質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デイリー上位は複数必要か

タイトルの通りでデイリー上位はとりあえず1枚確保したのですが、2枚目を取るか悩んでいます。蓄積大魔術が手に入ったのは今回が初めてなので使い方がわかりません。1枚だけでも大丈夫ですか?
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

koin Lv66

手札との相談が重要と存じます。
AS連撃を充当したい/SSで35~60万級のダメージの出る(融合大魔術3000%でエンハ無し~十分な強化を施している、で、それくらい出る数値を参考に言いました)精霊を欲している。

2~3体は持っていて良いと思いますよ。


蓄積・邪はASのHP消費の高い突貫率からSSのゲージが(聖に比べると)溜まりづらい性能と私は解釈してます。
しかし、ガチャ産よりもデイリー上位はHP消費が低くAS倍率が200%も劣る分、道中の被弾が増えてゲージが溜まってしまう質に思えます。
なので、ケアを上手くしないと複数運用は難易度の高いクエストにほど難しくなります。

HPは5000くらいまで上がるので、ステアップ無用ならばASガードや軽減パネチェンなど、回復付きのダメージアップSSと併用。pt配布にも精霊強化来てますしね。
あとは融合強化/精霊強化を編成出来れば安定感は増すハズです。
また全体攻撃SSばかりでは怒りなどに引っ掛かる事もあるので、単体へのダメージバランスも考慮が必要なクエストもあるでしょう。
(一例をスクショしました。抜けてるところはウィングドメアだと思って下さい)

akira Lv15

結論から言いますと、自分が欲しいと思う枚数とればいいと思います。ただ、今回のデイリー上位であるウィングメアは、正直、複数で運用するには、デッキを考える必要があるかと思います。

ネックなのは、ウィングメアの最大HPが低いところでしょうかね。

蓄積・邪を持つ精霊の特徴としてASに自傷が入る特徴があります。幸い、ウィングメアは、ラギトやイスカの15%自傷とは違い10%に抑えられていますが、複数積むと、少々回復を考えなければ落ちる可能性があります。
戦後回復持ちではありますが、複数入れるならAS回復や継続回復等を入れたほうが安心できます。また、ステアップや精霊強化などもいいかもしれません。

1枚だけの運用とするなら、基本的には戦後回復で自傷は帳消しにできますし、後は、多色の融合デッキに入れて融合強化で低いHPを補うとかでしょうか。

なので、1枚でも複数でも、どちらでも使いようはあると思うので、1枚で満足なら1枚、複数なら複数。まあ、4枚そろえるべきか、といわれると、私は別にいいかなとも思います。

以上、参考になれば幸いです。

nohri Lv132

2〜3枚までありだと思います。
(一枚は予備として)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×