質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力バトルができません

協力バトルを友人としたいのですが、
通信切断のため退室しています
とメッセージが出て出来ません…。どちらが部屋を作っても同じでした。
全国の方は、他の人の部屋に入ることはできるのですが、自分で作るといくら待ってもだれも入ってきません。
バージョンはどちらも最新(ver3.2.0.)になっていますし、キャッシュの消去等も試しました。運営さんに問い合わせしていますが、返事がまだ来ていません。(1週間前くらいに問い合わせました)
私はiPhone8を使っています。友人はAndroidなのですが、関係あるのでしょうか…?
(iPhoneのアップデートはしています)
同じ様な状態になったことがある方はいらっしゃいますか?どうしたらなおりますか?
回答お願いしますm(*_ _)m
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (4)

ご友人の方にレイドの番号教える際に、一旦黒猫のアプリ落としていますか??

そうするとレイド画面に戻った時に、「通信切断のため退室しています」と表示され、ご友人の方も部屋が見つからない状態かと思います。
※入れたとしても質問者様が「通信切断のため退室している」状態かな??

レイドで「友達とあそぶ」で番号入力してもらいたい場合は、端末をもう1台用意するか、Skypeなどで連絡取り合うかですかね〜

⏬レイドや二人協力「通信切断」に関する過去Q&A
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/80136

しかしながら、アプリ落としていないのにもかかわらず、そのような表示が頻繁に出るようでしたら、
①全国レイドで募集する際に「誰でも」の表示を抜いて部屋を立てていないか
②ご友人の方と挑戦しようとしたレイドの場所と級
③今回のコラボレイドでも同じ状況(=部屋を立てても誰も入らない)かどうか
④デッキ選択中... で誰か入ってきそうな気配はあるか
等を改めて教えていただきたいですね。

部屋を作ったあとに「ルームを公開する」ボタンは押していますか?ここを押さないと全国一覧に出てきません。自分で作った部屋に誰も入ってこない、に違和感があったのでもしや…と思ったんですが、思い違いでしたらごめんなさい。



私Android、友人iPhoneでよくレイドをするので機種は関係ないと思います。どちらが部屋を立てても問題が起きたことはありません。

同じver同士ならマッチングするはずなので、他に考えられるとしたら通信環境の問題ではないでしょうか;

他1件のコメントを表示
  • かんぱち Lv.1

    回答ありがとうございます ルームを公開する、も押しています。やっぱり通信環でしょうか…

  • かんぱち Lv.1

    回答ありがとうございます ルームを公開する、も押しています。やっぱり通信環でしょうか…

三百 Lv172

確証はありませんが、一般的なPCのネットゲームでもよくある症状ですので、ネットワークの設定の問題に思えます。
Wi-Fiを使っているならルータの問題もしくはCATV等のインターネット回線であればその契約自体とか。
たとえば、ご自宅のWi-Fiにご友人を招いている場合は、ゲストのポートに利用制限がかかっているかもしれません。
端末がSIMモデルであるならばWi-Fiをやめて公衆回線で試してみてはいかがでしょう。

なお、OSが混在すること自体は全く問題ありません。
現に本日私がiOSとAndroidの混在でレイド中です。

私もiPhoneでプレイしています。
もしかして かんぱち さんは、遠隔地の友達と協力バトルしようとしたのでしょうか? それなら私も同様の経験があります。

どうやら仕様上、ルームの入室待ちの状態では、他の画面に切り替えると通信切断するみたいです(2秒程度ならiOSの気分次第で切断されないことがありますが)。アプリの切替はもちろん、ホーム画面やロック画面の表示、Mission Controlや通知センター(画面の上方や下方からスワイプすると出てくるヤツら)、LINEの通知から直接返信する機能でもダメでした。

対策としては、音声通信で番号を伝えるか、別の端末(パソコンやタブレット)で伝える。というのが有効でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×