質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSカメオン

最近、LtoLのお陰で過去のキャラも強くなり嬉しく思います。
ですが…
進化素材のカメオンが足りず枯渇しています!
特にSSカメオンが!!!!

進化素材のクエストはSSがなかなか落ちない…orz
協力バトルは人があまり来ない…(*_*;

同じ悩み抱えてる方、どなたかいませんか?
そして、もしどなたか
効率よくSSカメオンのみを乱獲できる方法知ってる方…
いたらぜひ、ご教授ください!!!

これまでの回答一覧 (8)

ぷち Lv33

SS+で無く、SSですよね?
先程真覇級試しに行ってみたらこんな状態でしたが…

もしくは覇級回って、S+がダブついてきたらSSに進化させるのも手かと。
S+枯渇気味の私は、その手でダブついたSSを進化させてSS+補充しています。

まぁプレボ漁れば腐るほど(440ページw)眠っているのですがね(笑)

  • トムジョージ Lv.5

    ありがとうございます! さっき真覇級やってみました! 確かにSS+よりSSのほうが多く落ちますね! 正直、SS+カメオンを腐るほど持ってたので真覇級を回る気になれず、絶級とかばかりやってたので、盲点でした!

笛っち Lv106

ログイン1200日越えの方ですので、ご存知かと思いますが、やはりギルフェス中に、素材エリアを回るのが一番かと思います。
で、逆質問です。トムジョージさんはかなりガチャを回すのでしょうか。私は、この数年、進化素材が不足という事態になったことがありません。プレボにカメオンだけでも111ページもあります。ウイークリーができたので、溜まる一方です。この差がどこから来るのか、ガチャ数なのか、魔道杯なのか、ちょっと知りたくなりました。

他1件のコメントを表示
  • トムジョージ Lv.5

    ありがとうございます! カメオンだけで111ページってスゴイですね(;''∀'') 自分はガチャはイベントごとに40連くらいです(栗拾い+課金) 多いでしょうか? 魔導杯は基本的に60万Pまで取って、あとは皆勤賞狙いですね。

  • 笛っち Lv.106

    こちらこそありがとうございます。それほど多いガチャではないですよねぇ。私とは400日くらいの歴の差なのですが、カメオンが登場してからの差はないし、魔道杯報酬でも差がついてないですね。ちょっと不思議です。 もしかして、使う使わないに限らず、手当たり次第、最終まで進化させちゃってませんかぁ(^◇^) それはともかく、色とレアリティの双方を正確に入手するのには、やはり素材エリアとしか言えないですね。

ほとんどの方がレイドに行くと答えていらっしゃるので、他の方法を。

今すぐできるわけではありませんし、いつできるかも不明ですので、ご了承ください。

時々ですが、素材ドロップ100%のギルフェスが開催されることがあります。

私が記憶しているのは、周年蔡前後と年末年始ですので、個人的には12月半ばから下旬あたりに開催されるのではないかと思っています。

私は素材をレイドで集めることはしないので、以前開催されたときに全レアリティの素材を乱獲しました。今は倍速もついているので、快適に周回できると思いますよ。

頑張ってください!

メイトガチャぶん回す
メイトないなら知らない

  • こんちゃん Lv.99

    手持ち9万メイトで450連してみました。 増えた数を(火/水/雷)の順に表示しますが、メイトでは乱獲できるとは言えないですね。 S+カメオン(1/3/5)、SSカメオン(1/3/1)、SS+カメオン(3/5/0)

同じくSSカメオン、枯渇してます。
毎ガチャはほぼコンプ(欠けても1種欠けくらい)、全種は必ず進化させています。
さすがに同一精霊は必要になったときに進化させていますが。
LtoLの進化は手持ちは全ておこなっています。今月のLtoLでカメオンSSひと桁になってしまいました。

そしてカメオンSSの収穫方法ですが、やはり2点ですね。
1.ギルフェス期間中のカメオン覇級
 ドロップ率が上がるギルフェス期間中でないと効率悪すぎます。
 何より欲しい色のカメオンが登場している安心感。

2.カメオンレイド一番下の級
 魔力がかからないのでこちらがいいですが、パートナーが必要になるのが難点です。
 ただ、下の級であれば2人でも単色染め初速デッキであれば3ターンあれば終わるのでおススメです。
 Twitter等で親切な方を探すのが良いかもしれません。

  • アニマ Lv.82

    訂正します。カメオン覇級でなくカメオン真覇級でした。

なっち Lv124

カメオン自分の見てもSとSS+に比べるとSSは半分位ですね。まだまだ足らないと困った事が無いのでプレボには在庫が有ります。多分両端(SとSS+)が出やすいんじゃないでしょうか。感覚で答えてます、そこんとこ宜しく。手立てとしては自分で行く場合、ギルフェス期間に覇級。宝箱ゲットの結晶付けて、感覚的に高火力で責めたら落ち易い気がします。後は水曜日手帳スタートの時欲しいカメオンレイドでスタンバイしてたら参加してくれる人多いんじゃ無いでしょうか。この時は私も協力バトル覗いて参加します。もう経験値上げたく無いのでカメオンあたり。私の思い付くのはそれなり位ですね。

SSならレイドの☆5ですね
1回で5体近く集まるので効率は一番と思います

SSが足り無いなんてあるのですね。だいたいどの色も500近くいます。

一番楽なのは、S+を進化させたら良いと思います。
レイドで一番楽な封魔級で参加したり、素材クエストで魔力一番少なくて済みますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×