質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なっち Lv124

キャラプレの結果はいかに?

さてさて狂乱の魔道杯も悲喜交々の内に終了しました。
キャラプレの最終日も迫る中それぞれセレクトされて結果出ていると思います。
因みに私は、公言(知る人ぞ知る)しているように水属性中心アルルシやルカ弱体化クレティア、最新に近いアリエリなど7体と火のスモモ、メイフウ、雷のリタを選びました。
無課金なので来るのは一体。わずか10体なのでどれが来ても嬉しいのですが、結果うすうす予想通り火のスモモ(激化)が、来てくれました。今後の激化が役立つかどうかはともかく、水以外でこだわってた精霊が来てくれて満足ですが、どうも火属性には好かれているのか、はたまた水属性には嫌われてるのか。
長々書きましたが質問は二つです。
①期待の精霊がプレゼントされましたか?
②属性の偏りは感じられますか?
お聞かせ頂ければ嬉しいです。

これまでの回答一覧 (19)

1.期待の精霊しか入れなかったので○

2.特に感じなかったです

他2件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    あ、書き忘れましたが、属性の偏りは感じませんが、スキルの偏りは感じます 単色パネル爆破が一切引けませんでしたからね…

  • なっち Lv.124

    そうなんですね。個々人で様々ですね。因みにプレゼントマーク付いてるのざっと調べたら火属性が5、水雷が各2で私のは属性偏りです。 性能はステアッブ2、激化、スキチャ、自己犠牲

  • なっち Lv.124

    途切れましたがすみません、連結などそっちはばらけてます。

ナツ Lv16

①今回はオリアンヌと水火ウリシラ(課金分)が来ました
オリアンヌはまあ嬉しいかな?と思っていたら今回の魔道杯でフィニッシャーになってたので大満足
ウリシラは水でガチャ産精霊強化が0だったのでとりあえずで入れられて便利
結果としてとても満足な結果ですね
②今回は水4火5雷1で選択したので偏りはあるか…?とまあ違和感感じないほどですかね
今まで水精霊強化に嫌われてたんで遂に報われた感があります

  • なっち Lv.124

    ウリシラおめでとうございます。 水単色て凄く役立ちそうですね。欲しい精霊の一つですが10枚には入りませんでした。

Maron514 Lv28

1体目:ウル(4100万DL) 2体目:ルリアゲハ(純属性)でした。
ちょうど火・雷の空いてたスキル枠が埋まったので期待通りと言えます。
特に純属性大魔術は強化されたばかりなのでルリアゲハを選んでおいて本当に良かったと思いました!!

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 どちらも希望の精霊良かったですね。ルリアゲハはLtoLで大化けしたので今後活躍見込めますね。おめでとうございます。

かま Lv27

私も狙いはアルルシですが、期待を裏切らず来ませんでした。
そして、なぜか水属性ばかり来ます。(-_-;)
狙い目で無い方がなぜか···

前回は、妥協枠のキルラとヒサメです。(課金報われず大惨敗)

今回は、斬擊リュオンが来て、難民卒業して良しと思って課金。
結果はアリエリでした。

今回の結果は良かった方ですが、本命は来ませんね。

まだ、しばらくアルルシがキャラプレゼント候補のままです。

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    アリエリ良いですね。WASは未だに配布劣化しかなく全種難民です。リュオン凄く役立ちます。私もこれからもアルルシ、ルカ、アリエリはプレゼント候補継続です。アルルシ、ルカは英雄非凱旋でも回して流石に他が充実し、被るばかりですから。

  • かま Lv.27

    WASは、結果コンプしました。 リコラ型(私の所持はファムフェルチと組むと最強です) 相方がいないとそこまでは強くない印象です。

選んだのは以下の通りで、ツバハズさんが来ました。爆死続きで一線級の精霊があまりいないので貴重な人員です。

①期待以上です。大本命はゼラコピでしたが、その次に欲しかったので。

②昔から雷が弱いので、今回は選ぶ時点で固めて、狙い通り雷が出ました。ガチャほどには偏りを感じません。

他2件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    ツバハズ良かったですね。手持ちに無くて欲しい精霊です。雷の融合はなんとか配布でやりくりしてます。 ツバハズが有れば早いのにと思いつつ、ツバハズが無いのと雷単色がそこそこ潤ってるので雷融合がフィットしたステージの場合も単色でごり押ししてます。リタと最後まで迷った精霊です。羨ましいです。以前有ったように無料で二三体欲しいですね。

  • うろこ Lv.16

    単色でゴリ押しわかります。ツバハズはとても嬉しいのですが、問題は他の融合パーツがいないこと……。雷融合デッキは諦めていましたが、何とか組めそうです。確かに二、三体欲しいところです!

  • なっち Lv.124

    融合はロマンが有ります。 そう言えば水はクレティア数枚使いと小ルルベルとんでも激化アルドペルクか激化クレティアでそこそこ使います。 こちらは組み合わせるのが楽しみですね。

私は蓄積邪の元帥閣下でした。課金したところ蓄積聖リフィルが来てくれました。元帥はずっと欲しかったので満足しています!主さま同様私もプレゼントは火属性が多かったけど、初めての雷ですね。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 待望の精霊ゲットおめでとうございます。お互いに良かったですね。

コンセプト通りに選んで、当たったのは左上の水元帥なのですが…

①選んだ時、一番ほしくて一番最初に選びました。なので、期待通り!
…の、はずなんですが、当たったら、「やっぱり最新のリュオンが良かった…」と思ってしまいました。
(「やっぱり若い子が良かったわ」みたいで自分でやだなーって、思いました)
②確率的には火が当たる可能性が高かったのに、水が当たるとは…
なんとなく雷は当たらない印象を持っています。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 色んな方の回答楽しく見させて頂いてます。キャラプレは確実にその中の一枚が手に入るので今後も年に何度かは実施してほしいですね。

れお Lv17

選んだ精霊は添付の通りです。
当たったのは、クレティア、シリスです。
①私は復帰勢なので欲しい精霊を選ぶだけの10体では全く足らず、泣く泣く選ばなかった精霊があと10体くらいいます(AS3倍、40ch、蓄積聖、WAS各色欲しい)。なので何が来てもドラフト1位級で期待はずれることはありません。あえて順位をつけるならアリエリ、チェチェ、ヴィクトリアが上位ですが、結果に全く不満はありません。
②たまたま私には火属性2体が当たりましたが、偏ったわけではないと思います。選択した精霊の中に火属性が多かっただけだし、手持ち的に火が弱いのでそれも必然だったと思います。
私は属性の偏りよりもポジションを重視していました。勝手なオカルト的想像ですが、左の方は誰もが一番欲しい精霊を置くので当たらないのではないかと想定、また、2体もらえるので上下1枚ずつ当たると想定し、配置しました。結果、全くの外れではなかったものの思った通りには当たりませんでしたね。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 復帰されたの仲間が戻って来て嬉しいです。これからまたウィズ楽しくプレイされたらと思います。以前に比べるとかなりやりやすい仕様に変更されてます。 因みにおっしゃってる位置オカルトは私も感じて配置してます。 私の出やすいと思う位置は、一段目左右端と一段目二段目の真ん中のT字のラインです。 あくまでもオカルト、皆様の見てると勿論それ以外の位置も多々有りますが、何故かそこが出やすい気がしてます。

まずは激化スモモおめでとうございます!

①はい。無料100連ガチャの結果が芳しくなく、全て使い切る前に引きましたが、火水3倍の元帥&ローヴィと複属性強化のGA2017ガトリンが来てくれました!!!

このおかげで先日の魔道杯の時に、初めて火水3倍でデッキ組むことができ、早速大活躍してくれたのでありがたい限りです( ´•̥ω•̥`)
久しぶりに大魔術のアリエッタも使えて◎

②属性はめっちゃ偏りますね。笑

まあ、手持ち的に火のキー精霊が不足しているので、ある程度の偏りは仕方ないですが...。

ちなみに今までのキャラプレは以下の通りです。
火属性5、水属性5*、雷属性0(:3 _ )~。
今回は、火属性6体、水属性2体、雷属性2体(ディスティニーと爆破リルム)を選んだのですが、相変わらず雷属性とは縁がありませんでした。

でも、1回目のキャラプレの時からずっと入れ続けてるマイアをそろっとGETしたいところです(ง •̀_•́)ง

次回のキャラプレ開催時はなっちさんの水属性の精霊が強化されることをお祈り申し上げます⁎⋆*

  • なっち Lv.124

    スモモゲットのお祝いありがとうございます。 激化は総合ネイハが活躍してくれたので二年越しになりますが、ようやくキャラプレで来てくれました。 当時無課金ながらスモモ追いかけて多分50連はしましたが、ミライ三体などなどでずっと欲しかった精霊です。 ミライに不満はありません。当時は大活躍、現在でもそこそこ活躍してくれてます。 今後はアルルシ、ルカ、弱体化クレティアゲットするまで入れ続けるつもりです。 ソフィアーノさんもマイアゲットされる事祈ってます。 お互いに黒猫ウィズ楽しみ続けましょう。

①ⅠシリスとⅡキワムが当たりました。Ⅱキワムは性能というよりもキャラ的な部分でのピックでした。火属性はアタッカーが居なくてかなり辛いことがあったのでシリスは素直に嬉しかったですね。
②火属性が7体、水属性が2体、雷属性が1体とかなり偏ってるなと思いました。いつも火属性推奨の高難度には苦戦してたりしたのでまあなんとなく分かってましたが…。

  • なっち Lv.124

    1シリスおめでとうございます。 私も欲しかった精霊の一つです。書いて居ますが火属性はそこそこ恵まれて居ます。  1シリスは居ませんが、単色コノハ初めステアッブも揃い踏み。ルシーニア,元ローと駒が居るのでキャラプレとなると、ともかく水属性の強化が念願です。 そう言えば、始めた頃属性ガチャ有りました。あれの復活期待ですね。しばらく無いので難しいかも…

激化スモモと夏アリスが当たりました。

1.スモモは激化が欲しかったので言うことなかったんですが、アリスは100連で再び来てしまったので微妙です…( ̄▽ ̄;)

2.主力が水に偏っている感があります。最近のガチャでもガトリル、リレイ2体、正月アヤツグ2体、アリエリなど…
敵が光闇しか出ないステージの時はすぐに水デッキで選んでしまいますね(-ω-;)

  • なっち Lv.124

    ヒャー。挙げられてる精霊達一枚も有りません(絶句)。ガトホロはなんとか来ましたが、リレイは縁がなく諦めてます。 今後のキャラプレ(有れば)候補です。 属性偏り賛同者有りで嬉しいです。

私は画像の2人になりました(*^_^*)

オリアンヌは一番欲しかった5体の中の1体です。
リザ(パネルスキチャ)・シリス(20チェーン)・レマ(スキチャパネル)・リルム(パネル爆破)とオリアンヌ

ウィッジェッタは二番目に欲しかった5体の中の1体です。
ウリシラ(精霊強化)・セリアル(パネルチェンジ)・レッジ(統一パネル)・ロザリア(蓄積聖)とウィッジェッタ

結構性能バラバラですね…(;´∀`)

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 爆破は重宝しますね。オリアンヌ残念ながら持ってませんが、リルムとルシーニアは大活躍です。

退会したユーザー

キャラプレ権付きCRYSTALは前回も今回も購入しました。
前回の時も今回も欲しい精霊のみを選択してるので、
1 期待の精霊がきました。
2 前回は水に偏り、今回は雷に偏りました。
尤も、欲しい精霊自体が偏ってるので当然なのですが。

ちなみに今回は三倍でおなじみのヴィクトリアさんと単色で固めればぶった切ってくれる純属性大魔術のルリアゲハ姉さんでした。

ガチャは爆死が続いていますがキャラプレのおかげで助かります。

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    ガチャ爆死は本当につらいですね。 フェアリープレリュード、当初、多分30連当たらず何時もの騎士団さんやA精霊で涙呑んでましたが、魔道杯クリスタルで四度目のチャレンジ、ようやく初WASルミス来ました。何時か拾う神も。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ルリアゲハ姉さんは魔導バーニング30階で活躍してくれました。キャラプレ様々です。

①期待の精霊出ました。弱体化スキルのクレティアを先ほど引きました。僕の欲しい精霊ベスト3に入ってたヤツなんで、うれしいです。②キャラプレ2回目なんで、なんとも言えないです。ただ、普段ガチャると体感的に、雷50パー、水40パー、火10パーくらいの排出です。雷は数多いけど、当たりがほぼない。水はガトリンホロビィとかリレイ、アネモネ、メルテールとそこそこいいのがありますが、火はスモモとソウヤしか当りと言う当りはいないんで、質問者さんとは、逆パターンです。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 初めてから、そう時期が経ってない内は精霊も揃いにくいですがコツコツ頑張って下さいね。 弱体化クレティアは私も欲しい精霊の一つです。 おめでとうございます。私がウィズ始めた頃は配分クリスタルも少なく勿論魔道士の家も無く四苦八苦しながらでしたが、今は始めるには良い環境だと思います。 楽しくウィズ続けて下さいね。

私は下の画像の10体を選びました。
手持ちに蓄積・破が1体もいなかったり、WASに憧れたり、単体向けの蓄積・邪と既に持ってた全体向けの蓄積・邪を使い分けられたら便利だよな-と考えたりした上での10体です(じゃあ何でGA元帥入れなかったんだという疑問は残りますが)。
それで、質問に対する回答ですが、
①ある意味期待の精霊が出たという感じですね。
というのも、来たのが下段真ん中、雷単のイスカなのですが、これで過去4回カード実装されたイスカをコンプリートしたことになるんです。私もそれは分かっていたので、「イスカコンプリートしたら面白いかなー」と思って入れた節はあります。言い方は悪いかもしれないですが、一種のネタ枠ですね(笑)。まあ、蓄積・破を持ってなかったのは事実なので、現在雷単デッキのリーダーに据えて
ます。
②この質問に答えるにあたって、手持ちカードを全部見直してみたのですが、プレゼントマークがついている精霊が水1体、雷2体に対して火が5体と、大分火に偏っております。候補はバランスよく選んでいるつもりなのですが、うまくいかないものですね。
余談ですが、以前16体選んだうちから3体が当たるというキャラプレがありました(去年辺りだったでしょうか)が、その時も3体揃って火の精霊が出ました(笑)。現在の偏りの原因はこのキャラプレで間違いありませんね。
長文失礼いたしました。

  • なっち Lv.124

    イスカにも縁がなく一枚も手持ち有りません。チェチェあたりも多分10連三回ほど回して外れ精霊でそれ以上ガチャ回せなかったからだと思います。 属性は似たような配分ですね。

私も無課金なので1体ですが、チェチェ(シュガバン1)当たりました。ずっと欲しいと思っていて真っ先に選んだ精霊のひとつでしたが、当たってみると意外に嬉しさよりも他のが良かったと感じました。どれも欲しい10体を選んだからそういう感情になったと思います。

属性の偏りは全手持ちでみればそんなに無いと思いますが一時的には偏りがあります。シュガバン2ではパスパルとラガッツ次の天上岬3でもエテルネとリグス&メーベルその後無料100連も序盤はエテルネ(天上岬外伝)、イスカ(ゴールデンアワード2018)と火属性ラッシュでした。今は雷と水で7:3(火0)の比率で出てます。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 プレゼントマーク付の精霊は、火属性がかなり占めてます。 後、キーになる三倍と弱体化が火雷ありで水無し。魔改造(使いづらい)水/火のアルさん来ましたが、一世ん風靡したかっての水アルさんと40チェインアルルシを指をくわえて見ているから水属性不足感じるのかも知れません。

笛っち Lv106

激化スモモ いいですねえ。
私もずっと候補にいれているのですが、来てくれません。

①もらったのは純属性強化アリス。今となると他のカードでカバーできるのですけれど、ハヅキとレッジはすでにいるので、取り残し感が消えたので良しとします。かわいいし。

②私は偏ってないですね。かなり均等です。

激化の潜在結晶がパワーアップしたので、まだスモモを追いかけたいと思います。レメモはいますが、はまりきらない時があるので。

  • なっち Lv.124

    アリス良いですね。同じくレッジを以前プレゼントでハヅキはガチャで持ってます。エリカとナナリーでなんとかカバー出来てるので今回唯一雷はリタを入れてました。 偏り無いのが何よりです。

①プレゼントはアルルシ型のゼラコピが来たのでかなり満足でした。

②私もキャラプレは質問者様のように火属性に偏って
います。これまでのキャラプレで水属性は来たことがなく雷属性も2体のみです。火属性の中でも圧倒的に火水が多いです。いつかのキャラプレでは3体全て火水が来てくれたので流石に驚きました。
ですが、そのおかげで火属性はかなり潤ってますし、
偏りはあってもあまり気にしたことはないです。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。 プレゼントは結構火属性がかなり多いです。ただ水属性のレッジを三体プレゼントか何かで貰ったのでまだましなほうですかね。

あぴ Lv14

今回は好み4:性能6で選びましたが、好みの方で選んだ子がきました。ずっとほしい子を毎回、一番最初に選ぶのですが、なかなかきてくれませんね。
でもいただけるだけでありがたいです。

属性の偏りは、私は感じたことがありません。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。10体ですからどれも欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×