質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

神様のいたずら?

最近黒ウィズ熱の冷めてきた私ですが。
どうもおかしな事が続いています。
毎日ログインしてミッションだけはやっていますが、以前に比べてイベントの進みも遅くバンビーナもまだノーマルの途中です。
そんな中非常に不思議なことが起きています。
皆さんの大好きなガチャですが、
僕の熱が冷めれば冷めるほどガチャの結果が熱くなるという非常に不思議な現象が起きています。
バンビーナはヴィタ。
ぽっかみはカヌエ。
ゴールデンはソフィちゃん二体とカトレア。
ドルキマスではディートリヒとレベッカ。
このように当たり精霊しかも皆さんの投票でも上位に来てる精霊が当たっています。
毎回イベントごとのガチャ回数は二十連、それ以上は引きません。
どうでしょう。
神様がいたずらしてるのでしょうか。偶然でしょうか。
熱が冷めている私の所ではなく今だ黒ウィズにはまってる人に行って欲しいと思うのですが神様は意地悪ですよね。

これまでの回答一覧 (4)

Lv53

当たって欲しいときに当たらない。
当たらないでいいときに当たる。

「偶然」を経験則に基づいて考えるマーフィーの法則ですね。

他1件のコメントを表示
  • クステ Lv.53

    『物欲センサー』とも言うらしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.34

    そんな法則があるんですね。偶然にしてはあまりにもできすぎてる、そんな風に勘ぐっちゃいますよね。 長いことやってる僕が黒猫辞めちゃうのをうんえいさんが引き留めるためにいい精霊くれてるんじゃないかって、まあそんなことは思いませんけどね。

なっち Lv124

質問コーナーに書かれる文章であるか?それが問題ですね。
多分、以前にも数度貴兄の質問に答えた記憶有りますがこれは雑感でしょう。
ガチャ報告ならそのコーナーが有ります。
熱が冷めて良いガチャが来るという心境の吐露なら、このサイトには掲示板も有ります。相応しい場所に書かれるのがよろしいかと。

  • 退会したユーザー Lv.34

    世の中は皮肉なものですよね。のめり込んでるときにはジャブジャブ金をつぎ込まないと取れない精霊を、熱が冷めると課金しなくても来ちゃうと言うこの現実。 まさに神のいたずらとでも言うべきでしょうか。 でも逆に言ったら熱が冷めたふりをするともしかしたらと考えたりすることもできるわけでなかなかに奥が深い。 確立って面白いですよね。斜陽産業と言われるパチ屋さんがなんだかんだと言っても二十兆円産業と言われて健在なのもわかります。

笛っち Lv106

いやいや、本当になかなかの引きですねぇ。いいなあ。
その精霊たちは退職金だと思って、受け取るといいと思います。

長年遊んでくれてありがとうの気持ちが込められていると
思えば、いい気分で離れることができるでしょう(^^)v

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございます。イベントが来るたびに夜遅くまで攻略していたあの頃にこんな引きだったら良かったんですけどね。もう今では当たっても外れても何も感じなくなってしまった、悲しいです。 そろそろ年貢の納め時、いや違うか、引き時なのかも知れませんね。

  • 笛っち Lv.106

    私もちょうど満7年というところなんですけど、この間に、何度か波がありました。たまたま、何かに救われた感じです。レイドの導入、リルムの登場、メアレス開始、みたいに。今は、メインストーリーをとりあえず追いかけるかと(笑) また機会があったらカムバックしてくださいな~。 

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×