質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相互フォローについて

相互フォローを募集したとして、誰がフォローしてくれたかというのはどうやって見極めているのですか?
フォロワーさんの名前を全部書くというのは無理ですし、名前を変える方もいらっしゃいます

相互フォローの掲示板を利用したことがある方はどうしていらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

たけのこさんの回答に付け加えて、ある程度 現役の相互さんできて助っ人に事欠かなくなったら、枠が増えた際に名前が『あ』のレベル1の方をお仲間にされておくと、後々新しくお仲間さんを加える際にスムーズかと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ヒカル Lv.1

    そんなのがあるんですね 参考にさせて頂きます お答えありがとうございました

  • 退会したユーザー Lv.7

    『あ』の放置の方はフォロー外しやすいですからね。

フレンドのフォロワーリストを見れば分かります。

フォロワーリストは自分が誰かにフォローされた順番で並んでいるので最後のページをみれば最近フォローしてくれた人が見れます。

自分はフォロワーが何人いるか覚えている(1の位で十分です)ので増えたら最後のページをチェックしてフォローを返しています。
すぐにフォローを返せているのは、プレイを始めた頃に相互になって引退した人を5人位残しておいて、レベルUPでフォロー人数が増えたらとりあえずその引退さんをフォローして最大魔力を増やし、新規フォロワーさんがきたらフォローをその引退さんから変えています。

他2件のコメントを表示
  • ヒカル Lv.1

    フォロワーリストがフォローされた順に並んでいるとは知りませんでした それならすぐわかりますね お答えありがとうございました

  • chame Lv.101

    横からですが、引退の目印として最初のページの方の2桁のレベルの方にしています。

  • ヒカル Lv.1

    一応もう2桁レベルの方はいらっしゃいですね 参考にさせて頂きます お答えありがとうございました

細かい仕様等は他の方にお任せするとして…。
自分の場合フォロー数とフォロワー数の1桁が同じ数字になるように予め調整しておきます。
仮にフォロー数103人 フォロワー143人としましょうか。
この状態に新規フォロワーが増えたら144人に変化するので、新規さんの存在に気づくことができます。

そこでフォロワーの最終頁に新しく追加された人をフォロー返しますと
104人の144人となり、また1桁が同じ数字になります。
あとはその繰り返しですね。

  • ヒカル Lv.1

    それもいい案ですね 参考にさせて頂きます お答えありがとうございました

他には、予めフォロワー数を覚えておくと、一々リストを開かなくても新規でフォローされたかどうかが分かります。
覚えていた数字より増えていたらフォローされてるので、ページの最後で確認を。
また、逆に減ってる場合はフォローを外されたという事なので、もし相互だった場合は、誰が外したかフォローリストで確認出来ます。

他1件のコメントを表示
  • ヒカル Lv.1

    フォロワー数を覚えておきます 上でも答えましたが、フォロー順になってるとは思いませんでした 参考になることを教えてくださりありがとうございました

  • シュー Lv.1

    黒猫のウィズ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×