質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引き継ぎニューゲームについて

現在カムシーナSecretまで終えています。

①この状況でニューゲームを始めたら、セレモニーやクリスマスはカムシーナ分迄貰えるという認識でいいんですよね?


②ヴェルダ以降のSecretの扱いはどうなるのでしょう?またSecretの解放条件を満たさなければならないのでしょうか?


その他ニューゲームについての情報があれば教えていただきたいです。
そろそろ新エリア来そうだから待て。等の憶測から、あまり知られていない豆知識のようなものでも、教えて頂けるのなら何でも構いません。

ちなみに、ニューゲームを予定しているのは5月頃です。
が、場合によってはニューゲームを見送る可能性もあります。(クロスディのガチャの引き具合、GWガチャのラインナップ次第です。)

これまでの回答一覧 (2)

EPA Lv15

今年に入ってから、引き継ぎニューゲームをした者です。
GWの記事コメント欄にも書いたのですが、

・ニューゲームをした後、チュートリアル終了後に無料でクリスタルガチャ10連を引ける

というのがありました。
 このとき、ピックアップもありで、自分は運良く天上岬(プラチナ)のフェルチを引けました。
 なので、クリスタルガチャのピックアップに、自分のほしい精霊が居るときにニューゲームすることをおすすめします。

 関係無いですが自分はなぜか、通常カルマンの進化素材が一つ足りないことに後で気づき、後悔していますorz(サブクエコンプ逃していたんでしょうね、きっと)

https://gamewith.jp/hashtag/tag/article_c48ecdb8f8ce9f0c2f7a6e456502e195

  • 名無しさん Lv.18

    回答ありがとうございます。無料でクリガチャ10連ですか!!!それはよくよく考えてニューゲームしなきゃですね。 新規プラチナガチャ実装or既存の欲しい精霊がピックアップと自分がニューゲームしたいタイミングの両方を合わせるのは厳しい気もしますが……。 ギルマス進化素材等の一点ものの補填はしてくれてもいいと思うんですが、やっぱり無理なんですかね?

you Lv68

1、それで大丈夫です。

2、ウェルタとノクトニアはすぐに解放されます。クルイサは最初に入った時ではなくステージ12か13をクリアしたタイミング(要するに初めてクルイサを攻略した時と同じ)で出現。カムシーナはそれ以前にニューゲームしたのでわかりません。

ニューゲームに関して注意すべき点
クリスタルはすぐには手に入りません。当然ながらクエストをクリアする必要がありますが、トルリッカ~ヴェルタまでは初回消費魔力ゼロがありません。ギリギリまで悩んで決めたけど集めるのが結局間に合わなかったということが無いように注意してください

  • 名無しさん Lv.18

    解答ありがとうございます。クルイサがそのタイミングなら、カムシーナも同じ解放条件かもしれないですね。 初回魔力0がないのは盲点でした。1つのクエストの消費魔力自体は大したことないかもですが、塵も積もれば……なので、そのあたりも考えてニューゲーム始めたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×