カラフル超難度のステータスリセット
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カラフル超難度のステータスリセット

カラフルエニグマ超難度に出現する左上の敵をステータスリセットするため、配布のロードメア(水闇)一体で時限大魔術を3つセット(4T目に3つめセット完了)したのですが、リセットしません。理由を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (2)

あら Lv113

一応確認してみました。

① 1T目SS2 →2T目SS1 →3T目SS1 3問(コレが最短なので試しで)
② 1T目SS2 →2T目SS1 →3T目ナシ→4T目SS2 4問
③ 1T目SS2 →2T目ナシ→3T目SS1 →4T目SS1 4問

念の為に時の砂を装備して同じこともしてみましたが、全て【4T目】の【三つ目】でリセットされました。

パッと思いつく可能性としては、時の砂を装備してて、右上のチェインが4なので4Tと勘違いしてとかなのかな?
右上のチェインを見てターン数を勘違いしてた人を知ってるもので。

他5件のコメントを表示
  • あら Lv.113

    失礼、ロードメア間違いしてましたね

  • あら Lv.113

    (水闇)ロードメアは4T後に発動するので時の砂付けてて1つ目が発動してるとか?

  • ヤッターマン Lv.1

    ご回答ありがとうございます。しかし、同じロードメアでも水単色ではなく、<みなを導く夢>(水闇)で3つセットし、3つ目が発動するまで頑張りましたがリセットしませんでした。一年半ぶり復活組で水単色のロードメアや他の時限大魔術は持っていません。多分私のやり方がわるいのでしょうが、何故かは分かりません。今回は諦めます。ご回答下さったお二方ありがとうございました。

  • あら Lv.113

    返信ありがとうございます。返信を読んで勘違いしてる気がしましたのでお伝えします。 左上をステータスリセットさせるには【三つのスキルを付ける】事です。 三つ目が【発動するまでは】の【発動】は関係ないです。 なので普通に①の様に1T目→2T目→3T目と時限を撃ってみて下さい。 3T目の時限を撃った後に鉄壁が割れる様にステータスリセットされますよ。 

  • あら Lv.113

    追記としましては(水)単色も(水闇)も同じ結果になります。

  • あら Lv.113

    解決しましたら、おそまつさんをベストアンサーに選び質問を閉じましょう。なんて

発動する前の時限大魔術が3つ付与された状態なのにステータスリセットされないのなら恐らく不具合かと思います。運営に報告すれば対応してくれるでしょう。

3つ目が付与される前に1つめが発動してしまうとステータスリセットはされませんので、時の砂などを装備していないか確認してみてはいかがでしょうか。

水闇ロードメアなら時の砂なしで開始から4T目に3つ目が付与されたならステータスリセットされるはずです。

  • ヤッターマン Lv.1

    おそまつ様、ご回答ありがとうございます。原因が分かりました。3つ目の時限大魔術をセットするターンの最初に最初の時限大魔術が発動していました。私はトータル3つのアイコンをセットすれば良いと思っておりましたご、3つ重なる必要があるのですね。勉強になりました。あら様を含め、ありがとうございました。一から出直します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×