質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

何故この子に?

時限ノインの潜在に『心眼・破(スキル反射確認するやつ)』ってあるじゃないですか。
激化の精霊とかが持ってるならまだしもなんでスキル反射無視の精霊に?(´・ω・`)と思いまして。
ただのコロプラの気まぐれなんでしょうか?
その他にも噛み合ってない潜在とかって覚えあります?

これまでの回答一覧 (6)

nohri Lv132

大賢者だからでは。

とき Lv32

ノインは黒猫の魔法使いの魔法の仕組みを一目見て看破していたので、心眼が合うんじゃない?って感じで付けたんだと思いますよ。
他の精霊でも言えることですが、スキルと潜在の組み合わせよりは、ストーリーに沿った性能を持たせる事が多いです。
また、ただでさえ強い激化に心眼・破まで付けるとバランス悪くなる、なんて事も考慮に入れているかもしれませんね。

  • Sechs Lv.37

    なるほど……いつも激化みたいにスキルと潜在が噛み合ってる訳じゃないんですね……

退会したユーザー

にへにへな魔法が降りてくるからじゃないかな~?にへっ

時代に噛み合ってないって意味ならば、アデレードとかの力の代償じゃないかな~?にへにへ~

三百 Lv172

潜在能力が邪魔で使いにくい、という意味なら真っ先に思いつくのは異国情緒かな。
あとは生贄向きの性能なのに九死一生があるやつとか。

キャラ愛は少なめなのでキャラ的なものは全然思いつかないです。

ノインの「心眼・破」は他に連れて行くメンバーが「心眼・破」無しかつ特効大魔術等スキル反射に引っ掛かる場合は使い道がありますね。

噛み合ってない潜在はとしてはUSGエリスのような状態異常無効精霊にspスキル封印無効潜在があることですね。

例としては
敵に全体spスキル封印を使われる→異常無効スキル持ち精霊が潜在で自身のみspスキル封印を無効化する→異常無効を使うもすでに他のメンバーはspスキル封印状態のためスキルが使えず意味がない…といったことになってしまうためです。

笛っち Lv106

ASとSSの不適合ほどには、潜在の不適合は気になってないです。
心眼は特に気にしてませんので、ときどき「あれれぇ 誰が心眼持ちなの? 助っ人か?」みたいな感じです。
まあでも、一人で完結させるのではなく、組み合わせを重視しているんじゃないでしょうかね。「見破りたければ、大賢者を連れていけ」ってことでね。

ただ、レメモなどの状態異常無効化持ちには「スキルディスチャージ無効」や「SS封印無効」、また起死回生持ちには「心眼」が欲しいかなぁ。敵のHPが今何%なのかわからないときがありますので。
組み合わせかやっぱり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×