御願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (2)

こんにちは。
一応イベント覇級を7ターンで回っている者です。
個人的に今回の魔導杯のボーダーは低いように感じます。昨日15万ほど(多分)積みましたが、4,000位に入れましたので。
一応私のデッキを書いておくと、バレンタインエリアナ、バレンタインヒカリ、ピピア、イアデル、旧ノイン(コスト222)です。
同じく7ターンで回れるデッキは、バレンタインエリアナ、バレンタインヒカリ、ピピア×2、新カルムです。こちらは少々タゲ取りが面倒なのですが。
少なくとも画像を見る限りバレンタインエリアナとバレンタインヒカリがいますから、バレエリアナ、バレヒカリ×2は確定だと思われます。あとは実際にやってみるしか…クリアするだけならば、そこにルシミレとバレエリアナつければ水光デッキとなりクリアできると思います。
イベント絶級ではキシャラ他キーカードが必要になりますね。

長くなりましたが、7,000位に入るのは、クリスタルを割ればどうにかなるとおもいます。一日くらい…と思えるのならば、割って目指してもいいかと思いますよ。
なかなか中途半端でごめんなさい。お互いに頑張りましょうね。

  • なまりん Lv.11

    ご回答ありがとうございます。 アドバイス元に、試してみます。o┓ペコリ

封の1位である1800Pは確か9段の1位レベルです。
それで厳しいというのであれ弐式以上で稼ぐほうが効率がよいと思われますがそれでもフォロー数にもよりますが割る必要があります。
15万といっても以前これくらい稼いでも10000位ボーダーギリギリだったこともありまして確実とは言えないのですよ。
覇級は光か闇付きの高火力が必要ですが満たしておらず絶についても幅が狭く厳しいのではないかと考えております。

  • なまりん Lv.11

    なるほど、15万稼いでも微妙なときもあったのですね。 段位は実はまだ5段の為、12段まで伸ばすなんて時間が掛かりそうなので、なんとかこっちで稼げないかなと思ったのですが、余暇カジュアルプレイの課金者では厳しいのが現実のようですね。。orz ランキングはともかく、折角なのでちゃんとクリア及び、クリアターン短縮は目指して試行錯誤はしてみたいと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×