質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

軽減率100%にならない?

カムシーナ シクレ5のボス戦で90%軽減パネルが出るわけですが、
これに合わせて術士10%軽減結晶を付けたり、精霊強化の軽減15%を発動してもダメージ0(軽減率100%)にならないです。  
おそらくは軽減が重複しているから90%しか活きていないせいだとは思うのですが、重複しない軽減の仕方はどのような形でしょうか?

パネルの軽減90%を活かしてどうにか100%軽減にしたいところなのです。

これまでの回答一覧 (3)

黒くり Lv141

うろ覚えですが、ASは加算でSSとパネルは乗算だったと記憶しています。
黒ウィズさんの回答の通り、ダメージをAS分軽減して、残りに(SS×パネル)%軽減されるイメージかな?
ですからAS累積で100%軽減しない限りいくらかのダメージはもらうことになります。

  • 黒くり Lv.141

    失礼、黒ウィズさんではなく猫ウィズさんでした。大変失礼しましたm(._.)m

三百 Lv172

軽減の重複について解説
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/52646

この記事でわからないですかね?


パネルの90%軽減を活かして完封(ただし1ダメージは入る)するには、AS特殊変化で10%以上の軽減をすればいいかと。
1ダメージも認められない場合は、パネルは諦めて他の軽減でやるしかないと思います。

その場合は軽減された15%に対して90%軽減されるのでならないですね。
例:ダメージ100なら
100に対して15%軽減→85
85に対して90%軽減→8.5
で8.5のダメージになります。前に配信者が説明していましたが、確定ではないです。
パネルで100には絶対にならない様に作ったから今回のカムシーナがあるのではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×