こんな時代もあったなぁ、な思い出
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんな時代もあったなぁ、な思い出

古くからプレイしている方
今でこそあれだけど、昔はこんなだったなぁって思い出を教えてください。
自分はChを稼ぐのが大変だった記憶がありますね。アシュタルとかの15チェインを頑張って稼いでた記憶があります。

これまでの回答一覧 (42)

助っ人がランダムな時代はカオスでしたね。
火デッキでクエスト突入したのに水の助っ人とかどうするのって。
助っ人が選択できるようになってからは曜日毎の魔道諸クエストに対応した回復変換持ちをフォローするようにしてました。

  • koikoi Lv.4

    取り続けないと進化できない魔導杯報酬

退会したユーザー

そこまで古くはないのですが修練覇のウラガーンデッキ作るのにめっちゃ周回した覚えがありますね〜。当時は一番上の級が回れなかったような。
そんなウラガーン艦隊も今ではLtoLと結晶化でもうおりませんが^^;

あと何かの魔道杯でパイロンが刺さった時のバランスってすんごい良かったのかなーとたまに思い出します(いやデッキ考えた人がすごいのかな)

協力バトルのオグルーヴあたりとか中途半端に終わってて今でも倉庫に眠ってますね

こないだ金板確定が初めて実装された時に喜んだピュアな気持ちを不意に思い出しました
それが今となっては…荒んだものよのう…

  • ブロリー Lv.4

    今のAランクの精霊って昔は当たりだったんですよねぇ B、B+とか普通でしたからね

nohri Lv132

AS自傷の助っ人が現れて全滅したことありますね。
異常回復が一枚もなくて攻略手順を正攻法から変えたりとか。

色々と懐かしい回答がありますね(´ω`)

やはり初期の回復変換の偉大さは凄かったですね。
初代ドラブレのラグナロク討伐に必須のスキルでしたし、サーヤが出た時は喉から手が出るほど欲しかったですもん。
当時はルリすら手に入らず、魔道杯報酬の軽減パール入れて結局栗割ってAのラグナロクだけ手に入れて終わりました(笑)←プレボに眠ってました
その後復活した時、追加された絶級のが封魔級より簡単だったのは拍子抜けしましたが。

あとイベント精霊進化させるだけでゴールドがすっからかんになったのもありましたね。
6段用に苦労してヴァイオレッタ狩りをした後、最終進化まで持っていったら全財産無くなりましたしw
ゴールドカンストしてる状況から0になるとか今では考えられませんね(^^;

バロンセレクションとか言うバロンの人望の無さが露見したクソガチャ

昔は配布の方が強かった、と記憶しております
配布精霊をドヤ顔でリーダーにしている人も多く
私も最初のショコラでパッツァを入手出来た時は
ドヤ顔でリーダーにしていたものです
(ちなみにムウマはデッキの戦力不足でクリアすら出来ませんでした)

リリース直後からやってます
誰も触れてないけど、最初の頃はボスが確定ドロップじゃないうえに
ボスより先に左右のザコが先にドロップしてしまってキィィィってなってたような・・・

あとは「煉獄より来たる者」ってイベントが超鬼畜難度で
手も足もでなかった思い出がありますねぇ
2018のクリスマスでストリー&ハクアのストーリーの中で「首なし騎士マルク」が出てたので
6年を経て復刻開催か!?と期待しましたが
そんなことはなかったですね(^o^;)

ozmami Lv6

ログイン日数で2000日を過ぎたところです。
始めた頃にどんなイベントをしていたか記憶が定かではないのですが、よく使ったカードというと、AS回復SSパネチェンでしょうか。
当時は、潜在能力も無く回復手段も乏しく、パネル事故も頻繁にあった為、必須だったような記憶があります。初代ピノの艦隊のようなデッキもあったような気がします。

Nemo Lv6

金が足りなくて進化できなかったことですね。
今はMAXまでいっているので「どこで使おうか?」と考えるたびに思い出します。

jaison Lv11

ガチャの石盤がほとんど緑…かな。
今でこそ全部金、とうとう虹色まで出たけど。

緑ばっかりの時代にアリエッタ2枚抜きは忘れられない

  • ケンチキ Lv.2

    2014年の年末に開始しましたが素材集め、イベの絶級ですらクリアままならなかったなぁと思い出します。 あと、最初誰が使えるのか全然知らなくて開始1ヶ月間近く火のタヌキを必死に育てて使ってました笑

しか Lv9

日替わりと時間指定の素材集めすごい分かります〜〜!
グアムに旅行中、周りがゆったりとチェアで読書とかしてる中で
今!金貨の時だから!てウィズしてた思い出。
そしてドロップしないこともあるっていう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×