質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
右京 Lv14

タイシの複数運用について

タイシが3体も当たってしまったのですが、
イレーナがいないのにあのSSを3体分使いこなす方法が思いつかないので何かアドバイスをお願いしたいです(*´-`)
主に質問したいことは
→どのような敵のときのときに使えばいいか
→一デッキに複数使うのはアリか
→アレクのような単体スキチャor全体スキチャ
どちらがいいか
→写真のデッキの良し悪し
などです。よろしくお願いしますm(_ _)

これまでの回答一覧 (3)

yuio Lv47

タイシ君自身封印無効持ってますから、複数運用はありだと思いますよ。初速もある程度出ますし…
鉄壁に弱い、多層バリアに弱い、といった点は気になる所ですが、そういった妨害要素が無い場面でなら輝くのではないかと思います。

デッキの方ですが、とてもいいと思います。アレクのASとタイシ君のASはとても相性のいい組み合わせですし、マダムのSSもももちろん相性がいいです。

ぶっちゃけタイシ君三人いて倒せないボスなんてそういないでしょう。
道中はASで押し切って、ボス戦でアレクで一人Lにしてとかで適当に打ちまくれば勝てちゃうんじゃないでしょうか。

素晴らしきかな全体攻撃AS。
さああなたもレッツ全体攻撃

p.p.p. Lv163

素直にエッチィマダムから配布のロスメアコンビやステアップブースト精霊や貧乏神とas回復にでのタイシ2ステ系、貧乏神、回復枠で良いのでは?水着の神様もですがビキニのあの人もいないのですから。後7tss1可能ならクエではスキチャ不要です。敵スキルのでない封印は無効に出来ないのはマスクの人で確認されましたし。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    味方スキルの封印も無効にできますよ。じゃなきゃマスク・ザ・ゴールデン氏が艦隊性能とか言われないですって。使って確認しましたか?

  • p.p.p. Lv.163

    失礼自分で米した後に確認されていたんですね。ただ、蝕は全員だから回りに対するサポが必要ではありますが

you Lv68

写真のデッキ 敵の攻撃次第かなと思います。弱ければ行けます

バロンとベルナデッタのカードがあるようなのでそれと使うデッキがまず考えられます。インペラで回復を付与すると良いでしょう。

ゼラードやアレクの単体スキチャならSS1ならば初回3~4Tで打てます。ただ、3体も使うなら全体スキチャ(ミオとか)で3体のタイミングを合わせれば、タイシ自身の封印無効潜在のおかげで3連発できます。1体は結晶で強化するとして、SS1で150~180万位にはなるかと思います。(クルス使用時の感覚、詳細は未確認)
その場合はバロンとベルナデッタのカードではなく、何かしらの回復カードを使ってください。

長文失礼しました。

  • you Lv.68

    すみません。少し訂正です。 タイシ3体のSSの合計値ですが、クルスのアドヴェリ潜在、使っていた精霊強化等の考慮を忘れていました。正しくは130~160万位になるはずです。(40~50万強/1枚)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×