質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FENRIR Lv14

黒ウィズクイズのクリスタル

今日全問正解したんですが、それまでのクリスタルがプレボに入ってないのは仕様なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

chame Lv101

1日1回6問正解しても1問という表記になります。
逆に言うと最初の1問のみ正解すればカウントされます。

昔の1日1問の名残りでこのような事になっています。「累積」という表現がわかりにくいですよね。

  • FENRIR Lv.14

    納得です。ありがとうございますm(_ _)m

黒ウィズクイズで全問正解して手に入るのは、以下の報酬となっており現時点でクリスタルはもらえません。

★不正解···100メイト
===============
1問正解···500メイト
2問正解···経験値500
3問正解···各種魔道書S
4問正解···各種世界樹S+
5問正解···各種魔道書SS+
6問正解···2000メイト

質問者様が載せてくれたのは、これとは別の累計正解数の報酬となります。
こちらは正解数関係なく1問以上正解することで、1日1カウントされます。
また、毎日かかさず挑戦し上記の条件を満たせば、4日に1回のペースでクリスタル1個を獲得することが可能です。

他1件のコメントを表示
  • FENRIR Lv.14

    間違った解釈をしておりました。ありがとうございますm(_ _)m

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    どういたしまして(﹡ˆˆ﹡) 疑問が解けたようで何よりです☆*°

ちょっと意味がわからないのですが、
もしかして全問正解したら6回分貰えると勘違いされてますか?
画像でいうと今日の分は1290回の強化素材1個です。
1289回のクリスタルは、
昨日1問でも正解していれば昨日貰っているはずです。

黒くり Lv141

全問正解とその画面は関係ないです。
一日に1問であろうと全問正解であろうとカウントはひとつ進むだけです。
1問も答えられなかったときだけは、カウントは進みません。
拝見すると、結構長い間続けておられるように見受けられますが、これまでも受け取れなかったことがあったのでしょうか?
右に「済」と書かれているものは、プレゼントボックスに入っているはずです。
プレゼントボックスを「全て」にしてから見ると、問題正解の報酬は「黒ウィズクイズの『正解』報酬です」と書かれていますが、ご提示の画面の報酬は「黒ウィズクイズの『累計正解』報酬です」と書かれているのがわかると思います。。
1289回の報酬は、今日正解された正解報酬のさらに前に入っていると思われます。
昨日から魔道杯が始まって、参加していればクリスタルも沢山貰えているでしょうから、その中に埋もれていませんか?
魔道杯報酬のクリスタルを一括受け取りしてしまっていたら、その中に紛れて受け取っている可能性がありますので、今から検証する術はありません。
不審に思われるのであれば、運営に問い合わせるしかないと思います。

  • FENRIR Lv.14

    納得出来ました。勘違いしてましたm(_ _)m

三百 Lv172

ご質問の意味がよくわからないのですが。

・「それまでのクリスタルがプレボに入ってない」ということをどのように確認されましたか?
・「それまでの」ということは、逆にいつのクリスタルは入っているのでしょうか?
・何を言わんとして画像を用意されましたか?
・「今日全問正解したんですが」はどこにかかるのでしょうか、単なる枕ですか?

私は2016年7月からプレイしていますが、その画像のUIはもっと以前から変わっていないのだと思います。
私が始めた頃は、6問正解するか、1問以上正解してリタイアした際に、「正解数」のカウントが1増える仕様だったはずです。
「現在の正解数 1290問」と記されていますが、この「1問」は一日の機会に1問以上正解する(した)ことであって、1問正解でも6問正解でもカウントは1です。
「今日全問正解した」ので画像の1285から1290までのアイテムが今日手に入るはずだ、とお考えなのであれば、それは勘違いです。
今日手に入ったのは1290回のアイテムだけで、1289回のクリスタルは昨日(もしくはそれより前)に、1285回のクリスタルは5日前(もしくはそれより前)に入手されているはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×