超高難度永遠カントリーで起死回生が発動しないのですが?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超高難度永遠カントリーで起死回生が発動しないのですが?

1ターン目の攻撃で3体程必ず倒されてしまうので、ウシュガを入れて起死回生を発動させても、攻撃が当たったら羽が散ってそのまま死んでしまいます。
何度やっても生き返ってくれないのですが、これは何故でしょうか?
どうしてこうなるのか分からなくて困っています。
分かる方教えてください、ヨロシクお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

今5回程試しましたが、起死回生は発動しますし、機能してます。
倍速解除して確認してみてください。

他3件のコメントを表示
  • もちもち Lv.9

    有り難うございます。 起死回生を使って見ていたら、1体に2.3回位攻撃が当たってるようで、3******そのまま死んでしまいます。 質問させてもらった後でも何度もやってたら、3回も当たったのに生き返ってくれた時もありました。 敵の攻撃力は変わってないのに何でかな? 運なのかな?とも思いました。 起死回生は敵のターンが終わった後で発動するのではなくて、死んだ瞬間に発動するんですね。 生き返った瞬間にまた攻撃を受けて死んでしまっていた、という事でしょうか。 スキルの仕様をよく分かってなかったみたいで、すみませんでした! 敵のターンが終わった後で発動してくれたら、もっと良いスキルなのになぁ(*´-`)

  • もちもち Lv.9

    なんか失礼な感じになってしまって、どうもすみませんでした。 有り難うございました。

  • 退会したユーザー Lv.89

    全然かまいませんよ。真ん中の攻撃が約2000の全体攻撃、他のが約1万の単体攻撃ですのでHPが高くても被ると倒されます。3回当たって生きてたのは「1度目の攻撃で倒されてない」→「2度目の攻撃で倒されたものが起死回生により復活」→「次の攻撃で倒されたはずが、精霊自体の潜在により助かった」ではないかと想像します。通常スピードにして見てると何回攻撃当たったや今復活した等が見えるのでより理解しやすいと思います。私も最初十数周悩みましたが抜けれましたので頑張って下さい。

  • もちもち Lv.9

    triangleさん、何度も有り難うございます♪ 優しい方で良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 3回当たっても死ななかった事象の解説までしてくださって成る程です。 よく分かりました♪ 運とかでは流石に無いんですね アハ、。 triangleさんはもうゾンビエッタゲットできたんですね! おめでとうございます♪ 私もゲットしたいから頑張ります! どうも有り難うございました(^∇^)

ウシュガなどの起死回生のSSを持つ精霊は、スキルの説明にも書いてある通り、「〇ターン、致死ダメージを受けたら一度だけHP〇%で起死回生」で、起死回生を張っているターンに何回も九死が発動して蘇生してくれるというものではありません。
ウシュガは単色デッキで固めてもHPが6000いかない程度で15%しか蘇生しないタイプなので、1Tめの攻撃で3体もやられてしまうほど、デッキの基礎HPが低いのであれば、一度目は起死回生で耐えても、二度目・三度目の単体攻撃が被ってしまうとノーデスは厳しいと思います。
ウシュガ以外どんなデッキで挑まれているのか分かりませんが、物質の敵からのダメージを軽減する結晶をつけたり、優先度の高いスキルを入れたり、今一度デッキを見直す必要があるかと。

他3件のコメントを表示
  • もちもち Lv.9

    有り難うございます。 ごめんなさい、返事の場所とベストアンサーさんの選択を間違えてしまいました(>_<) ソフィアーノ♡さんがベストアンサーさんです、。 その通りです。 詳しく教えてくださって、有り難うございました! 結晶色々付け替えたりしてるんですが、ノーデス難しいですね、。 ゾンビエッタ改取れないかなぁ(泣) でも頑張ります٩( 'ω' )و

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    いえいえー!勿論ベストアンサーに選ばれるに越したことはありませんが、回答に対して返信していただけるだけでも答えた甲斐があって嬉しいです*☆ まだ実装されてから2日ですからね!あまり焦らず行きましょう! 真ん中のゾンビエッタ改とお供の2体まで減らせたら、ダメージ4000くらいで済むので楽になるんですが、そこまで行くのがなかなか難しいですよね~!(周りを全部倒してしまうと、ゾンビエッタ闇変化で完全回復してしまうので、お供は1体残しておくのが無難かな?) とりあえず無理そうなら、消費魔力も15と少なめなので、あばばBOXやイーニアのステージで先にゾンビエッタ改の進化に必要な素材を集めておくのも手かと。

  • もちもち Lv.9

    ソフィアーノ♡さんも、またお返事くださって有り難うございます♪ 皆さん良い方でとても嬉しいです(´∀`) 2体に減らすとやりやすいんですね。 でも1ターン目が強くて死んじゃうんだけど、そうですねまだ始まったばかりだから焦らずにやってみますね♪ エリ子とちっちゃEにあのアイテムは先にもう集めました。 後はゾンビエッタ待ってろよ!です^^ どうもすみませんでした。 親切に有り難うございました♪

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    はいっ!お人好しな魔法使いさんが多いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ! たしかに1Tめの攻撃をどう耐えるかですよね… 鉄壁はそのあとの防御貫通攻撃で使えませんし。 私は精霊強化×軽減とAS軽減などで1T目の単体攻撃のダメージは0に抑えて、クリアーしました。回復よりなのでターン数は30問近くかかってしまいましたが。攻略手順などを見ると、2Tめに周りのお供をSSで倒しててゾンビエッタとタイマンって形を作るみたいですね! 精霊交代で激化スモモ呼んで4+SSっていうの攻略方法見ましたけど、レイドラヒルメは持ってますか?? 進化アイテムはもう集められたんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎなるべく早くゾンビエッタが手に入りますように*°

三百 Lv172

私も追試をしてみようと思ったのですが、ご質問のような状況を作れませんでした。
デッキと手順の詳細を示してくださいますようお願いいたします。
勝手な推測として、中のスキル反射を受けていませんか?

  • もちもち Lv.9

    そうなんですか、同じようにはならないんですか? 三百さんはきっとお強いんですね♪ 良いなぁ羨ましいです(*´-`) 最近は随分強くなったと思ってたんだけど、強過ぎるクエストではまだまだ力不足みたいで、ちょっと凹みました。 でもまた頑張ります٩( 'ω' )و 有り難うございました♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×