質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これはLtoL来るか!?

今年のハロウィンはUGということでようやく去年の夏のUGのLtoLチャンスが来たと思っています。皆さん誰に期待しますか?私は雷アリエッタの残滅発動までの解答が短くなれば!って思ってます。

これまでの回答一覧 (10)

ここ数ヶ月のLtoLはがっかりするのが多かったのもあり、正直手持ちのUGとUSGではLtoLはほとんど期待できません
期待してるのはUSGリルムくらいですが、ASエンハもSS弱体化も時代に合ってないような気がします
あと手持ちの他のを考えてみましたが、

>USG
・先生は8Tチャージした所で呪いで終わりですしチェインが溜まるまでお荷物
・ソフィはSSが遅延なので基本的に使えない
・エリスはSS1も2も精霊強化に負ける
・浴衣は長時間カウンターが既に死にスキル ASも7ch必須と遅すぎる
・魔道ガールは…火光自体使わないからなぁ 限定ミカエラたくさん持ってたら使えると思うんですけどね あとASが6ch溜まるまで使えないのも

>UG
・レナは雷単はノーチェインで攻撃力が高いのが多い中で7ch溜まるまで役立たずではどうしようもない そもそもSSがチェイン溜めだけなので時代に合わない
・リルムはスキルコピーの発動が遅すぎる
・エリスはHP5割削りが自分はうまく使いこなせないので
・アリエッタはGAガト子を引けなかったのでもう活躍の場はありません

だいたいこんな感じでしょうか

他1件のコメントを表示
  • わたぼー Lv.48

    横からすみません。UGリルムですが、スキルコピーではなく全体自傷系の大魔術です。スキルコピーはソフィではないでしょうか?

  • ユッカer ITYN Lv.173

    申し訳なきでして… UGリルムではなくソフィでした

雷アリエッタは私も期待してます。と言うかしてくれないと困る。
今のままでは全然使用することなく保管庫で眠っています。

とりあえず、アシュタルⅡ・GWクラヴィルくらいにスキル反射無しの
SS1が初回3TタメでSS2が4Tタメで無いと・・・と願ってます。

退会したユーザー

USGのリルムですね

推しに加えて、単色精霊なのでLtoして純属性潜在やらがついてまた前線に復帰させたいです

ただ、ss1は反射無視付かないで欲しいですね
終焉レイドのように反射解除の布石になるのでw

  • 門の管理者 Lv.17

    純属性の第一線に入れたいですね‼スキル反射無視は気になります...

DYJ Lv148

持ってる中で期待してるのは
UGエリス:早くなって効果値が上がること
UGエッタ:アドヴェリ潜在などなど全体的な火力の底上げ
USGリルム:ss1がボスにうてるように反射無視の付与

ですかね。リルムは怪しいですがドゥルベリやミュールがついてるのでついて欲しいです。
USGエッタがミィア型残滅になれと冗談半分で言ってましたが、
エリスが来てしまったのでないですね。(エリスを引きました)

結構ダムザ人気みたいですがダムザ一度も使ったことがないので本当に必要な人にあげたいです笑

僕も残滅アリエッタの進化は気になりますね。
希代の大魔道士にして不世出の天災、じゃなくて天才という設定ですから、それに相応しい壊れ気味の進化を期待します。ダムザ型の残滅とか。(覚醒の単色アップとか、スキル反射無視とかが現実的なんでしょうけど)

他には弱体化リルムやレナ(UG1の方)も好きなので、第一線級で戻って来て欲しいです。

  • 門の管理者 Lv.17

    第二のダムザになれるか楽しみですね‼

TOY Lv9

UGソフィとUSGリルムしかいない貧弱な状態ですが参加させてください。
ソフィは攻撃力と連撃数アップ
リルムはSS1で反射無視、SS2で弱体化率のアップ
こういう進化なら、前線復帰しやすそうかなと考えています。

私もUSGアリエッタはアシュタル型になって欲しいです。
さすがにチャージしないとはいえダムザ解放と同ターンで反射無視無しで威力も弱いとか使えなさすぎる。
ダムザが出る前から使ってなかったので運良くダムザが当たってからは存在も忘れるレベルです。

後はUGリルムはさすがに反射無視が付くと思うので今回のアリエッタと組ませたら早い回転でSS撃てるかな、と考えてます。
上手くすれば今回の総合で4000アップもしやすくなるかもしれません。

瑚亜 Lv52

既に似たスキルセットでL化している
キャラがいる子が多いので特に
期待している子はいないですね…
まぁ、潜在とステが強化されれば程度の
期待具合です

UGアリエッタ→殆ど変化なさそう
UGエリス→シャルルリエ
UGレナ→ミィア/Vtエリアナ
UGソフィ→スキルコピーの時点でお察し
UGリルム→GPミカエラ

USGアリエッタ→GWクラヴィル/アシュタル
USGエリス→殆ど変化なさそう
USGレナ→ジェスロ
USGソフィ→遅延の時点でお察し
USGイーニア→SS1はGPアディ、SS2は変化なさそう
USGリルム→殆ど変化なさそう
花火→キワム
魔導ガール→3周年ルド

他4件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    個々にありがとうございます

  • siki Lv.3

    花火がキワムは夢見すぎじゃ……

  • 瑚亜 Lv.52

    自分花火持ってないんで夢見れないですけどねw 花火はターン数が長い代わりに効果値が低かったですね。キワムの進化の仕方で花火の進化の仕方も分かる程度なんで、キワムと一緒になるとは思ってないです。それを言ったらレナがミィア(異常時にさらにチェイン+)みたくなるとは思ってもないので

  • 退会したユーザー Lv.101

    シャロンいるから花火がキワムは厳しいかなと思います

  • 瑚亜 Lv.52

    私のコメント見てますでしょうか…その件については既に述べてますので…

こんにちは。
雷アリエッタは仰るように発動までの解答短縮+(個人的に)スキル反射無視付きになってほしいと思ってます。
1ルリアゲハのLtoLtoLでは(チャージ等の条件がないとは言え)反射無視つかなかったので心配です。
LtoLで2ミィアの雷版になってもいいなって思ってます。チャージは少し面倒ですが、ウイングドメア型でも可。とにかく反射無視をぜひとも!と考えてます。

イーニア先生のチャージは、エンハの値を350くらいに。(精霊強化でさえ配布で最大250、ガチャ産で最大300がありますから)
8Tチャージなのは、8T斬撃(サタ女1クルス)が8Tのまま変わらなかったので、これは変わらないかと。
あと、潜在に封印無効、回復反転無効が付けば、状態回復役としては怖いものなしですね。

あと、ブーストレナのHPをもう少し高く。ただでさえ低いのに70%も消費してしまいますから。

…すいません、実装されたらチートですね。(特にイーニア先生が。) 調子に乗りすぎました。

  • 門の管理者 Lv.17

    長文ありがとうございます。イーニア先生の潜在能力にss2が使える無効は何かしら付いて欲しいですね。

UGエリスですね
多段発動用で出番があるんですが流石に効果値が低いんで改善されると思います

  • 門の管理者 Lv.17

    そうですね50ぐらいは効果値上がるのでしょうか...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×