通常エリアのカジュアルのクリア報酬について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ODIN Lv2

通常エリアのカジュアルのクリア報酬について

通常エリアの難易度名がビギナーからカジュアルに変わってサブクエストが達成できるようになったそうですが、報酬のクリスタルなどは通常通り貰えるのですか?クルイサの途中で難しくてやってなかったのですが、もし問題ないのであればこれからはカジュアルで攻略しようと思っています。他にも気をつけることがあれば教えてもらえると助かります。

これまでの回答一覧 (4)

Lv53

・夜鳴石が手に入らない(交換所のアイテムを手に入れるためのアイテム)
・遺物が手に入らない(クルイサのシークレット解放、結晶作成に必要なアイテム)
・あとでシークレットのためにチャレンジでやり直そうとした時にどこをカジュアルでしかクリアしていないのか覚えていないと分かりにくい(ウルドラ/ルディニアはマークが付くから分かる)



以上が思い付くデメリットですが、自分はクルイサはカジュアル実装前にクリアしちゃったので間違っていたらすみません。

質問の趣旨とズレてしまって申し訳ありませんが、通常エリアには期限はないのでストーリーがどうしても気になるとかでなければひとまず置いといて、君の本から過去イベントをクリアするのを優先するのも一つの手かと思います。

  • ODIN Lv.2

    なるほど、夜鳴石が手に入らないならチャレンジでやったほうがいいかもしれませんね

ウルドラ/ルディニアで確認しましたが、クリア報酬、サブクエ報酬、およびサブクエコンプ報酬について、カジュアルのみで問題なく全て得られました。ただしカジュアルクリア後に同じステージをチャレンジでクリアする場合、敵ドロップ(と特殊なクリアマークとゴールドとプレイヤー経験値)以外は無報酬になります(ウルドラで確認済)。

他6件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    (契約経験値を忘れてた、カジュアルでも得られます追加してください)

  • クステ Lv.54

    (契約経験値を忘れてた、チャレンジでも得られます追加してください)

  • chame Lv.101

    特殊なクリアマークって良い表現ですね。

  • ODIN Lv.2

    特殊なクリアマークってどういうことですか?チャレンジでもう一度クリアすると無報酬になるということは、カジュアルでほぼすべて入手できるってことで大丈夫ですか?

  • chame Lv.101

    まずはウルドラまで進めてからです。ウルドラに進めてから考えれば結構です。

  • ODIN Lv.2

    新エリアの話でしたか わかりました

  • クステ Lv.54

    クリスタルを集めるだけなら、シークレットを除いて、カジュアルで全て集まりました。

nohri Lv132

通常エリアの宝箱からアイテムをゲットしよう!
みたいなエイプリルフールとかのミニ企画でもない限り宝箱が必要な場面は無いと思います。
クルイサ以降、宝箱が出た記憶ありません。
図鑑埋めの意味も薄いのでドロップなしでも困らなさそう。

間違えてカジュアルだけでクリアしたところを教えてくれないとあとが面倒だな、と思ってカジュアルは触ってません。クリスタルもらえると良いですね。

黒猫 Lv49

サブクエは通常通りクリアできるので、クリスタルも貰えると思います。(すいません、全部チャレンジで進めているので未確認です)

ただし、ノクトニアポリス以外のシークレットは、カジュアルでは解放できないようになっているようです。
例えば、カムシーナのイーノコイルのポイントはカジュアルでは増やせない、という記述が過去質にありました。

  • ODIN Lv.2

    解答ありがとうございます 確かにもうクリアしてる人はノーマルのときにやってますよね シークレットはクリアした後で確認すればいいかなと思います それと、宝箱とドロップがないみたいですけど、入手すべき宝箱とボスドロップとかってありますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×