デュカークの評価を教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デュカークの評価を教えてください

ウィズセレクションでデュカークを手に入れたんですけど、このカードの評価は今のところどんな感じですか?
本当は絵柄のかわいいミカエラやシグムントが欲しかったのですが…。

ただデュカークも新カードだし、悪いカードじゃないと思うので、
これから主力として育てたいと思うんですが使い勝手はどうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

デュカークの能力ですが、
まずはランクSに進化した時のステータスが
MAXHPが1700弱、攻撃力が2300弱となります。

またASは5問連続正解でダメージUP(倍率2.3倍)
SSはHPを600使って敵単体に大ダメージを与える(倍率1.9倍で6ターン発動)
です。

上記の能力を見る限り、非常に火力の高いカードだと思われます。

同じAS持ちのカードに、人気の高いソフィがいますが、
ソフィは攻撃力2300弱(覚醒で2600弱)に対しASの倍率が2.5倍、
デュカークが攻撃力2300弱(覚醒で2700弱)に対し、ASの倍率が2.3倍
となります。

SSは正月カノンと似ていますが、
正月カノンは攻撃力3200弱(覚醒で3600弱)に対しSSの倍率が1.8倍、
デュカークが攻撃力2300弱(覚醒で2700弱)に対し、SSの倍率が2.9倍
となるので、こちらはデュカークに軍配が上がります。

自己犠牲SSに対し、若干HPが低めなところなネックですが、純粋なアタッカーとして
デュカークは非常に使える能力持ちのカードだと思います。
ぜひ育てて雷属性の主力とすることをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×