質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T Lv18

今年の福袋の精霊の活躍度は?

今年の年始に福袋ガチャが開催されましたが、
終了からそろそろ半年になります。
今年の福袋ガチャを引かれた方は、当たった精霊の活躍度はどのような感じでしょうか?

以下、私の当たったキャラの状況です。
・リタ…唯一の被り(3枚目)。リタ自体は使い倒しています。
・アデレード&ミネバ…使っていません。
・ツクヨ…火水デッキに入れて愛用しており、契約LV4です。
・アルル&ヴィクトリア…ダブルASルミスが当たったので、雷火デッキで使い倒し、契約LVMAXになりました。
・イレーナ…使っていません。
・アーシア…イラストが好きですが、使っていません。
・アーシア&ニコラ…キャラは好きですが、使っていません。契約LV上げ中。
・ガトリン…あまり使っていません。更なる進化に期待したいです。
・ルカ…序盤攻略用の水火デッキのメインです。契約LVMAX。
・ケーニギン…ラビリンスで統一大魔術結晶を付けて試し撃ちをした位で、使っていません。

使い倒したキャラが3体いたのでなかなか良かったのではないかと思いました。

これまでの回答一覧 (13)

天上岬2ファム:一応水雷デッキに使える その水雷の出番がないが △
天上岬2ヤネット:連撃として使った事がある △
メアレス2コピシュ:使わない ×
サタ女1イーディス:イーワケナイディス ×
ペトラ:弱いはずがないけど席がない ×
フウカ&ミライ:もうすでに融合自体が時代遅れな感じ ×
クロデブ1アライナ:全体多弾自体出番がない スキル反射無視はよ ×
リジェネヒカリ、単色ウリシラ、精霊強化クレティア:ダブリなので対象外 一応クレティアは出番多い ウリシラも単色なら使う

こんな感じです

you Lv68

赤い丸付いてるのが初めて来た精霊です。
セリアル・・・WASヒーラーとして何回か使いました。最近は使ってないですね

ミカエラ・・・いつかお世話になりそうな予感はしてますが、今のところその機会には恵まれておりません。

スモモ・・・ダブり。進化を待ってます。

ステイシー・・・WASデッキでエースの一人として使っています。チェイン犠牲とWAS乗せた全体攻撃はかなり強いです。直近だとノーヴァ戦。

リルム・・・ダブり。複数使ったことはないです。

ルルベル・・・ダブり。1枚使ったことは一回か二回くらいなら。

リアーネ・・・ダブり。AS3倍のヒーラーとしてたまに使います。

ヴィクトリア・・・AS3倍の核ですので、けっこう使いました。後に蓄積ファムが2枚当たったのですが、当たってなかったら使いこなせず宝の持ち腐れでしたね・・・

リヴェータ&ルドヴィカ・・・ダブり。アリエッタが進化する前は戦士マナ周回のメインアタッカーとして大活躍でした(今ではアリエッタ2枚でヨビコ1TSS)

まず、低評価精霊がいない良い結果でした。
一番使った(使ってる)のはシリス。
被りでしたが複数使いめっちゃ強いです。
アヤツグは当時は新し目な精霊で
何度か使った気がしますが
水単はアラクレが当たっちゃったので
邪は自傷が怖くて使いにくいですね。
評価評判の割に意外と使うのがレリッシュ。
水雷はリコラ&ガムシャを軸で組むときに
アタッカーは少なくて枠が余るので。
傭兵とリュディは私が使いこなせてないだけな感じ。
トゥスニキはね、良いんです、
手元に居てくれるだけで…。

こんにちは
私は
アネーロ…たまに純属性デッキで使います。
1リアラ…融合でも純属性でもないデッキで、かつ敵の攻撃が初戦から厳しいときに。この福袋ガチャでは最も使っているスキルですね。
アムベル…同じく
サユリ…使っていません。
ルドヴィカ…さらなる進化解放があったので少し使いました。
ミオ…何かの機会に使った覚えがあります。
1イルーシャ…もう持っていましたがイルーシャ自体は割と使っています。
エニクラ…使っていません。
ロレッティ…何かの機会に使った覚えがあります。

こうしてみるとやはりサポート系にはお世話になっていますね。
来年も楽しみです。

三百 Lv172

福袋の結果↓
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/74304/12265501546566230

コメントに記載のとおり、新たに獲得したのは

救世の星 レグル&サルヴァトル
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/74304/12265501546566230

が2枚でした。

リーダースキルが2枚とかもうね…。

で、いまカードを確認したところ、契約レベルは1で契約経験値はゼロでした ^^;

  • 三百 Lv.172

    リンク間違っちゃった。レグルはこれでした https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/72455

上10枠中暗転分はダブり。
使用頻度が高いのは
コノハ・ミルド・ミュールですかね。

他の7体は有用ではあるんだけど
直近で活用される機会に
乏しい印象が強いです。

機会に恵まれないだけで
手札としては心強いんですけどね。

テラ Lv22

・アトヤ…被り(3枚目)。福袋で入手前にバーニングタワーのどこかで1回使ったことがありますが、それっきりですね。
・ダムザ…よくお世話になってます。この中では一番使ってますね。直近ではひねもすメアレスの高難度ロードメア戦でアタッカーを任せました。
・ベアード…使ってません。
・ジミー…使ってません。
・ヴォルフ…使ってません。ただヴォルフ先輩は好きです。
・ヴシュトナーザ…使ってません。存在すら忘れてました。
・ゼドー…使ってません。
・イケル…使ってません。
・アルドベリク…被り(2枚目)。福袋で入手前にクルイサのやたらディスチャージとのろいをくらうステージで使いました。相互進化の闇側は使ったことないですね。
・ダンケル…使ってません。ただダンケルのキャラは嫌いじゃないです。クロマグ通ってみたかった…

こんな感じですね。

退会したユーザー

銀アイ、ルルベル、ヒサメ、ファルサ…被りなので倉庫行き
ヤチヨアッカ…ダブルASが来たときに組み込んでみたり
(もうダブルAS使ってない)
イストワーレ、リアーネ…水火三倍に組み込もうと思いつつ出番なし
ヤチヨ…出番なし
ルシエラリザ…エリンがいるので出番なし(個人的には絵的に欲しかったので◯)
エトワールメリエル…なんかの高難易度周回で使った覚が

全体的にちょっと古いなぁというカードだったのであんまり活躍はしてないですかね

こんにちは.上から順に4段階評価で.

・ローヴィ (ドルキマス3) ★★
ほとんど使っていないですが,カムシーナのステージ10で使った記憶があります.

・ニコラ (クロムマグナ4) ★★
ほとんど使っていないですが,カムシーナのステージ8で使った記憶があります.

・ツツジ (千年桜) ★
3枚目でした.

・エリン (メアレス2夢現の狭間) ★★★★
カムシーナのステージ16で活躍しました.あと修練覇級でホストをする際,パネル変換役で使っています.

・ルシーニア (メアレス2夢現の狭間) ★★★★
セカンドファスト型のパネル爆破も出ましたが,私の中では,このタイプのパネル爆破もまだまた健在です.

・リルム (アルティメットガールズ) ★★
毒特攻のEX-ASも解放されましたが,あまり使いこなせてないです.

・リヴェータ (覇眼戦線3) ★
お初でしたが一回も使った記憶がありません.今後に期待です.

・イスカ (Birth Of New Order2) ★★★
今までほとんど使ってなかったのですが,この前の魔道杯で活躍したのでこの評価です.

・リルム (アイドルキャッツ) ★★★
火属性の純属性デッキでときどき入れますね.スキルコピーのメイフウがいたらもっと良かった.

・ミオ (八百八町) ★★★★
AS2倍の火水統一デッキではスタメンです (ガチャ産のAS3倍は持っていません).

私は福袋を引いて良かったと思います.特にメアレス2夢現の狭間ガチャは,1回も引けなかったので (同時復刻した黄昏メアレス4ガチャに栗を割いてしまったため),ここで2枚ゲットできて良かったです.

男性陣を選んでますね。

①無魔術ディードリッヒ...アルさんに置いてかれた子。使われません。EX覚醒待ち
②一閃ラディウス...極稀に使われていた模様(契約が進んでた)
③激化ジーク(ダブり)...二人揃えてピンポイントで使ったかな?
④鎖保護ルヴァル(ダブり)...1体で十分ですが1番使ってます。地味に2チェイン追加が嬉しい。
⑤高chシリス...契約の進捗を見るとラディウスより使われていない様子。単色の方が好きだから仕方無いですね
⑥ゼドー...WASで少し使って飽きる。折角2t目から動くデッキなのにchain貯めが面倒臭かった印象。パネルも用意も面倒がっちゃう
⑦特攻フェリクス...純属性アゲハで十分
⑧一閃アーサーアリオ...ジークと組ませてチェイン貯めに雇用されてました。
⑨残滅アシュタル...完全な互換性は無くても速さでテオさんの居場所を奪った男。ルヴァル同様使われて(ました)。後に単色蓄積に更に覇権を取られた。
⑩スキチャスミオ...名前が覚えられていない程度に使われていません

攻撃系はどんどん強いのが更新されていくので何かしらの役割を持たないと埋もれてってしまいますね

黒猫 Lv49

画像の通りの結果で、初入手はゼラード、アトヤ、フェリクスのみ。
フェリクスは使い倒して契約レベルMAXです。
ゼラードさんは偶に出番がある感じ。
アトヤ兄さんが未だ使えてません。

ダブりについてはまぁ、諦めがつくんですが、バス師兄がね。
なんかやたら好かれててこの時点で9体目。神龍2の精霊がバス師兄の再契約で揃っていくという…orz

退会したユーザー

僕は野郎の方を引きました。
・火タイシ…2枚目。出たときは萎えたけどクソ強くなったので最近よく使います
・雷光タイシ…初。出番はまだないです。
・犠牲キワム…初。まあまあ使いました。(主に自主退場要因、)
・SFレグル…初。LtoL後一回使いました。強い。けど元帥のほうが使い勝手がいい印象
・ハルヒコ…初。間違いなく強いんだけど何故か出番が一度もないです。
・凶暴ラギト…2枚目。凶暴は2枚ほしいときがたまにあるので活躍は期待できます。今は保管庫
・見破りの獣……初。今のところは保管庫、ただ配布が大活躍の中、限定の見破りがどう化けるか楽しみです。
・融合アリオテス…2枚目。クレティアいないので一枚目も使えてないのが現状。
・凶暴グリッド…3枚目。3枚目は流石に使わなそうです。
・ジェスロ…2枚目。こいつとミルドの組み合わせは定番でした。思い入れもあるけど10連の最後でこいつは萎えました。
使い倒してはいませんがわかりやすく強いのはタイシとハルヒコ、レグルでしょうか。

スクショ撮ってないので当たった精霊忘れてしまいましたが、引いた時に「使えない・・・」と思うほどの低評価精霊ばかりでした。そんな中で一番まとも(⁈)な精霊がクロスディライブ2のグリッドだったわけですが、それさえも活躍の場はありませんね。(白組を引いたんですね)
去年の福袋も引いてますが、活躍したのはクロスディライブ2のウィジェッタくらいです。要するに毎年福袋を引いても、活躍する精霊は1体あるか無いか?っていうレベルです。

それでも夢を持って来年も福袋買うんだろうなぁ。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×