質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玖式のデッキについて

久々に復帰をして魔道杯も頑張ろうかなと思っていたのですが、未だにデータ復旧が上手くいってないためか過去に投稿されたデッキが見つかりません。手持ちの関係もあり、自分で組めるデッキが見つからない状況です。
そこでなのですが、もし良ければみなさんの玖式を回るデッキを投稿して頂けないでしょうか?
場違いなのは承知しておりますが、私含む後進への手助けとしてよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

とき Lv32

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/133861

こちらで投稿デッキ見れると思います。

  • ららら Lv.1

    ありがとうございます! 改めて投稿の少なさから回るのが難しいことに気がつけました。 回答ありがとうございました。

あら Lv112

過去に玖式してましたか?
もししてたなら、何ターンでどんな感じでしてたのかをおもいだして質問。
玖式初挑戦なら自分の手持ちを公開して【デッキ相談】を適正な場所でする方が良いのではないですか?

Q&Aまで使って相談されたアナタの役に立ちたいとは思いますが、正直アナタの役にたつかわからないデッキ投稿はできませんよ。

厳しいことを言いますが、普通に自分で玖式デッキ組めないなら【組める段位】を周るのが当たり前ではないですかね?
特定の人数しか貰えない総合精霊目指すライバルだと思う方も多く居るようですしね。

他6件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    久々の期間はわかりませんが、イベント絶級で頑張ってもよいのでは?と思いますよ。 レイドでお仲間になったレベル100の方にイベント絶級すすめたら前回魔道杯イベント絶級で総合精霊とられましたよ。

  • あら Lv.112

    過去質問拝見して懐かしく思いました。 結局あのあと辞めてしまってたのですね、残念です。 今度は長く続きますことを祈りますよ。

  • chame Lv.101

    返信ありがとうございます。確かに魔道杯の質問も減りましたね。皆さんが魔道杯に慣れてきたのか、参加する人は参加する・しない人はしないと明確になってきたのでしょうね。/返信いただいた内容は自分も共感します。

  • ららら Lv.1

    仰る通りで自分で組める所を回るのが当たり前でお恥ずかしい限りです。 少し言い訳をするならば細々と玖式が出たばかりの頃までやっていて(当時は無に帰すしか組めませんでしたが)、時間が経ち敷居も下がっているだろうと思い100連やキャラプレでキャラも増えたことから色々なパターンのデッキを参考にしたい。また同じように考える方もいるのではないかと思っておりました。 ただ、一人一人がデッキ投稿の掲示板の方で皆さんの知恵をお借りする方が良いみたいですね。 回答ありがとうございました。

  • あら Lv.112

    ムニキスで6Tできてたのですね。その情報が必要だったのですよ。 実際のところはステータスリセット→単色補食、単色補食がない場合は弱体化→全体補食が大部分を占めてました。 どんぐりす氏がローヴィ(蓄積 破)で投稿されてるもののアタッカー違いです。 もし補食のデッキをご覧になった記憶があるのならほぼほぼ変わってなかったですよ(全部ではありませんが)

  • ららら Lv.1

    全体的に言葉足らずでしたね… 弱体化アルさんはいるもののアタッカーがいないので今後に期待しておきます。 誰でも周回出来た陸式が特殊だっただけで最上位トナメならこのくらいの難易度が普通なのかもしれないですね…

  • あら Lv.112

    で、その陸式より300ポイント高いイベント絶級おすすめしてますのね。 別に捌式でも漆式でも良いではないですか、今回は。  間間に辞めてしまってる分、こなしてるイベントも違うし引いてるガチャ回数も全然違ってくるだろうから手持ちが淋しいことは仕方ないことですよ。  普通すに全てをこなしてる自分も手持ちなんて酷いものですし(笑)  頑張って続けて行けばそれなりに満足行く手持ちに近づけると思って続けてみてはどうですか?  ご存じの通り、ウィズはログインだけしててもダメで【色々と費やした時間が反映されるゲーム】ですもの。 玖式できないことに腐って三度にリタイタされませんよう願います。 もしリタイタされましたら また戻って来られることを祈りますね。頑張って下さい

かま Lv27

デッキ投稿で自分の手持ちを出して相談して下さい。
時間が取れれば私も相談に乗ります。

  • ららら Lv.1

    勉強して自分でデッキを考えたあと、魔道杯が終わって皆さんの時間がある時に相談させて頂こうと思います。 回答ありがとうございました。

chame Lv101

回答とは言えませんが、今現在、魔道杯で玖式を周る方はそんなに多くない気がします。
玖式はエフェクトがものすごく長く、時間がかかり過ぎてストレスがたまります。玖式を周るぐらいなら、イベント絶級に落とすのも一つの手かもしれません。
最近のイベント覇級のデッキ構築の傾向は昔に比べて倒し方がいくつもあり代用ができる気がします(あくまで個人の感想です。皆さんはどう思っているのでしょうか?←知りたい)。

故にデッキ投稿が少ないのかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    失礼します。 覇級は倒し方が多くなりましたが、それに伴い【ポイントの多いところ=覇級を周わらないとならない】と思われる方が非常に多くなった気がします(勿論個人的にです)  それ故に『覇級をやれないからムリ』の方も増えているような気がしてなりません。 普通にイベント絶級でも時間はかかりますけど総合精霊とれますし、自分も実際前々回まで何回かはイベント絶級してましたもの。陸式のポイント差が覇級と違いすぎるようになったのでですが。 一昔前だと魔道杯の度に魔道杯にまつわる質問もあがり、回答者さんの『一位を安定して取れる所を周るのがベスト』との回答も目にする機会が多かったのですが、ここのところQ&Aで魔道杯関連の質問もそんなにあがることなく、そんな回答を目にする機会がめっきり減ってしまったことも一因なのかな?と思ったりします。 覇級については一部の例外はありますが『色々なデッキでクリアできる感じで、極端に難易度も低くなくよい』のかと思ってます。 長々と失礼しました。

  • chame Lv.101

    一番肝心なところが抜けてました。→無理に玖式を回らなくてもいいと思います。

  • ららら Lv.1

    確かに無理に玖式を回る必要は無かったですね。エフェクトの長さで多くの方から避けられているならイベント覇級絶級を回ることを考えようと思います。 回答ありがとうございました。

なっち Lv124

あなたの手持ちわかりませんが、私が使ってるデッキは以前投稿されてた方が何度か組まれて二問正答デッキです。
役立つかどうかわかりませんが画像上げておきます。
後、参考までに申し上げると各ユーザーさんのデッキ投稿は各ユーザーさんの所に残ってます。コメント欄は見れません。以前から、参考にされてた方をフォローしてればそこからご自身で一部サルベージ可能だと思います。試して下さい。

  • ららら Lv.1

    デッキを教えて頂きありがとうございます。恥ずかしながら手持ちが足りず組め無かったこともあり、やはり皆さんの言う通り掲示板で相談した方が良かったですね。 また、フォロー機能を使ったことが無かったので勉強になりました。 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×