クロマグVの学生証ミッションについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロマグVの学生証ミッションについて

クロマグVを解放すると一部精霊がL化する学生証が貰えるミッションが出現すると思います。
過去にこれをプレイした覚えがあり、確認したところ1枚だけ足りていない状況でした。(10/11種L化が済んでいた状態)
現在クロマグ系のイベントを全て解放しているのですが、残り1つのミッションが確認できません。
クロマグVのミッションとハードとはまだクリアしていないので、それを済ませないと出てこないということなのでしょうか?黒ウィズのシステムも当時から大きく変わりましたし別のどこかで入手できるのでしょうか?あまり考えたくないのですが知らない内に私が誤って売却してしまったのでしょうか?
最後にクロマグイベで遊んだのも大分昔なので記憶もあやふやです。皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

いけ Lv42

懐かしいイベント…!!
投票券集めは地獄でしたね…。

ご質問の件ですが、11枚全部クロマグⅤの手帳ミッションで入手できたはずです。

過去の攻略記事でもそうなっているようです。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/99129

手帳のミッションがすべて消えているなら入手済みということだと考えられます。
確か学生証は素材扱いはされずにカード扱い(※今回のソルバンの結晶の進化前などと同じ)だったはずなので、誤売却の可能性はありますね。

ひとまず(もうされてるかと思いますが)、
①プレボにないかもう一度確認。
②保管庫に入れてないか(ry
③バレアキラ等、複数作れる精霊に学生証を2つ使ってないか(開催時やってしまった方が多かった気が)、最終進化段階を確認。

→なかったら誤売却、で問題の切り分けになりますでしょうか。健闘を祈ります( ̄^ ̄)ゞ

他1件のコメントを表示
  • レモン汁 Lv.1

    回答ありがとうございます! 自分の性格的にあと一枚という中途半端なところで終わらせるはずは…と考えて、もう一度保管庫やプレボなどを確認しました。 結果として、11/11枚所持して10/11L化していると思っていたカードが、11/12枚所持で、11種きちんとL化済みでした…大変お騒がせしましたm(._.)m 2枚所持していたカードが、1枚はSSのままボックスに、L化していたカードが保管庫に、とバラバラに置いてありました。結果確認ミスを起こし、(ミッションをコンプして全て使用済みなので)進化できないSSのカードを進化させようとしていました。 確認ってとても大事ですね…今後はもっと気をつけようと思います。 ご協力ありがとうございました✨

  • いけ Lv.42

    無事あったようで良かったです〜!! きっちりされてるからこそ、不安になる。 あると思います(๑>◡<๑) なにはともあれ、あって良かった!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×