質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yoshi Lv1

新キャラについて

私は黒ウィズ歴1年くらいのものです。
日々楽しくプレイさせて頂いているのですが、1つ気になることがあります。

最近の新キャラは、同じスキルを持つ精霊を3属性全てで出すというスタイルばかりだと思います。
勿論その方が属性間で強さの偏りが出ないと思うのですが、少し面白みに欠ける気がします。
まあこんなこと運営に言えって話ではありますが…

皆さんはこのスタイルについてどう考えていますか?

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

きちんとデータを採っての回答ではありませんが。
Q&AやSNSや精霊詳細ページのコメントといった、ユーザーの意見が述べられている場所を見ての印象として、アビリティが3属性揃っていることへの苦言と比べ、揃っていないことへの苦言のほうが圧倒的に多いと思います。
ユーザーの中では「揃えてもらいたい」というのが多数意見であるように思えます。
「揃っていない」苦言は「揃っていてつまらない」苦言より投稿されやすいであろうことは当然ですが…。
また、個人的に「揃っていないほうが面白い」と考えているので余計に気になりやすい、ということもあるのかもしれませんが。

「揃っていない」の定義が、副属性の色の違い、L時潜在能力やアドヴェリタス潜在の有無、といったレベルで論議されているのもなかなか興味深いです。

  • 名無し Lv.3

    LTO Lとかのタイミングがかなりバラツキありすぎで同じスキルセットなのにいつまでやらないんだろうというのが一番気になりますね

nohri Lv132

全部違うスキルセットだとバランス取りが難しいレベルまでに複雑化したんだと思ってます。

hisanak Lv45

新スキルをバンバン出されるより,過去と同じでもいいので同じスキルを持っていてほしいですね.最近はASとSSがセットになっていますが,それをばらして登場させてくれてもいいくらいです.

魔道杯総合報酬は,ガチャ産並の性能で別属性という場合と,ガチャ産にない尖った性能のものとがあってけっこう面白かったりします.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×