質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テラ Lv22

攻撃力が変わらない…なぜ?

画像の2体のガトリンのうち
左(リーダー)はアドヴェリ潜在開けていませんが、
右は開けています。
なのに、HPが下がっただけで攻撃力が同じ数値です。
なぜなのでしょうか?
レベルやマナは両方とも同じ、結晶はどちらにも一切つけていません。違いはアドヴェリ潜在を開けているかいないかだけです。

これまでの回答一覧 (3)

nohri Lv132

攻撃力をあげるんじゃなくて、ダメージをあげるんです。

  • テラ Lv.22

    そうだったんですね!アドヴェリ潜在はてっきり「HPを下げる代わりに攻撃力を上げるもの」と思い込んでいたので…これでスッキリしました!

退会したユーザー

簡単に言うと、アドヴェリ潜在は攻撃力をあげるのではなく
「HPをα下げる代わりに、敵に与えるダメージをβ倍にする」潜在です

詳細に言うと
1.基本的な与えダメージ計算式は
攻撃力×AS倍率×0.5×属性補正×チェイン補正×乱数
で計算れています。

※AS倍率
(100+精霊が持つAS攻撃倍率+エンハンスASの倍率+エンハンスSSの倍率+ブーストSSの倍率+精霊強化のダメージUPのの倍率)×AS3倍分
※100は倍率補正とは別に最低保証分として発動する

2.ダメージUP潜在ありの場合
攻撃力×AS倍率×0.5×属性補正×チェイン補正×乱数×ダメージ増加倍率
で計算されます。
トナメやレイドだとこれを元にデッキ内の乱数の有無を把握する人もいます。

3.AS3倍デッキは
攻撃力×AS倍率×3(AS倍率アップ分)×0.5×属性補正×チェイン補正×乱数

4.AS3倍デッキにおけるダメージUP潜在が有効な場合
攻撃力×AS倍率×3(AS倍率アップ分)×0.5×属性補正×チェイン補正×乱数×ダメージ増加倍率

ステータスに反映されていませんが、クエスト中の与えダメージにはしっかり反映されます。

※SS倍率は
攻撃力×AS倍率×属性補正×チェイン補正×乱数

2※SS倍率(ダメージUP潜在あり)
攻撃力×AS倍率×0.5×属性補正×チェイン補正×乱数×ダメージ増加倍率

ji Lv13

アドヴェリ潜在の説明通りになっているだけ。
HP下げる代わりに与えるダメージが1.1倍になります。攻撃力のステータスが上がるわけではありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×