質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(>_>) Lv1

ジークの運用

ドルキマスガチャでジークが2体来ました。激化で高チェインなこともありバーニング出ない限り出番ないように思うのですが、、、基本は1体が現状ですか??

これまでの回答一覧 (5)

oooga Lv21

2体の激化を最大倍率まで持っていくのであれば、1体で代わりにスキチャを入れた方が良いと思います。
自分が2体入れるとしたら、激化よりもASを活用したい時ぐらいだと思います。
属性特攻とはいえ、あの攻撃力と倍率は魅力的です。その時は、激化はおまけで活用すると思います。

激化スモモを2体持っています。

激化を使うときは当方は1体が基本です。
というのも、平等に撃っていると最大火力にどちらも届きません。なので、スキチャを入れた方が実用的と経験上お答えします。

唯一、2体で激化の運用したのはxミッションですね。既出ですが。


ただし、複数持てる激化キャラはASもチェインさえ溜められれば極めて優秀ですよ。
参考までにノクトニアシークレットを火属性でクリアしたときのデッキ挙げます。
ボス2戦目をAS4発で片付けたと記憶してます。


ジーク2体ならユウェルor紬姫と純属性強化あたりと組み合わせてみてはいかがでしょう?

  • ハンブラビ Lv.7

    追記 投稿したデッキは初速が問題なので、初速を出すときは凶暴ラギト入れてます。 雷単だとリリーぐらいしか思いつきませんが。

crow Lv51

ジーク持ちではありませんが

Ⅲミュールと2016GPぞば持ちからは
ミュールとぞばだけで4体組んでついでに回復役いれた高チェイン高火力デッキはスロースターターではありますが1瞬でHPが消えていくさまは面白いものがあります。

ボスから倒す必要や高い火力が必要なときなどに使いますので組んでみてはいかがでしょうか?

自分は激化は借りる、貸すものと思ってます
ジークの場合ASが高chなのでユウェルなどチェインを稼げる相方と組んで激化はオマケくらいの認識でいいと思います

とりあえず2体いるなら9覚と10覚で分けておいたら良いんじゃないですかね

ジーク持ってない私が回答するのもおこがましく参考にならないかもしれませんが私が組むとしたら…
・GAリフィル(スキチャ要員)
・2ユウェルまたは紬姫、アーデ(SSで高チェインを稼ぐ)
・純属性強化orステup
・スキチャパネル付与(セカンドファスト用)/AS回復
・ジーク
となり、ASもSSも活かしたかったら大体このような編成になると思うので、通常イベントで使う場合は現状1体しか枠入れられないですね。
15チェイン溜めるのはそれほど難しくないと思うので、上記の精霊がいない場合は、2ラディウスのスキル精霊(一閃斬撃大魔術)や雷のGAクレティア性能が来たら全力で引きにいったらいいと思います( ๑ớωớ๑)و グッ!

またAS2で効果値1950の属性特効は非常に魅力的だと思いますが、同属性や不利属性の敵が多いクエストでは使いにくいんじゃないかなと思います。
それからSSも複数体で使うとジーク1(800)→ジーク2(1600)となるわけではないという回答を見たので、SS重視の場合は激化大魔術を複数積むメリットがないというのが私の考えです!

他7件のコメントを表示
  • ダムザちゃん Lv.81

    横から失礼します。とても同意できる回答なのですが、一点だけ。攻撃回数にカウントされずとも、バレクレティアやスモモが複数体運用で大活躍した前例があるので、複数積むメリットがないわけではないかと思われます。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    >ヨヲタン様:えっと激化勢が複数体活躍するクエストありましたっけ??バレクレティアやスモモは複属性持ちの激化というのも大きい気がします。 しかし言い切る形は良くなかったですね! 補足コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ。:.゚ஐ⋆*

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します、高難度の2人クエストでスモモ×2・メイフウとかあったので、そのことかと思われます。

  • ダムザちゃん Lv.81

    記憶に新しいのだとX MISSIONですね!過疎化した後も自分で落とせる程度の火力出せて数回で倒せた気がします! スキチャパネルと合わせると限られたターン数内で6400が倍の回数打てるようになるので大きかったかと思います^ ^

  • ダムザちゃん Lv.81

    中級者さん、2人協力のそれ、ありました。ありがとうございます。

  • shino Lv.24

    ノクトニアのシークレットでも、バレクレティア2体と遅延スキチャ、スキチャ、軽減精霊(クレティア1体+コピーのパターンもありますが)とかで2体使いデッキが結構ありましたよ。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    御三方コメントありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン そうでしたね!二人協力やX MISSIONのことは失念してました! ノクトニアポリスのシークレットでは、たしかに調べたら激化×2を活かした攻略がたくさんありましたが、助っ人で借りたほうがターン数も早いし、空踏みやAS逃しもする必要もなくて、わざわざバレクレティア複数積みするメリットは私には感じられませんでした。

  • shino Lv.24

    助っ人の方が確かに楽でいいですよね~ 自分は、相互さんにお願いしたり、助っ人にクレティアが出てくるまでリセットしたりするのが面倒で自前で揃えられるほうが自分の好きなときにできることもあり好きなのですが、必須というわけではないので手持ち次第で、って感じですね。リトライ使えば、一度捕まえられればそのまま周回できますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×