質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エタクロ3について

今現在エタクロのイベントが復刻してますが、エタクロ3の覇級(エクストラ)だけクリアできていませんでした。サイトの攻略記事を見ても、エクストラにおけるデッキがほとんどなく、サブクエにもターン制限があるため困っています。どなたか参考までにクリア方法を教えていただけないでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

黒ウィズダンジョン2ロア(アドヴェリタス、攻300)
魔導杯エレンディ(ケラヴノス、攻300)
まどか(火単攻300、慈悲の結晶)
ティマ(ソウルジェム、ケラヴノス)
フウチ(平衡を司る天秤、聖夜のプレゼント)
助っ人:火単800
精霊大結晶:エンテレケイア(HPを100%未満から100%を30回で敵全体に光属性10万ダメージ)

1戦目
右タゲ
左タゲ
ノータゲ

2戦目
左タゲでカヌエパネル
まどかSS2→右タゲ
ノータゲ

3戦目
中タゲでエレンディSS2→左タゲ
ノータゲ

ボス戦
中タゲでカヌエパネル
中タゲ
まどかSS1→中タゲでエンテレケイアパネル
中タゲ
ロアSS2→エレンディSS1

これで12T位でクリア出来ると思います!参考になれば…。

他1件のコメントを表示
  • さーちゃん Lv.5

    追記 1T目からティマ&フウチで見破り可能です。 エンテレケイアが無ければ、クーシー(2色以上のパネルに正解するを6回達成で敵全体に無属性ダメージ)でも可能だと思います。(未検証)

  • クォーター Lv.15

    おかげでクリアすることができました。ありがとうございます

私はこのデッキでクリアしました

シリス(ダメージソース)
Ⅱミリィ(チェイン稼ぎ)
ランダバル(チェイン稼ぎとスキチャ)
ティマ(フウチのサポート)
フウチ(見破り)

シリスが起動する迄、ミリィでチェイン稼ぎしながらティマ&フウチで回答で16ターンでクリアしました

ノーデスが無いので、助っ人に頼るのも手だと思います

なっち Lv124

かなり荒っぽい結晶で、
コノハ、ケラヴノス、ランダバル、フウチ、イレーナで、20ターンでした。一問誤答。
サプラー結晶(呪い受けない)をコノハに付けて、得意ジャンル付ける。
クーシー大結晶全体で最後のサイドの敵打撃。
またケラヴノスを、ハヅキに変えるなど工夫されてはどうですか?はじめは自力回答必要ですが後半見破り出来ます。
参考になれば嬉しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×