『いつか』来るであろう大進化への布石①(仮)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

『いつか』来るであろう大進化への布石①(仮)

こればっかりはこのQ&Aが色々やり易いので堪忍してくれ。
大進化が来るって話が来ましたが「どうせ……GAの精霊+α的なカンジになるんやろ?(;つД`)」
などと卑屈になってはいけません!

今のうちにここで推しをアピール、プレゼンしておけば!票が(きっと)増えます!

皆で盛り上げようよ(´・ω・`)
p.s.推し精霊被ったならそこにグットなりコメなりお願いします(強制はしないが)m(。≧Д≦。)m
こういうの良いね♪
 ↓

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

以前にも別の質問で似た回答しましたが、
主役級にも関わらず限定化されなかったエーファに大進化の救いあれ…‼

  • ryugent Lv.13

    僕もエーファ支援します!

ryugent Lv13

 絶対入れたほうがいいのは、A精霊の3ターン遅延だと思います!
遅延は時代遅れで新規カードでは増えませんが、ついこの前BONO6-4で使う機会がありましたよね?                     反射がないクエストでならこれからもピンポイントで使える可能性はあるんです。しかし基本的な遅延キャラは潜在も能力も弱すぎる。       セレサフレイ、リヴェータ、ファムキャリンを50位でいいので入れていくべきだと考えます!

  • Sechs Lv.37

    ついでに反射無視も……(* ̄ー ̄)ムリカナ?

こちらでどうぞ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/bbs/threads/show/17

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    いや、グッド出来んし(´・ω・`)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    Q&Aじゃなくてただの雑談ですし

  • 退会したユーザー Lv.83

    質問の一行目を読んでのこの回答は、さすがに器が小さすぎない?マナー違反云々は置いといて、これくらいスルーすればいいんじゃないですかね?

  • Sechs Lv.37

    キャラにどんな背景があるかそんな知らんもん( ´△`)ええやん……

面白そうな企画ですね〜。ぜひ乗っかりたいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و

タケルとマサキも気になりますが、やはり以前どなたかの何かのQ&Aで登場した、チャパル・フーフェイ親子?!?
この2人希望です!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あのQ&Aの中のストーリーを読んでからこの2人が気にってしかたありません。

出来れば続ストーリー込で…

遅延御三家は必ず入ってくると思います。

あ、1人推しじゃないのでgood押しづらいですな(o´艸`)

他3件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    チャパルとフーシャオですね。祖父と孫です。フーフェイは妖精界の王様の1人?です。似た名前でややこしいですね。

  • Sechs Lv.37

    あのゾンビ?になるやつですよね!見ました、見ました!あれも良いですね♪

  • 猫2匹 Lv.13

    ぴろりんさん、さっき遡って読み返してきました!フーシャオの間違いでしたo(_ _)o ペコリ じーちゃんなんですね〜 チャパルも昔からあって、ギャンブル攻撃の先駆者?なので、ジジ孫共々ぜひ進化を…(o´艸`)

  • ぴろりん Lv.475

    ジジ孫とも進化させてもらって、ついでに中華な感じつながりで黄昏の四神書復刻とか、パイロン、リンポン、玲華、魁傑辺りも進化させてくれたら言うことなしなんですけどね〜。チャパルの意外な人気に期待ですかね(笑)

笛っち Lv106

では、ささやかながら、重大事項をひとつお願いします。
誰でもいいのですが、水カードの「精霊交代」持ちを!
ピノとか、サクヤとか、ミナカとかごく簡単に出てきてくれるカードで。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.83

    それな。1万記念の額ウィズにつければ良かったのにねー。なんで精霊交替だけは、限定やリストラした精霊のみにしかつけないんですかね?

  • 笛っち Lv.106

    サイパンさん 謎ですねぇ。でも意識はしているはず。無課金組には、サブクエクリアのキーになりますので、そろそろ出してほしいです。エイラについてるなら、ステファーヌについていておかしくない!

  • Sechs Lv.37

    確かに。思えば限定しかなかったですね……(?_?)ナンデだ?

  • Mr.外し屋 Lv.26

    火もいませんよねー。ウィークリーでクルルとラス来ないかなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.83

    >笛っちさん まさにおっしゃる通り。無課金にこそ必要なファクターなのに…運営さんほんとに意識してるんですかね?今のところ、「おまえ、見込み無し」ですねー >Mr.外し屋さん ラスとがうがうがいるからこそ、ウィークリーをこなせているとも言えますよねー

  • 笛っち Lv.106

    意識して出してないと読んでます。そういう配分とかバランスとかって彼らの重要な戦略情報なので抜け目はないかと。それで、 そうか。火もいないんですね。無料の英雄凱旋ガチャで、スオウを引いてがっかりした後に、ニンマリしたことを思い出しました。

  • 彩羽 Lv.12

    水に限らず何属性でもいいので精霊交代は本当に欲しいです。4周年の直後くらいに1年半ほどぶりに復活したのですが、最近の限定ガチャって全く精霊交代持ちないですよね…

  • 笛っち Lv.106

    >彩羽さん なるほど。そうか、限定でも最近は持ってないんですね。初心者優遇の運営にしては、抜けてますね。まさか英雄凱旋ガチャを引かせようということなのでしょうか。

レラ・カムイを推します。今は出てこない精霊ですが是非とも推させてください!

最近はあまり実装されない回復特化の精霊ですが、SS2が継続回復なので、進化すればクエストによっては回復をレラ1体に任せていけるポテンシャルがあると思います。
その特性を活かして、ステータスアップは前提に AS/SS共に回復値高めもしくは条件付きで爆上げとかしたらいいなあ、と。
後は属性に光とか付いたら嬉しいです。そうすれば今出てるリフィルとも相性が更によくなりそうですし。

性能は悪くない精霊なので復刻と進化を一緒にしてほしいです。

  • Sechs Lv.37

    副属性ついたらヒカリとも区別出来て良いですね♪

「あなたの今の推しと、どんな風に進化させて欲しいですか?」などと加えたら、雑談広場を奨められるのは避けられた気がしますが…ちなみに「今の」と書いたのは、質問主さんが②、③を立てられる時に向けての表現です。

さて。
進化祭のことですよね?正直なところ、結局今までと同じ人気投票になる気がするので、もうどうでもいいや感が否めません。
一つ言えるのは「自分が持っている精霊に投票する」、ということです。

  • Sechs Lv.37

    確かにそうかもですね。黒ウィズってQ&A少ないのに頭固い人が多いから気を使いますね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×