サタ女2の2人協力プレイに関して
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
輝一 Lv13

サタ女2の2人協力プレイに関して

本日期間限定で復刻されたサタニック女学院。
当時2人協力プレイがあったと思うのですが今回の復刻にはありません…
思い違いでしたら申し訳ないのですが心当たりありますでしょうか?
当時相互さんとプレイして覇級だけ未クリア。
リベンジを楽しみにしていたので何故ないのかとても気になります…
最近2人協力プレイもありませんし残念です。
どなたか協力プレイがない理由などご存知の方はいらっしゃいますか(・・?)
お手数ですが教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

瑚亜 Lv52

初回開催時は協力2人プレイありましたね
エクストラ覇級を苦労してクリアした記憶があります

復刻では全てが初回開催時と同様だと
思わない方が良いかと思われます
ミッションも一部は復刻しませんし
そういうものがある以上2人協力が必ず復刻時に
開催されるとも限りません
(かくいう私も復刻時に開催されるものと思っていました
 基本初回開催時に終わらせているので
 気にしていなかったのですが今回ないんですね…)

リベンジしたい気持ちも分かりますが
初回開催時に頑張った人もいるかと思うので、
そういう人へのご褒美だと思って頂ければと
(とか言いながらまた復刻したときに2人協力が
 開催されるかもしれないですからね
 全ては運営の匙加減です)

退会したユーザー

おっ、奇遇ですな(  ̄ー ̄)ノ
私も前回2人協力未クリアです(エクストラをいくつか)

まぁおそらくになりますが、復刻されない理由は2人協力自体をブラッシュアップしてるんじゃないですかね?

(サタ女を最後に)ここ最近の高難易度クエストは、シングルプレイばかりですしねー

三百 Lv172

自分の認識だと

・二人協力は通常の復刻の際にはついてこないのが原則、ついてきたらラッキー

というところです。

また、

・自分は報酬のクリスタルにあまり頓着していない ^^;
・二人協力はマッチングシステムの不備(というかなにもない)等の問題がある
・ボス精霊のドロップについてはエクストラモード導入によって問題が大きく減少したと考えている

といったようなことから、どちらかというと二人協力自体について積極的な反対です。
単なる二人モード、高難度二人協力のどちらについても。
高難度はやらないと報酬精霊を獲れないのでしかたなしにやりますが、二人モードは基本的にパスしています。

以前にも2人協力は同時には復刻してないような印象ですね。
現在魔道士の家で開放できるイベントも一部を除いて2人協力のほうは開放されずにプレイできないままだったかと思います。
例外はもともと2人協力のみの開放があるブレイダーを除けばサタ女1が唯一になるのかな?
これだけ最初は他と同じようにできなかったのですが、しばらくしてから2人協力も同時に開放されるようになったようなに思います。(記憶違いだったらすみません)
しかし、過去にプレイできた高難度を含む2人協力だけが復刻したこともありますのでまたやる機会もそのうちあるのではないかと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×