手持ちカードの評価お願いします。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手持ちカードの評価お願いします。

6周年にて復帰し、
ゲームウィズの評価を参考にある程度強化・進化を行いました!

そのうえで過去登場の精霊でこれは今も使えるよとか、このスキル持ってるやつ育てた方がいいなどありましたら、教えていただきたいです!

画像が主なL進化です。
リリースから二年ぐらいが一番やりこんでました。

これまでの回答一覧 (2)

hisanak Lv45

まずはかわいいミュールを進化させましょう。強化のおすすめ順に列挙します。

①ミュールは貴重なスキルコピー持ちで、初回2で使えるので便利です。進化で火闇属性になります。かわいいです。
②ミラノは精霊交代潜在を持っており、助っ人精霊といつでも交代できるため手持ちが不足している時に非常に便利です。
③ルートヴィッヒは最終進化で「境界騎士団の覚悟」という潜在能力を持ち、協力バトル限定でステータスをいきなり2000ずつ上げ、なおかつ死んでも味方全体を復活させたりと、非常に活躍します。
④ミカゼは煌眼結晶を付けることで、パネル事故防止をしつつ2ターンに1回25%回復をするという使い方ができます。ALTERNAという特殊形式の常駐イベントクエストでも活躍します。
⑤エリスはHPを50%を消費してダメージ強化ができます。ノクトニアポリスの隠しボスを倒して手に入れる天罰の結晶を付けるとより強力になります。
⑥南国ミク&ルカは、初回1でスキルチャージができる貴重な精霊です。使い所が多いわけではありませんが、レイドバトルのホストでは使われる事があります。
⑦最近は遅延スキルを持つ精霊がガチャから登場しておらず、リヴェータ、アキラ、エテルネは貴重です。通常エリアのクルイサとカムシーナでは使う場合があります。

数年前のアタッカー精霊は、ダメージ量という点ではほとんど役に立ちません。6周年ガチャの精霊や、ルシーニア、ロザリアあたりを中心にして、他は回復・サポート役でデッキを組むと良いと思います。
あとは連撃数はそこまでインフレしているわけではなく、最近重要になってきています。

  • ルーシュ推し Lv.1

    こんなに詳しい解説を頂けるなんて感謝感激です! ミュール愛伝わりました(〃ω〃) ミュールを手始めに列挙された育成します! あと、遅延・連撃の所持精霊を確認したほうがよさそうですね。

なっち Lv124

先に回答された方に加えるなら以前されてた時からLtoLしている精霊やSSからLになっている元祖リヴェータ、ハツセ、セーラームーンのなど役立つと思います。
あなたのカードの進化ページで一度見て下さい。進化もかなり便利になりました。LtoLしても余り意味のないのも有りますが。
またカード画面で気になったのは、素材がそのまま残ってるので圧迫しないように素材庫に入れましょう。自動振り分けも出来ます。
使える雷水のミコトのマナが中途半端ですが、使える精霊のマナはフルにしたほうが良いと思います。
因みに精霊の種族マナが200まで上乗せ出来る種族増えてます。今後も種族が増えると告知有りました。
直接のアドバイスにはなりませんが老婆心ながら気づいた所書きました。

  • ルーシュ推し Lv.1

    ご親切にありがとうございます!! システム面もかなりパワーアップしてるみたいで、こういったアドバイス大変嬉しいです(о´∀`о)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×